2014/12/20 EXIT TUNES DANCE PARTYレポート

EDP参加してきました。

eパス抽選での当選。有明月さんと共に参戦。
番号はぱっとしないものの、花道ありのステージだったので
真ん中あたりの位置でも快適に楽しめました。物凄い熱気だった。
0181cad8d5f39fc3c463041fb94f9fdd73edf8507e.jpg

特に生演奏レイジとかメモリーズは熱かった。
パラリラはBP20くらい出てたwww

ゲストのななひらは驚きました。本当にあの声だった。
primは高音までしっかり出てた。
No Tearsの前のMCもたまらんね。
全体的にテンポ速い曲が多かったから超ノリノリだった。

色んな私を見せたけど内緒だぞっ♪

2012年1月29日にZepp Tokyoで行われた、
EXIT TUNES ACADEMY Ryu☆ 3rd Album Rainbow☆Rainbow Release Party
のまとめ(mixi転載)

Ryu☆ 3rd Album Rainbow☆Rainbow Release Partyに参加した人々
dreamさんのレポート
十面埋伏の計に処す 様

3300898_1510767947_114large.jpg 3300898_1510767943_49large.jpg

イベントレポートまとめ

◆AOU(JAEPO)
× JAEPO2014 
JAEPO2013  生8bit姫、true blueが寺へ
× AOU 2012 Attitude
AOU2011 p†p生 twilog withカズマさん
× AOU 2010
× AOU 2009 寺が300分待ち(EMP、お菓子曲)
AOU2008 jubeatレポ

◆ロケテスト編
ポップン20 川崎
ポップン19 町田
ポップン18 川崎
ポップン17 川崎
ポップン16 町田
ポップン15 ポップン文化祭 ライブ (~No.655) 写真

IIDX 20 tricoro
IIDX 18 RA (見ただけ、町田)
IIDX 15 DJT(見ただけ、町田) ペンちゃん

REFLECBEAT groovin'!!
リフレク初代 町田、よしくん独占状態。

ボルテ初代、ギタドラXG3 見ただけ、秋葉原。隅田川の花火の日。

それは、MAYUの生まれた日

ライブの感想とかは音楽カテゴリ>イベントカテゴリへ(14/5/29)
2012年5月6日のこと。

・渋谷→新宿→池袋→赤羽→大宮 と移動
湘南新宿ライン高崎線直通特別快速 座席が関西の電車みたい(((o(*゜▽゜*)o)))キャッキャ 
・・・だそうだ。 #ハシャイジャッテ
小田急には普通ボックス席無いから珍しかったんだね。
今ではレアでもないタッチ式フルモニター自販機があった。

さいたまスーパーアリーナ Bゲート 2000人くらい並んでいた。

m_201205061345554fa6020386d46.jpeg 45分くらいで引き換え完了

イトーヨーカドー 大宮店
m_201205061450314fa61127b8950.jpeg
ドナルドは嬉しくなると、ついやっちゃうんだ

周囲にゲーセンが無いので、音ゲーマーはアリーナ周辺で時間を潰し辛いかもね。
突然の猛烈な嵐であやうく偉い事になる。(幸い早めに入場できた)

mixiより
~~~
「EXIT TUNES ACADEMY -EXIT TUNES 10th ANNIVERSARY SPECIAL-」
http://www.4gamer.net/games/035/G003547/20120507043/
セトリも上記から。参加してきました。17000人の勢いが凄かった。
ヤンデレボーカロイド!
モイモイがサンドリヨン歌ってた!
Ryuは空気!
とかそんな感じ。みすてぃさん乙です楽しかったw
~~~

ライブ前のDJの宇宙戦争リミがかなり盛り上がった。
知らない曲多かったけど、それでもやっぱり熱くなれるね。

15:30/16:00?~20:15くらいまでやってたそうだ。

時は過ぎ、今
この日生まれたMAYUが孤独の番人とかボルテ曲歌っているんだなぁ

mixiの転載

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

V_C presents. 初音ミク 5th Anniversary DAIBA de DIVA ALL NIGHT special★
に参加してきました!
ミクさんの5回目の16歳の誕生日をオールナイトで祝っちゃおうぜイベント。
セガ+クリプトン公式イベでオールナイトは珍しいかもですね。

東京ジョイポリスと言う室内型テーマパークを完全貸切。
3階まで自由に移動可能。こんなにでかいスペースでDJ聞けるのはセガならでは。


http://www.famitsu.com/news/201208/31020462.html
謎の技術(ディラッド)によるミクさん
いわゆる眼鏡の要らない3Dって奴ですよね。
これは本当、実物見ると凄い。日本の技術ってすげーwww
表情から太もも、足まで、動きも質感も凄い。
ミクが生きているって感じ。魂がこもっている。

ディラッドミクタイム以外は終始DJ。
kz
sasakure.UK
八王子P
小林オニキス と言った色々な場所で活動されているメンバー。
しかもオールナイト。1人1時間以上の長丁場な訳です。
ミク曲中心でしたが、関係無い曲やジングルも結構流れていました。
クラブ系よりはライブイベントよりなものの、素晴らしいDJでした。
kzさんと八王子さんは四つ打ち中心。テクノポップとかね。
Ryuリリパで言うTAGやSotaみたいな感じのノリ。
色々流れたんですが、特にサイハテのアレンジが凄かった。


DJを2階3階からも自由に見れるのは新しい。
まあ踊るなら当然間近が一番ですw
低音のウーハーだけで12個もあって前の方音圧で服が飛ぶレベルの最高音響。

sasakureさんはとても独特な電子音やら色々鳴らす系。
あの音はたまらんね。終始鳥肌が続く感じで、音楽は体で感じるものだな!と。
変拍子もどんとこい。Just Be Friendsのささくれミックスとか熱かった。
ウタカタ永焔鳥
しゅうまつがやってくる!
ワンダーラスト
ハロー、プラネット と言った終末の繋ぎもあり。
オハヨーハヨー♪大合唱ですネ。


ただでさえ展開多いワンダーラストがあんなアレンジされるとは!
ちなみにエピトゥリカは流れなかった。(発狂三段

AM 3:09のカウントダウンもオールナイトならではだよなー
全員ミク廃だからとっても盛り上がった。
エレクトリック・ラブで〆て5;00前に終了。
さり気無くdorikoさんもいらっしゃってたとか。

仮眠して蒲田直。

REDで旧曲充。Bad boy楽しい。ロミジュリ謎の縦連打。ケチャ!どんなときも!

ウェアハウス川崎の入り口で心臓飛び出しそうになったwww
事前情報無しで是非一度行ってみるといいよww

AuroraFC
蠍難、REDパワーか。故きを温ねて、新しきを知る。
麺難。入り口でびっくりした分覚醒したのねw

【阿部靖広 プレミアムライブレポ】言葉にするのは勿体ない、そんな夜でした

~mixi転載ですがメモ。~

AOU 2011

レポートはみくしへ!
って言うのもなんだし丸コピしてこちらにも貼っておく。生存報告。

携帯百景はじめています。
http://movapic.com/papk/
ほとんどが音ゲー関係かおいしいごはんです!

ではまた!

THE愛 DRE@M LOST

深夜のテンションで書くと文章が乱れに乱れていましたw
最後の方の曲も本当凄かったよ。シャララの掛け合いとか。

ライブ

THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one!!

横須賀

ペンちゃんとすぴんと横須賀方面へ遠征。

IMG_1035sj.jpg
そしておらこんな相互移植びっくりだ。
ポップンにもあるのよ太鼓にも入ったのよ。

 とにかくこんな 街から逃げ出したくて
 まだ暗いうち 誰もいない道 ぼくら出発した 

(はじまりの日)
そんなに夜明けって訳でもないですが。

ハートに巻いた包帯を~

6月7日の写真うp いまさら。

パーキッツのライブの会場 表参道FAB
P1002298.jpg
P1002259.jpg P1002261.jpg
その前にスピンと信濃町駅で合流して
神宮外苑をサイクリングとかしていたのは
良き思い出。
お子様がいっぱい居ました。自然もいっぱいでした。特に書くネタがありません。

P1002265.jpg 日本オワタなツイン これはひでえw
トラタワの手前辺り。

パーキッツライブの感想  とかね!

昨日はオフ会&パキライブでした。
takasouさんとマイミクになりました!4649。
まずポプの収穫
亜空間EX、プロバロEX、スクリーンEXを乱でクリア。
ちなみに私の「担当」は真ん中3つでした。
後は何も言わないww

ギタドラではにっしーさんのおかげで初めてアンコールへ。
セッション自体あんまりしたこと無かったので、面白かったですw
寺とDDR等色々遊んだ後takasouさんと分かれて表参道FABへ。
にっしーさん共にわくわくしながら…ついにやって来ました。

「ハロー!PQ☆PQパーキッツサマーキャラバン2009」
パーキッツのライブは勿論初参加です。

会場は地下、そこそこの広さ。でも人も多かった!
周りの会話の内容が色々分かって愉快ですw
そういえば入場時にパラボラの特典DVDが全員に配布されました。
フルPVらしいので後でじっくり見ます。

予定の時間を少し過ぎ18時07分頃
バンドメンバーが入場。そしてパーキッツ登場!
初めて生で見たけどたろさんが凄くカワイイ!
片岡さんは「おもしろいいおじさん」って感じの雰囲気w

#1 パラボラ
「生」の音が心の底まで響いてくる感じが凄い!
歌声は勿論、歌詞に合わせて全身で音楽を表現するたろさんにメロメロ!

MC 暑苦しいくらい晴れてしまいましたw
リハーサルは大雨を想定してやっていたらしいですw

#2 セレスタイン
#3 つぼみ
ちょっとバラード気味の静かな雰囲気へ。
パキの真骨頂発揮って感じで、生で聴くと本当に天使のような歌声。
そのまま続けてつぼみの前奏!一気に盛り上がる!
間奏のギターに湧いた!スゲー。
ふじのさんの曲に合わせた身振り手振りが本当魅力的!

MC (跳ねながら)ちょっとだけでーもゼイゼイゼイ!
片岡「ギターは楽器も一緒に跳んでくれるから何とかなるけど俺一番不利じゃん」
要所要所に笑いどころがあって、片岡さんが何とも良い味を出しているww

#4 フラスコの水
#5 メルト
鮮やかな青い光につつまれるたろさんが神秘的!
メルトは始まる前に「うっそー」の振り付けを練習。後ろに引くだけでは無いのだ。
間奏と後奏の片岡暴れキーボードは必見。思うがままに楽器を操るぜ!
ぱわっぱっぱ・・・のパートを皆で歌いましたw


ここでついにブタの人が動く・・・!
>つぐさんソロ
わざわざこんなおっさんを見に来ていただき… デブ専変態が400人も?ww

#6 新曲「アンチダイエット」
これはwww笑うしかないwwwww
でも名曲ww
ああつべこべ言わずに何でもちゃんと食え~
うん十万じゃ買えないギターでの弾き語りでした。貴重な歌声かなw

たろさんお着替え完了。

#7 ピンク 2009LIVE MIX♪
手拍子で一気に盛り上がる、駆け抜ける青春。
ラスサビ前) 誰と何しているのかな アーイヤイヤー ※

っと!ここでまさかのオリジナルのギターソロ!しかも結構長い。
熱いぜ!カッコいいぜ!良い意味で予想外過ぎる夏です。

MC バンドはいいねえ
この中でドラムやってる人ー
→ちらほら。
片岡「ゲームでもいいよ」
→沢山手があがるwww流石!
じゃギターは?→ry キーボードは?→ゲームでも可
思わずキーマニストとして感激したw
そのままの流れでメンバー紹介。楽器がちょっと上手くなるコツを紹介。
音楽と○○には密接な関係が。ちょっと変人なほうがいい?

#8 ベルベット・ポー
#9 人魚
ささやく様なラップもあるのが斬新。
これ、ヤバイ泣ける。
パーキッツワールドここにあり。

MC
ポップンミュージックと言う丸いカラフルなボタンにテレビがついていて
叩くと何か面白くなるとか言うらしいものがあるらしいけど皆は知らないよね!
全部やると3日間かかるので夏フェスじゃなくてサマーキャンプになってしまうよw

#10 美味しい所を集めたメドレー!前略あのシャツ買ってね税込み2500円!
HAPPY MUSIC 明るい明るいサニー!
恋する東京  タッターンタンと手拍子。コーラス部分も歌あり!
恋のシャレード  繋ぎのメロディが高BPMでノリノリ
Over the Rainbow フレンドリーLIVE同様ちょっとみんなで歌うw
Ping×Pong×Dash スリーパーは負けないよ!

#11 空耳とハリネズミ
壮大な物語の世界を味わっていくようなストーリー性のある楽曲。
でも、決して現実離れした事じゃないよ。
大切な友達をたくさんじゃなくてもいいので作ってみよう。

#12 3・2・1→Smile!
ラストナンバー。へい!せい!連発と
Get(左)Set(右)、3(左)・2(右)・1(左)→Smile!(右前)の手の動きを練習
君たち(400人)をパーキッツに任命します!!
→最近の若い子はすごいw 片岡さんは一回で出来なかったらしいwww
中盤にはイレギュラーもあるよ。


アンコール
#13 ネタバレのアミュレット
呪われた一曲w 思い出の一曲。

#14 チェイス!チェイス!チェイス!
サビの半拍遅れでリズムにのる部分が盛り上がる
最後はやっぱり笑うしかない!!

#ED 行進曲「虹を越えて」
本来は退場のテーマなのですが、誰も去ろうとする人は居ない。
曲が終わるまでずっと手拍子ノリノリタイム。
自然とOver the Rainbowを全員で合唱したりして凄かった!

IMG_1992.jpg

盛り上がる曲での一体感もいいけど、
静かな曲で、何か上手く表現できないけど
現実にいながら夢を見ているような不思議な感覚になれた。
ああ。そうか、これが感動なんだ。これが音楽なんだ。
生の音・歌声はコトバではとても表せないほど凄い!
片岡さんの呟きなどなど笑いどころも満載で楽しい!
一生忘れる事の無いであろう思い出になりました。ライヴ最高!!

アンケート他色々な所にどこかで見たことあるような怪獣が!?