テガミバチ1話「テガミとテガミバチ」

tegami001p001u.jpg
http://www.tegamibachi.com/

こち亀で派出所が何回壊れたかとか、
のび太はジャイアンに何回殴られたのかとか、0点何回取ったとか、
そういうのをまとめているしょうもない面白いサイトに習いまして。


心優しく涙もろい少年である
テガミバチの主人公ラグ・シーイング(CV:沢城みゆき)が
本編中で泣いた回数を数えてみる事にします。
ちなみに私は原作未読です。この間初めて手紙蜂を知りましたw
~~~~~
『ラグは何回泣いたのか。』

1話時点では7歳のラグ。
tegami001p004.jpg 1泣き
場面:ゴーシュに肩車されて、自分の過去を語りつつ
台詞:「お母さんは僕を・・・捨てたりしない・・・す゛るもんか」

tegami001p010.jpg 2泣き
回想シーンより。母親が連れ去られる。
「連れて・・・行かないで・・・! 返して・・・返して・・・!」


以上。1話としては普通ね。
~~~
・いきなりOP

tegami001p009.jpg
穿いてないニッチまだー

・OPはスガシカオ
・背景とか映像が綺麗だー

テガミバチ(LETTER BEE)とは、
月刊少年ジャンプ2006年10月号から連載が開始され、
同誌が翌年あぼんした為ジャンプスクエア2007年11月号から連載を再開した、
ボビンチョあさだ作による、ノスタルジック郵便配達ロリショタファンタジー漫画である。

舞台と時代設定は、郵便事業が民営化する前のニッポンであり、
国営事業の(禁則事項です)さと、首都圏と地方との格差をこっそり皮肉ってもいる。
その割には登場人物の名前が日本風でないような気もするが、そこは空気を読もう。

…アンサイクロ何とかより。


・つまり、今は過去話。
・これが福山潤さん…!
・この子が手紙。
・みゆきちキター
・犬が怖い
・チビラグ可愛い。
声が裏返るw
・テガミバチ?
・郵便局の公務員
・郵政民営化まだー
・離せよ!
・みゆきちかわえー!
・嘘だっ!
・チビラグのダイレクトアタック!オラオラ(ry
・みゆきち演技ウマー

・最南端へ向かう!
・噂をすれば鎧虫(ガイチュウ)
tegami001p007.jpg
尚、わんこは囮の模様。
・ホーミングあるんじゃ
tegami001p006.jpg
・一撃

tegami001p005.jpg
・ロダもゲボマズスープ

tegami001p002.jpg
・へんてこ銃
・心のかけらを打ち出す
・りんごー
・チビラグ「最強に感じ悪くなるわけ?」
・琥珀
・暴発w
・回想

・高山脈のせいに
・いっぱい出てきたー
・福山と小清水によるわっちコンビ
tegami001p008.jpg
・シルベットは水樹。

tegami001p003.jpg
・きれいだなー こういうCG映像好き。
・無双しすぎだ。
・EDもなかなか。

感想
・ロリショタなみゆきち度は百点満点。
・背景きれい
・映像きれい
・CGきれい
・今は、ニッチ待ちです。

コメント

トラックバック