【麻雀】Wonder LandなNever Land

  • カテゴリ:過去
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
今日はとむの家でウタ・変態Iと共に麻雀。
2回目の参加なのでそろそろ最初に17枚積むのに慣れないとね!
真ん中だけめくれてドラ3枚とかになると大変ですw


半荘2戦で結果は3位と2位かな。
変態がどっちも1位とか、そりゃあ台風も来るわけですね。
変態Iの天敵が分かったよ。
何でも「天然」キャラの人には弱いらしい。

でも本当の天然って自分が天然と自覚してないんだよね。ややこしい…w

~今日の名和了~
【ダマテンでピンフのみロン】
・手代わりで三色を狙っていたら、初のダマテン上がりになりました。

【W立直、七対子。(ドラなし)】
・まさかのダブリーww
・こんな奇跡の配牌するならあと1枚早ければ…
ちなみに天和の確率は約33万分の1らしいですよ。経験ある人いるかな?

・チートイなので8ソーか白かどっちで待つか選べたけど、
白にしておけばダブリー一発チートイ、人和だったのに勿体無かったぜ。

~感想他~
例の彼女に「普通の人」認定されたよ。
他が特異だと普通でも立派なキャラになるという。
認定通り、今日は満貫以上に一度も振り込まず!
防御型の打ち方。
支出は最高でも5000ちょいか相手のツモ。
上がりも同じく「8000(の二本場)は8600!」とか。
こういう台詞は言ってみると気持ち良い。

たぶん、攻めはオカルト寄りな私です。
流れや運はあると思う。
実際、アンカンもそこそこやってドラ4もろのりもあったよ。
(上がれなかったがカンウラも乗っていて、ドラ8だったww)

ただ守りはデジタルな面が大きいかな。
5ソー切りリーチなら1-4、6-9辺りは危険。
でも完全デジタルにはなれない。
3萬が3枚見えてるから、
普通に考えたらたぶん・・・この1萬、2萬は通る。
でも…不思議と…危ない予感がする…

…と、まあこんな感覚もあります。
何ていうか牌が呼び掛けてくる感じかな。

人の当たり牌をアンコで3枚抱えているとか、『兎』ですよね。
「私の兎が怯えている!」
読んだこと無いから今度ブックオフで見てみようか…。


他愛も無きことを話しつつ、ちゃっかり手を進めて上がっちゃったり、
国士無双と見せかけてただのトイトイだったり、
ゲームじゃなくてもこんな美しい手が出来るんだと自惚れてみたり、
リアル麻雀は面白い事がいっぱいですw
何より牌の感触がたまらなく良い!ジャラジャラ。

受験が順調に進めば、場を整えて徹夜麻雀とかやってみたいw
ボク何か間違った方向に進んでないよね。うん。
たぶんそこまで賭けたり飲んだりはしないよ。ほどほどっすww

だ が し か し 、
下家(自分の右側の人)の捨てた牌をわけもわからずチーしたウタちゃんには吹いたw
誤チーの罰符は場に1000点です。
こういう所だけ我々も厳しいね。インフレルール万歳!
あるいは宇宙麻雀なら…w

ところで人和は役満でいいのかな?

コメント

トラックバック