未尋ルート かおるこルート感想

  • カテゴリ:GAME+etc
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
・未尋
でかい
絵は100点
まさに「ワガママハイスペック」だったと。
正直中身はイチャラブするだけですが
キャラが好きならば文句はないでしょう。声も可愛いし。でかいし。
エッチはオーソドックスでした。
王道中の王道、優しい幼馴染ルートと言った感じ。依存されてるっぽい?
ボクとしては起伏が少なく退屈でした。62点くらい?
声優さんは大好き(ウサたんウサウサ)

・かおるこ
恋にワガママだった未尋に対し、
仕事や趣味の方でワガママな、かおること言った感じ。
割と濃いめな話もあるものの、こちらもイチャラブ中心。
一見ただの「ほんわか天然真面目委員長」のように見えますが、
根の所はかなりパッショナブルな部分も多いですね。
話も意外とギャグと言うか、コメディちっくな部分があった。
そして、やや特殊気味なエッチが多かった気がします。
常に日常アニメ見ているような感じ。こちらも61点とかその辺。
絵は100点(しつこい)

ワガママハイスペック アーシェ・兎亜ルート感想(ネタバレ無)

  • カテゴリ:GAME+etc
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
・共通
王道の学園物ですね。キャラが良いのでサクサク読めます。

・アーシェ 70点
この手のタイプの中では意外な展開を辿るルート。
他が付き合ってからのイチャラブメインなのに対し、
付き合うまでの恋愛部分がメインです。

そのためそこそこ賛否が分かれるのかなって感じ。
題材の話が良く、緩急もあるので中身の割には印象が濃いです。
アーシェと言うキャラの魅力を引き出せている一方で、
甘々な展開が良かった人は少し物足りないかも。
あと例のスキルが簡単に身につくのは良くないかもねw
細かい点での難はともかく、読みやすくて妥当な感じでした。
ホームドラマや教科書的文学読んでいる感じ。

・兎亜 103点
ボクのワガママで100点オーバー。
最高。
いわゆる実妹ルートなのですが、実妹エンドの定番って
「社会的には良くないけどやっぱり逃避行」
「苦難や厄介も多いけど克服して頑張って~」みたいな、
二人の関係の辛さを描いた部分が圧倒的に多いです。
兎亜も無いわけではないけど、この二人は
・経済的に自立しており、不労所得がある
・元々の事情で親は別の2人暮らし、かつその事情を分かっている
・もちろん2人の関係も良好で望んだ交際

と、公にしなければ別に付き合っても何の問題も無い間柄です。
社会が許さない?近親相姦?誰にも迷惑かけてなければいいんだよ!(二次元だし)

そのため、立場としての苦難ではなく
兄妹としての悔しさと恥ずかしさ、相手にしてあげられる事、あげられない事
と言った感じの、より一歩踏み込んだ妹ルートでした。
結構共依存な感じもありますが、だからこそ良い。
地の文や台詞も含めて、言葉が素晴らしい。
Keyとかに比べるとやや短いながらも読むだけで心に残る感動の言葉でした。
妹ルート好き、特に実妹好きなら間違いなくやっておくべき。
魂のシナリオです。

恋愛よりもセックスよりも友達よりも!兄妹!

他キャラの個別でもキャラが壊れたり空気になったりせず、
メイン4人安定しているのも良いです。日常アニメみたい。
特に兎亜は何気にアーシェルートでも・・・(ry
絵は最高。細部までかわいい。
おまけ追加分のエロも含めて出来は文句無し。
有名声優さんのあんな攻めが聴けるなんてドM歓喜。
兎亜様踏んでください、ありがとうございます。

LIVE PARTY(協力LIVE)、特技上げには美味しい?

2度のβテストの後にいよいよ実装された協力LIVE。
ボクはベータテスト組です。まあ、(ゴリラからすれば)非常に楽しいですね。

で、MAS周回の場合は異様にドロップがウマーな事になっています。
まず圧倒的にアイテム類が落ちやすく、常時トレチケタイム状態。
しかもベテトレ率が高めで、全ての枠を合わせると40%/1曲近くになる気がします。
Rも4割くらい出るとすると、キャラバン以上に特技上げ効率は良いかもしれません。
SRの確率はまだ出ていませんが、大体スタラン15周回と同じ位なんじゃないですかね。
稀に2枠3枠落ちる事があるので、その部分はキャラバンより美味しいです。
みれいたそ~!

入手ptが少なめで、報酬もあんまり美味しくないのは難点ですね。ここは改善点。
ドロップ狙いなら是非是非やっとくべきかと。
で、フェイフェイは落ちるのでしょうかね。

メモとか

  • カテゴリ:PC等
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
sfafaxxa.png
おはようガシャ メモ

01ab1c9fe77c159262a30f488c307f34e1ab4638f8.jpg sfafa.png