プレイボール 飛び出せ!

  • カテゴリ:過去
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


野球と言えば、リトバスのアニメ化はまだかね、ワトソンくん。

今日から体育はソフトボール。
肩力鍛えてないのにレフトとかww

急いで投げる時、どうも肘より先だけで投げようとしちゃうから
意識して腕全体を使って投げないとね。
これちょっと意識するだけで本当に遠くまで投げられるから凄い。
NHK教育も見ておくものですねw
力が無いなら知恵を使えって。
重心移動まではよく分からないけど…。

バッティングは1打数1安打。初球打ち!
ファースト強襲の内野安打1本…?
いや、強襲したのはボールじゃなくて自分だけど。うん。
だってベースの真上に乗って守ってるんだもん。
そりゃガイエル・アタックも出ますわw
クロスプレーを避けるために
ソフトボールの1塁ベースは横に広いのに、あそこに守ってたら意味無いぜw
結局送球が逸れて2塁まで進塁。
その後の連続フォアボールでホームイン。

この時点でお察しの通り、ほぼ全員初心者の授業です。
たいやき。の皆様と良い勝負が出来そうなくらいですねw


大正野球娘。は、
大正14年(1925年)辺りが舞台の作品ですが
単に野球をやるだけじゃなくて
正字教育・日英同盟・洋食の広まり・和服と洋服の混在…
のような様々な時代背景がお淑やかに描かれていて、
何より「大正」と言う、実は素敵な時代の雰囲気を感じる事のできる作品だと思います。

当時から現在にも繋がってくる【男尊女卑】と言ったテーマを
女性の野球と言う、また変わった一面から取り上げているのも面白いです。

一プロ野球ファンとして見てみても、
野球の内容も、作りこまれていると思います。
これがもしちょっと練習した位でほいほいホームランが出たり、
クレッセントムーンなんて魔球が出たりするような、
現代の野球を馬鹿にしたアニメだったら見てませんよww
なかなか現実的で、いわゆるチートの無い真面目な野球なのでは。


・・・そんな難しい事抜きに、
単にキャラや声優目当てで見てる人が多いとも言えるけどねw
着物カワユス!って。

http://www.youtube.com/watch?v=muYonbDK9BQ&feature=related

何はともあれ、
1学期のゴルフに続き、2学期も楽しい体育になりそうです。
I田によると早速はっしーがクラブを50ヤード飛ばしたそうで、向こうも楽しそうですね。
何事も、楽しければいいのだよ。…ゴルフって"何"を飛ばす競技だっけ。うーむw

コメント

トラックバック