ローカルガシャ メモ

演出ありRTA記録 7分59秒/300連 (10連あたり15.97秒)
演出なしRTA 5分27秒/470連 (10連あたり7.60秒)

ガシャでRTAをするな!
image-28338.jpeg
今回は500なんぼか回してベテ+97、マストレ+17 うまうま。

ちなみにローカルからSRは過去5回程あり。
2年以上やってるし5000回くらいは回しているのかな?
基本的に貯めてキャンペーンぶっぱでいいと思います。

・ピンクぴにゃは累計2回

リトルリドル

・ポッキーアンドプリッツなんたら
全然気にしなくなったな

・古戦場
無事Bランク突破 比較的みんなでやってたので余裕あった
6人HLも団内身内で色々やってますが、アポロンHL以外はまだお荷物

・ハースストーン
闘技場メインで遊んでいます。
ハロウェンドもハンターローグで12勝を一度達成。
現在の環境はだいぶ後ろよりなので、昔やってた人は驚きそう。

ハッピーユニゾン 空を駆けてく

  • カテゴリ:GAME+etc
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
DMup8vDVAAAmRU1.jpg
経験値上昇中☆(超難しい) ミュージックガンガン初代 クリア
ゲージは回復も減少も激しいので、サビからの4分連打が肝心です。
あの日から8年2ヶ月ぶり

DMt31n_VwAAMgim.jpg
・SINOBUZ ワンモア出現

・ネコ!がボウリング場で流れていた。

Deep in Abyss

・2017/10/12 グレープ君死去
びっくりしました。
色々あったけど本人(鳥)にとっては幸せな最期だったようで。
残念ですがビールや黒霧などの他の子を見に行ってあげましょう。

・メイドインアビス
ナナチは可愛いですね!

つくしあきひと先生と言えば、エレビッツもですが
何を隠そう「おとぎ銃士赤ずきん」のキャラ原案。
ロリやショタ、ケモノ(ヴァルやランダージョ)
禁断の兄妹愛からツンデレ釘宮理恵やら田村ゆかりまで何でもありです。
ボクがオタクになったきっかけの作品かつ、
今後の性癖を決定付けた作品と言っても過言ではない。
声優もかなり豪華でしたね。

で、アビスですよ。
とんでもなく高いクオリティとワクワク感。
傑作と言われるのも納得です。
詳しい感想はレビューサイトとかへ。

レグきゅんは絶対リコでシコってるな・・・
普段は快活な子が寝込んでいるとかもうシコチャンスでしょ。ロボットだけど。
ナナチでもシコってるかもな・・・(度し難い性癖)

10話とか大変アレがアレでしたが、
まだアニメ化していない部分にも相当なアレがあるようなので・・・
率直に二期に期待ですね。最悪R-18指定で。
・ラジオインアビスも面白い。富田飯。

更新日時

デレステのDL(更新)
長らく14:57~58頃に開始されていたが、
2周年以降は14:52~53頃から行える。
Capp031557xx.jpg
マスプラは事前に入っているらしい。
月曜00:00にDL無しで追加譜面が遊べる。

メモ PRP1327

ダメガで回るパレード201710

・ライフ50%以上公演
あいくるしいREG、ヴァルキュリアREG、とどけREG、命燃やしてREG
~以下DEB~
BEYOND、EVERMORE、GOIN、LoveDestiny、M@GiC、NbY
Star、STORY、SWN、Tulip、With love、Wonder goes
アンサー 、イリュージョ、ウィアフレ、キミのそばで(※REGは50%ギリ)
つぼみ、できたて、ハイファイ、メッセージ、リトルリドル、夕映え

失敗する曲
×YPT!DEB、サマカニDEB、桜の頃DEB


編成はスキブ+3ONG+7高ダメガ
基本的にはスタ45のライフ50%公演で全タイプ曲を回します。
良い曲が無ければスコアノルマのみのスタ30も候補。
今回はライフノルマが10%甘いのでチャンスです。
IMG_0124.jpg
ダメガ放置しても大抵1850000人行く頃には
40000pt取れてしまいます。ptは気にせずOK。

常設LIVE PARTYのエンブレム交換について

※復刻イベSRが欲しい方は何よりもそれを優先。

効率厨向け
イベSR欲しいのだけ取る→スタージュエル交換(7200エンブレム)
欲しいならMAS+チケ(5000) 計12200
→欲しいならスタ10を10本(2850) ここまで15050

鍵(7200)はそんなにおすすめしない。ここまで22250
そもそも鍵が足りないなら復刻SRを取るだろうしw
一応1600エ=100000マニー相当なので
マニーをエンブレムで交換(5エ=10マニー)するより31倍お得です。
マニー狙いで鍵を保持しておくのはありですね。
1エンブレム=62.5マニー 200エンブレム=12500マニー

キャラバンと比較すると、獲得pは「180/33程度」で約5.45倍。
報酬交換はキャラバンメダル交換よりも2.5~8倍くらい高い。
MAS+チケ、スタドリ10は安くてお得。
スタージュエル50と鍵は8倍掛かるので効率自体は高くない。

8000エンブレムまでの必要曲数
がっつりSSRが揃っておりポテ・特技10も完璧
=一周180-200p (40~44曲)

SRが居たりガバガバポテだったり死んだりする場合
=一周140-160p (50~57曲)

デレステは月に3つイベントがあり、合間に2-3日程度中が空きます。
大体8日として、1日2500p程度稼げるので
イベが無い時だけ自然回復分ライパしても
月20000エンブレムくらいは現実的です。
それ以上となると、イベ中もやったり、スタドリ等を使い走る必要があるでしょう。

ドロップについては、イベ時のベテラントレチケボーナスは流石に消えていますね。
友情・マニーの額も減っている他、Rアイドル率もやや低いです。
代わりに低確率ですが、S.T.マストレが落ちるらしいです。
また、思い出の鍵は落ちるみたいですが、イベSRの直泥はなし?
17/9/4

わんことくらそう 感想

  • カテゴリ:GAME+etc
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ネタバレあり。
2006/04/14発売

アタポン形式報酬増加

・スタミナドリンクの所持上限 10本→30本ずつ
ミッションで貯めるだけで、楽に上位も狙えるように。
溢れやすかったのでこれは嬉しい。

アタポンの動き方
・10000pt 下位一枚止め
250石+コミュ350+50石+フルコンクリアSで350石
既にここだけで1000ジュエル以上獲得可能です。
ほとんど時間が無い人、面倒だけど石だけ欲しい人向け。

・18000pt 上位一枚止め
更に100石追加獲得+SR両取り。
初心者や無課金勢の基本的な目標値です。
自然回復のみで容易に到達でき、
ティアラも多く入手できて非常に効率が良いです。

22000pt
さらに150石追加で、計1250石。
25000pt
イベント限定アイドルスカウトチケットが追加。
過去イベSRが欲しい人はここまで。
チケットに期限が無いので取っておくのも手。

・45000p +200石 
上位狙いランカー向けのオマケ石ですね。

デレステ2周年宝くじ

5等2
6等2
7等10
8等18
9等2
 合計34枚

Sレアスカチケ 2
Sレア以上ガシャ 2
S.T. 2
ガシャチケ 2
マストレ2 ベテトレ10 トレ20
石 2250
マニー490000

ふ、普通よりちょっとだけ良い位ですか!フフーン。
Sレアは絵で決めようと思います。

・9/22金 リンガーハット 餃子の日は6個入り。10個食べた。