ミュージックガンガン!

  • カテゴリ:GAME+etc
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
【音シュー】GANGAN!心魅かれてく+α
P1002957.jpg MUSIC☆STAR feat.初音ミク 簡単コース ランクS

タイトーの「ミュージックガンガン!」
今年7月に出た新作ゲームで、
何でもシューティングと音ゲーを組み合わせた「音シュー」だとか。

某ネギの電子アイドルがオリジナル曲歌っているそうなのでやってみた。
これは… いける…!
曲のリズムに合わせて、マーカー狙ってショット。単純。
ハイテンポな楽曲に、1、2、3!と一体化する感覚。 快感すぎるっ…!マジで楽しいぞww

絵的には、トイズマーチみたいな子供向け作品かと思ったら、
楽曲的には大きなお友達向けだったみたいで。
(経験値上昇中とかけいおん!とかハルヒとか)

簡単コース(笑)をやったんだけど、
4分音符だけじゃなくて変則リズムや8分もあった。

ミクの曲の簡単は☆4。(最高は今の所☆12)
音ゲー経験あるしフルコンも余裕だろと思ったら

・・・

98ノーツ中、17ノーツもミスってるのww
ゲージは甘いけど、判定はきつくもなく甘くも無いよー。
人間って、二つの事を同時に、精巧に行うのは難しいんだなって痛感した!w

好印象な点
・発想は良い。これぞ音シュー。
簡単コースで満足に楽しめた音ゲーは初めてだ。

・ノート数は少なめで、一音一音が良い音を出している。初期の音ゲに近い。
↑これかなり重要。
ドラム音(特にバスドラ)よりもメロディ音を重視してる所が良い!

・最新の筐体なので画面が凄く綺麗。反応も良好。
・リングの大きさ、配置などは曲に合わせて多種多様。譜面は考えて作られている模様。
・難しいコースや、さらにその上の難易度のモードもある。
☆12はjubeatの☆10を超えた譜面がくるんですね。

残念な点
・e-AMUSEMENT PASSが使えないww
・コナミやナムコと違って、タイトーなので設置店が少ない
・大型筐体なので200円設定になりがち
・チャンスタイムはいらない

その他
・絵とか見た目"だけ"は
ポップで子供向けなので、遊んでると子供が見てくるwwてか寄って来るww


・上を向いて打て(空射)の部分のリズムが慣れるまで分かり辛い。

・涙の粒抱えたままじゃないから恥ずかしくないもん!

---
DDREXTで、ここだけ90年代な選曲。
EXTには「夜空ノムコウ」なんて曲も入っていました。
SMAPのをリミックスしたバージョン?
20,november激はギリギリクリアw当時のFINAL STAGEだときついのである。

何はともあれ、
ミュージックガンガンを見かけた方は是非やってみませう!
きっと、高難易度埋めに疲れた時の息抜きくらいにはなってくれるでしょう。

コメント

トラックバック