興味があるのに近寄れない

コメント返信
>ペンちゃん・スピン
そう考えると東方って不運だな。
二次創作作品の方が目立っちゃってるし。
シューティングってのを知らなかったって言う話も聞くよww

言葉では、ZUNは悪くない・元作品とは神聖なくらい違う・とかそうは言えても
結局、本来の作品としての良さが好きな人まで巻き添えを食らうと言うか
勝手に「東方厨」扱いされてる人多いと思う。
萌え系カオス系の「痛い子」と同じ扱いにされるのは苦痛さ。

ハイスコアを目指すとか1ドットの安全地帯をどうこうとかならともかく、
ウサギへの愛を熱烈に連呼するのは東方の本当の面白さじゃないだろうってさ。

そのせいで
初心者や一見さんが近寄り難い壁みたいなものまではっきりと感じられる。
だから興味無い人とかライトなユーザーは離れて、
濃厚過ぎるコアなファンのみ残っているんじゃないか。
それで宗教みたいに勘違いされて周りから嫌われる。

知らない人に取ってみると東方の本当の面白さなんて全然伝わってないぜ。
ただ本当にウサギへの愛を(ry)することが一番の楽しさって言うならしょうがないけど。
※ここで言うウサギとは動物としての意味では無く、ウサミミ仮面のキャラとしての意味。

東方厨のせいだか知らんが
東方全体のイメージは「かわいい」「激しい」とかじゃなくて「こわい」だもん本当w

それでも、楽しみは共感したいな。

俺だって(マイナーな事だけど)皆にキーマニって言う作品を知ってもらいたい。
触れてもらいたい。
東方厨はそうは思わないのかな。

コメント

トラックバック