真のヒーローは最後に登場

  • カテゴリ:過去
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
パ・リーグのCS(クライマックスシリーズ)の一戦目は
打線が爆発した楽天が勝利しましたね。
野球好きにとって、例えばその日に気落ちする事やイライラする事があっても
応援しているチームの勝利があれば全て吹っ飛んで、
お祭り騒ぎの浮かれた気分になれるのです。
特にCSとか一試合が一試合が重要な大舞台だとね。

明日は我が燕軍団軍団と、強敵ドラゴンズの戦いなので見逃せません。
とらドラ!決戦じゃないよ。すわドラ!だよ。


・・・とまあ野球ファン向けの無難な話題だけで終わらせる気は無いのだ(^ω^)
事の始まりはウタちゃんからのメール。
TDNのお家(俗称「雀荘ドM亭」)で皆でわいわい麻雀!

頑張ってダイクマ前まで駆けつけ
メールの情報を元にTDN・・・もとい「ドM亭」に到着。
真の英雄は遅れてうんだかだーうろたんだー!

最大9人でわいわいやっていたので、変則チーム制。
初心者と言いつつ打牌テンポの良いミツミには好感が持てます。
いっちーはちょっと時間掛け過ぎかな。
悩んだって手牌は変わらないんだし、せっかくの良い流れだって逃げちゃうぜw
ま、初めてだから無理は言わないけど、
鳴きや打牌のリズムはある意味マナーなのでしっかり慣れましょうww

ごじゃっぺもリアルで打つのは初めてらしいけど、
後ろで見ていた所なかなか論理に適った適切な打ち回しでした。
鳴きが入ると少し戸惑ってる部分もあったけど、やはり慣れなので多少は仕方ないと思うよ。


今回一番良かった局の話。

配牌で7種9牌、役は何も見込めない悪い手。
絶妙なカンチャン鳴き等を入れて流局間近で役無しテンパイ!
ある意味自分でも、かなり奇跡的なテンパイだと思いました。
あの酷い配牌からよく頑張った!
役無しと言っても、1ソーがアンコでのテンパイだったので
カンした時に引いてくれば嶺上開花で上がれましたねw
引いてきたのは4枚目の東。安牌なのは良いけど・・・w

後は・・・
自風の西が3枚。北、南、白を1枚ずつ。
そして数順で東を持ってきた所までは良かったものの、そこからは続かず。
途中で諦めて鳴いて安く仕上げる事を決め。
早めの対面リーチに対して、4枚目の西はカンせず安牌として捨てて
チャンタ系に見せかけて無法のドラ単騎で上がったりw【シャアドラ2!】

変態と点数差で地味に争っていたらしいものの、
先ほどの役無しテンパイの点数が大きく物を言い
僅か1ポイント(1000点)の差で1位!やったじぇ!ww


【総合結果 2009.10/16(金)】
パプ +21
変態 +20
TDN +18
はっしー +17
ウタ +1
はやし +-0
~今回の、勝者と敗者の壁~
ミツミ -17
ごじゃっぺ -24
いっちー -46

皆、何だかんだ言って、初心者を毟ってるじゃないの!!ww
怖いくらいにプラマイゼロな林さん、
貴方はやっぱり凡人とは違う、何か凄いパワーがあるよ!

ついてない割に収支はプラスに抑えているウタちゃんちゃっかりしてら~w
今日も上がったときにはウラドラ3つくらい乗せてたりあったなww

変態な事話しつつ、変態の実力も侮れない所が、また嫌らしくド変態ですな…。

そうそう。
途中でこの雀荘の名物(?)であるコーヒーをご馳走になりました。
べ、別に・・・またご馳走になりたいっ!なんて・・・
ちょっと位しか思ってないんだから。

なんとも、程よい苦さで結構美味しかったですじぇ!
コーヒーの味が本当に分かってるのかどうかは微妙だがなw
俺は紅茶派ではあるけど、あの味は気に入った。

コメント

トラックバック