パーキッツライブの感想  とかね!

昨日はオフ会&パキライブでした。
takasouさんとマイミクになりました!4649。
まずポプの収穫
亜空間EX、プロバロEX、スクリーンEXを乱でクリア。
ちなみに私の「担当」は真ん中3つでした。
後は何も言わないww

ギタドラではにっしーさんのおかげで初めてアンコールへ。
セッション自体あんまりしたこと無かったので、面白かったですw
寺とDDR等色々遊んだ後takasouさんと分かれて表参道FABへ。
にっしーさん共にわくわくしながら…ついにやって来ました。

「ハロー!PQ☆PQパーキッツサマーキャラバン2009」
パーキッツのライブは勿論初参加です。

会場は地下、そこそこの広さ。でも人も多かった!
周りの会話の内容が色々分かって愉快ですw
そういえば入場時にパラボラの特典DVDが全員に配布されました。
フルPVらしいので後でじっくり見ます。

予定の時間を少し過ぎ18時07分頃
バンドメンバーが入場。そしてパーキッツ登場!
初めて生で見たけどたろさんが凄くカワイイ!
片岡さんは「おもしろいいおじさん」って感じの雰囲気w

#1 パラボラ
「生」の音が心の底まで響いてくる感じが凄い!
歌声は勿論、歌詞に合わせて全身で音楽を表現するたろさんにメロメロ!

MC 暑苦しいくらい晴れてしまいましたw
リハーサルは大雨を想定してやっていたらしいですw

#2 セレスタイン
#3 つぼみ
ちょっとバラード気味の静かな雰囲気へ。
パキの真骨頂発揮って感じで、生で聴くと本当に天使のような歌声。
そのまま続けてつぼみの前奏!一気に盛り上がる!
間奏のギターに湧いた!スゲー。
ふじのさんの曲に合わせた身振り手振りが本当魅力的!

MC (跳ねながら)ちょっとだけでーもゼイゼイゼイ!
片岡「ギターは楽器も一緒に跳んでくれるから何とかなるけど俺一番不利じゃん」
要所要所に笑いどころがあって、片岡さんが何とも良い味を出しているww

#4 フラスコの水
#5 メルト
鮮やかな青い光につつまれるたろさんが神秘的!
メルトは始まる前に「うっそー」の振り付けを練習。後ろに引くだけでは無いのだ。
間奏と後奏の片岡暴れキーボードは必見。思うがままに楽器を操るぜ!
ぱわっぱっぱ・・・のパートを皆で歌いましたw


ここでついにブタの人が動く・・・!
>つぐさんソロ
わざわざこんなおっさんを見に来ていただき… デブ専変態が400人も?ww

#6 新曲「アンチダイエット」
これはwww笑うしかないwwwww
でも名曲ww
ああつべこべ言わずに何でもちゃんと食え~
うん十万じゃ買えないギターでの弾き語りでした。貴重な歌声かなw

たろさんお着替え完了。

#7 ピンク 2009LIVE MIX♪
手拍子で一気に盛り上がる、駆け抜ける青春。
ラスサビ前) 誰と何しているのかな アーイヤイヤー ※

っと!ここでまさかのオリジナルのギターソロ!しかも結構長い。
熱いぜ!カッコいいぜ!良い意味で予想外過ぎる夏です。

MC バンドはいいねえ
この中でドラムやってる人ー
→ちらほら。
片岡「ゲームでもいいよ」
→沢山手があがるwww流石!
じゃギターは?→ry キーボードは?→ゲームでも可
思わずキーマニストとして感激したw
そのままの流れでメンバー紹介。楽器がちょっと上手くなるコツを紹介。
音楽と○○には密接な関係が。ちょっと変人なほうがいい?

#8 ベルベット・ポー
#9 人魚
ささやく様なラップもあるのが斬新。
これ、ヤバイ泣ける。
パーキッツワールドここにあり。

MC
ポップンミュージックと言う丸いカラフルなボタンにテレビがついていて
叩くと何か面白くなるとか言うらしいものがあるらしいけど皆は知らないよね!
全部やると3日間かかるので夏フェスじゃなくてサマーキャンプになってしまうよw

#10 美味しい所を集めたメドレー!前略あのシャツ買ってね税込み2500円!
HAPPY MUSIC 明るい明るいサニー!
恋する東京  タッターンタンと手拍子。コーラス部分も歌あり!
恋のシャレード  繋ぎのメロディが高BPMでノリノリ
Over the Rainbow フレンドリーLIVE同様ちょっとみんなで歌うw
Ping×Pong×Dash スリーパーは負けないよ!

#11 空耳とハリネズミ
壮大な物語の世界を味わっていくようなストーリー性のある楽曲。
でも、決して現実離れした事じゃないよ。
大切な友達をたくさんじゃなくてもいいので作ってみよう。

#12 3・2・1→Smile!
ラストナンバー。へい!せい!連発と
Get(左)Set(右)、3(左)・2(右)・1(左)→Smile!(右前)の手の動きを練習
君たち(400人)をパーキッツに任命します!!
→最近の若い子はすごいw 片岡さんは一回で出来なかったらしいwww
中盤にはイレギュラーもあるよ。


アンコール
#13 ネタバレのアミュレット
呪われた一曲w 思い出の一曲。

#14 チェイス!チェイス!チェイス!
サビの半拍遅れでリズムにのる部分が盛り上がる
最後はやっぱり笑うしかない!!

#ED 行進曲「虹を越えて」
本来は退場のテーマなのですが、誰も去ろうとする人は居ない。
曲が終わるまでずっと手拍子ノリノリタイム。
自然とOver the Rainbowを全員で合唱したりして凄かった!

IMG_1992.jpg

盛り上がる曲での一体感もいいけど、
静かな曲で、何か上手く表現できないけど
現実にいながら夢を見ているような不思議な感覚になれた。
ああ。そうか、これが感動なんだ。これが音楽なんだ。
生の音・歌声はコトバではとても表せないほど凄い!
片岡さんの呟きなどなど笑いどころも満載で楽しい!
一生忘れる事の無いであろう思い出になりました。ライヴ最高!!

アンケート他色々な所にどこかで見たことあるような怪獣が!?

コメント

トラックバック