Automated External Defibrillator

いよいよ20日まであと3回寝るだけになりました。
寝ない人が居たらがんばれ。

http://mp.i-revo.jp/user.php/wac/entry/21.html
わっくの人がゲリラ的にブログを更新して驚きですが、
要するに削除曲追加があるかもねんって事らしいです。

キャッツとかハウス(lalamoore)
そしてルージュの伝言が危ないかもしれない。
ルージュ(EX)のあのサファリ譜面は好きだったのに~


今日は教習所で応急看護の講義を受けてきました。
マネキン人形さんなら落ち着いて出来る。
とりあえず最低限の事と、
親族や身内に何かあったときくらいには実践しなさいと。

男女比3:7で同年代(若い娘。ゆとり。)がほとんどだったのですが、


教官「はいじゃあ10分間休憩~。
下に用あるから俺は一旦出るけど人形には触らないでね~。
弄っちゃ駄目。・・・絶対いじるなよ!絶対に(ry」

一部の人(これはフラグなのか…?)
女「はーい」

教官、ドアを開け出て行く。

数分後・・・
案の定、そこには内臓の綿とかスポンジのようなものが。
こんな時にチームワーク発揮するとかもはや笑えますね。
ちゃんと、解剖が終わった後は元に戻していたようなので
ばれなきゃセーフです。

あのマネキン君はもう10年以上居るそうです。
これからも長生きして、頑張って胸骨圧迫され続けて欲しいですね(?)

福本漫画で見たけど、実際は人工呼吸ってあまり効果が無かったり。
と言うか、きちんとやらないと殆ど意味が無いんですよね。

旧称心臓マッサージは、肋骨じゃなくて胸骨を押すのがポイント。
まあ最悪折ったらドンマイ。心臓動かすの優先・・・え?w

AEDもちょっと練習しました。
あれはKAITOとかの声でガイダンスすべきだと思います。

コメント

トラックバック