牌をアガペーの愛で愛す

  • カテゴリ:過去
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
9月です。
携帯の待ち受けのカレンダーを見ると、
19日~23日辺りが何やらカラフルな色調を放っており
大変心高ぶる感じがします。

待ち受け自体は「愛」変わらずししゃも(※)のままです。
ししゃもなら一般人に見られても全然恥ずかしくない!
※説明しよう。ししゃもとはpop'n musicシリーズで1、2を争う人気キャラクターなのだ。
ししゃもと言う名前でありながらただの猫なのである!以上説明終わり。

単に変えるのが面倒ってのもあるけど。
小次郎もライラもキャラ人気の割りに待ち受け用の絵が見つからないんだよね…。
みっちゃんが前に描いたマッチョな小次郎でも使おうか。


この連休、シルバーウィークと呼ばれたりもするようです。

シルバーとかゴールドとか言うと、
別のわくわくを感じる方も多いかもしれません。
ソウル?ハート?
ちなみに私はチコが好きです!

まさか昔あったピカチュウの万歩計までリメイクされるとは。
でもあれって真面目に歩かないでシャカシャカ振って貯めるゲームだよね!←


☆9月に入って早速新規クリアがひとつ。
アンセムトランスREMIX!(乱)

軸が左黄で3つ押しが全部三角押しとか、餡蜜しやすい大当たり譜面でした。
絶対ラメントより難しいよこの曲。
・ポジティブ(N)のスコアの出し辛さは38以上。リズムが分からんw
・ジャイアンリサイタルのフルコン難易度も38以上。ジャイアン強い!


☆今日のMFC(PSP借りてシェアリングで。)
半荘戦を何度かやって、1位2位or4位と両端。いわゆる青龍(運)型。
12345678s持っててリーチ。見事に高目の9sツモイッツーとか。
チンイツがメンゼンで完成しそうだったのに流されたりw
大車輪もいけそうな(ry)


出来事。
おっと、これは染め手の気配。
子だからスピード重視。鳴いていこう!
→東ポン
あ、それもポン!
その2ピンは、カンだっ!
次順、また4枚目来た…もういっこカン!
ここで白が暗刻になった。単騎待ちテンパイ。
それもど真ん中だし。

手牌: 5p白白白

→4枚目の白引き入れ。
 ざわ・・・

俺「もいっこカン!」


  \シャキーン/
5p   5p    白白白白 2p2p2p2p 7p7p7p7p 東東東


( ゚д゚ )彡ツモ!

嶺上開花
三槓子
混一色
対々和



人生初のサンカンツをリンシャンカイホー上がりしました。
しかもドラは一つも乗っていないよ。麻雀って楽しいね♪
タコスうま~。

コメント

トラックバック