QMA6 初プレイ(新学期スタート)

クイズマジックアカデミー6稼動開始!(3/11)
秦野市ではOLIOとICが先行稼動中。田舎だがよく頑張っているw
P1001215.jpg しかしQMA6まで来るとは
長期シリーズ化されたクイズゲームって結構珍しいね~。

P1001193.jpg パプキマン→カボちゃん
カボチャンスー(それでもパンプキンじゃないよ。

名前入力(変更)するのは3以来。
あの頃(記事No.12)から3年近く経つね!
何もかも懐かしいw 
P1001196.jpg 新任のサツキ先生

今回、「ライフスタイル」「社会」「文系学問」「理系学問」
が新設(カテゴリ再編)されました。
理系は生物が単独カテゴリなので
生物Ⅰレベルなら大歓迎w(植物ホルモン オーキシン)
P1001234.jpg 予選も変更。
16→16→10→4となります。
前後半の間のtop3と「平均点」の発表が憎いww
キャラゲーから本格クイズゲームへとなりましたね(あれ?)
学校のテスト通りにはいかないぜ!!(ある意味涙目。)
追記へ続く
P1001205.jpg P1001211.jpg
P1001214.jpg 開幕戦からヒヤヒヤw
結果は決勝進出の4位(タライ)とまあ幸先良し。
P1001200.jpg P1001229.jpg P1001237.jpg
問題自体は最初なので比較的緩め。

Q.流し台、調理台、コンロなどを
好みに応じて組み合わせ一体化させた台所を何という?



(正解)A.システムキッチン

回答→ユニットキッチン

バカスwww
20秒しか無いQMAって、久しぶりだと結構焦るねw
(・∀・)野球のセカンド・ショートと同じ(即時判断力)
P1001239.jpg P1001241.jpg
4クレ。何とかガーゴイル組と言った所。
いきなりフレッシュ差出ました。(影響殆ど無いけど)
稼動初期は皆の勢いも凄いから、ガーゴイルでも死闘だwww

コメント

トラックバック