pop'n music 18 ロケテレポート

ポプ18に関して若干のネタバレを含みます。

昨日kwskでプレイしてきました。
東海道・京浜東北線が停電で一時運転見合わせになっていたようで、
意外と並んでいた人数は少なく、12人前後の列でした。

並んでいて気がついたこと。
DSでドラクエやってる人が居て、キャラの名前がポプキャラだったww(ちなつとか)

帰りの電車の中で見たおっさんもドラクエやってたけど、レイとかアスカとか付けてたな。
すれちがい通信でしたっけ?今流行ってるやつ。よく分からないけど…。

それと、学校の怪談の5巻読んでる人が居て、表紙の兎が凄く可愛かった。
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refISBN=4591093484
これこれカワイイよねー( ´∀`)
ウサギとネコって本当に相性◎なのかな~


…え?ロケテについて語れって?
筐体は2台、3曲設定だったので1時間と待たなかったから…
そんなに語ること無いのさ。
撮影禁止の指示通り、皆マナーも守ってたと思うし。

もう少し夜に行けばデザイナーのきの子とかeimyに会えたのになあ。惜しかった。
きの子はやっぱりイケメンらしいですよ。PONはAC16公式の似顔絵に似てたらしいですよ。
東京ヤクルトファンなwacも見てみたかったw(´・ω・`)

削除曲等の情報はそういうサイトを見れば分かるので、
曲とかの感想について。

○ポジティブ2
ジャンル名らしく明るい前向き感じ。H譜面で早速BAD1達成。
今度1をやってきます。

○マンドリンステップ
誰も選ばないんだもん・・・ww
ゆったりとした曲調にSanaボーカル。名曲の予感。BPM遅くて85000点届かなかったよw

○撫子メタル
茶太ですね。分かりました。
茶太に似た声の人って可能性も十分にあるけど。茶太のほうが嬉しいw
譜面は左右対称とかトリルとか。餡蜜で十分繋がる。
撫子ロックとは全然方向性の違う曲。むしろクールで神秘的な雰囲気か。
やっぱ茶太じゃんww
キャラは18ミミ。
↑プレイしたのは上3曲。

・パラボラ
選曲率高し。予想通りの音を叩かせる階段譜面。楽しそう!
サビはボーカルとシンクロ。ラストのover…もあったかな。

・嘘
ハガレンだか何かの。よく知らないけど良譜面。

・ヒップロック5
ヒプロ2に似てる。リズム取りづらそう。

・チップンロール
今回も女性ボーカル入り?やはり同時押し多めのノリの良い譜面。

・オリエンタルフォークロア
あまり聴けなかったけど、壮大な感じがとっても気になるメロディだったかな。本稼動に期待!

・レディースメタルEXは41強よりらしいです。この子より難しいとか。
・超チャレ一曲保障はまあ良い改善。
・譜面難易度変えるとカテゴリ内でレベル順にソートされるのはいらないと思う。

・新キャラは可愛くて人気出そうなキャラが多め(名前はよく見てなかった)
ケモノキャラも居たけど小次郎みたいなのとは違って、何ていうか大型動物?
・「いろは」と違って全体的にダークな雰囲気?
・Dormirはまだですか。
・オプション変更画面で流れる、ほら貝のボォォ~って音がイカスww
ゴエモン(ネオ桃山)みたいな感じかな。


サブタイトル聞いた時は正直どうなるかと思ったけど
なかなか18も面白そうです。

でもどうせ18ならアダルト!とかセクシーとかグラマーとかでも良かったのに。
移植曲はFascination MAXXで。

コメント

トラックバック