Кудрявка Анатолиевна Стругацкая

  • カテゴリ:過去
  • コメント:1件
  • トラックバック:0件
今日は皆でわいわい集まってTDNくん家の「雀荘ドM亭」に行く所でしたが、
予定が変わってとむの家の「雀荘アルプス」(…で良かったんだっけ?)に
行く事になりました。

そういえば生物と倫理のテストもありました。
『ベーコンの書いた本の題名をカタカナで正しく答えろ』とか
どこぞのクイズゲームに出たら鬼畜ですよね。(正解はノヴム・オルガヌム)

生物は面白いことに作文テスト(生物の知識を使って作文を書くのみ。配点100点!!)
でした。
うーむ選択だからって適当だなwwまあメンデルの遺伝の法則辺りを使って
無駄に丁寧に長々と説明していたら結構書けました。全部埋めたし赤点は無いZE!☆
自由形式の問題だとある意味点数が楽しみです。はい。

放課後。
ギャンブル性を高めたじゃんけんの結果、ミっちゃんの後ろに乗っていく事に。
彼は通称二ケツと呼ばれるものが初めてだそうなので
ウタちゃんと比べて安全運転でした。周りからも似合ってると言われたそうですよ。
【初めて】を奪っちゃったしな~これはもうあたしたちが付き合おうフラグですね
(LB/W02-101←そういうクライマックスな名シーンがある)

しかし俺はそっちの気は無かったのでやはり人生は儚いものですねーと言った所w

<参加メンバー>:
とむ、ウタ、パプ、TDN、ミツミ、tak、はやし、ごじゃ、魔王さん、はっしー、変態I
(一部途中参加)
魔王さんは初参加です。呼び名分からないしまだ一応さん付けなのだ!
麻雀は基本的に初心者みたいですが、イーペーコーをうまく作ったり染め手が上手だったり
聴牌率も高そうでなかなか強くなりそうです。役覚えたら一気にきそう。
時々墓穴的な発言もありましたが普段から明るいのはとても良いことだよね。

俺自身は意識して無愛想だったりするわけじゃなくて、
心を許した相手とは凄いバカな事もし合うけど
(変態Iとは1年の頃から映画観に行ったり、ミっちゃんとはよく都内や遠征にry)
分かり易く言うとあれですよ。
魔術や呪いで抑制されてた心を、主人公が助けに来て心を開放!
これで明るくなって良かったねと思ったら、
実は元々の性格が臆病クールだったって言う。
まるでどこのプレセア。
面接風に言うと「思慮深い人」になりますね。

それはおいといて、魔王さんと同じか、それ以上に突発的な発言が厄介(!?)な
とむの彼女から「猫耳の何が良いの?」と言う意味深な質問をされました。
とっさに「猫が可愛いからだよ」とか答えた所、TDN的には一番まともな答えだったそうです。

「何フェチ?」なんていきなり聞かれるものだからとりあえず「目」とか答えておきましたが
まあ限定しないのならば声とか髪とか
ある意味、2次元でいいなら口癖辺りも重要な要素になるのですが
他人行儀な所とか、実は普通の女の子でドームですよドームとかわふ~とか
それでもまあフェチと言うほどでも無い気がします。難しいね。くぎゅーー!

とにかく突拍子も無く萌え要素って何ですかとか平気で口走りそうな所もカオスですが
大学行ったら、こういう女の子との付き合いも
すすんで勇んでするべしなのかなーとか思うパプです。
厳密に言えば、「愛」には要素とか関係ないと思うのですw


・麻雀の記録 2009.12/04(金)変則チーム戦
◇変態I/林/パプ/はっしー
東一局 流局+1000
東一局一本場 流局-1500 この4人だと流局なのが熱戦ですw
東二局 タンヤオ-1600【放銃】
東三局 (他家間のロン)
東四局 リーチイッツーツモ-2000

◇ミツミ/ウタ/林/パプ
東一局 (ミツミがダブ東、発、トイトイ、ホンイツ)
東一局一本場 リーチ、ツモ、ドラ1、ウラ4!! +12300【和了】
東二局 リーヅモウラ2 満貫。+8000【和了】
東三局 流局 ノーテン-1500

東三局一本場 タンヤオ+1300【和了】
ミツミの国士無双9s待ちテンパイをタンヤオのみで爆破☆
しかし本当にテンパイしているとは、危ないwww
カイジで言うと
「くくく…初めてやったが……思ったより気持ちがいいな」の場面みたいですねw

東四局(親) リーチタンヤオイーペーコー +7700【和了】
東四局一本場 (なし)
一気に5万点以上の点棒を稼ぎ、気楽にごじゃにバトンタッチ!
ごじゃもそこそこ無難に打ちまわし任務完了。
半荘終了時+51!このリードが大きかった。

◇パプ/ウタ/とむ/tak
tak死亡フラグのオールスターww
しかし時間が無くて2局のみ。
南一局 (なし)
南二局 タンヤオドラ2 -3900【放銃】
12500スタートと言う所と時間の無さが厳しかったw

自軍の戦跡
21300(-9)
5?300(+51)
 8600(-21)
合計+21(回数で割ると3位/11人)

【データ】
・14局中
和了 4回 (29%)
放銃 2回 (14%)

・ドラ使用枚数
和了 オモ1ウラ6
放銃 オモ2

前回→11月8日位

(データ的には)トータルドラ枚数100枚超えを目指して
いつか特訓打ちでもしたいですねww

さっきまで俺の携帯のワンセグで親がフィギュアスケート見てました。
何故か松岡修造が熱く語っていました…。
熱い!
熱くて氷とけちゃうよ氷!
ワンセグと言えばあの字幕は、タイピング早い人が手打ちしてるって本当かな。
確かに録画じゃなくて実況番組だと、字幕は少し遅れるけど
手打ちだとKONMAIみたいに誤字が沢山出そうです。
それかキーボードに手がうっかり触れてくぁwせdrftgyふじこlp
やっぱり、その辺りがプロは違うのかね~!

とりあえず言いたいことを言います。
ほっともっとのお弁当を「ほも弁」と略すその発想は
いったい全体どこから生まれたのだろう。永遠の謎です。
ではノシ

コメント

トラックバック