ポップン17ムービーまとめ

腹が減っては戦は出来ぬ!
嵐の前の静けさ!
目前に戦(いくさ)が迫っている予感がします。ざわ・・・

使っていい武器はおっきな9個のボタンのみっ

音ゲーの新作稼動前は、何ていうか
遠足前の小学生みたいな気分です。
緊張してあくびが出ますね><


【映画を劇場で観る前に広告で流れる映画の予告編の方が気になってしまう】

月の影を背にしてー (デレレデレレデレテケケケケン)
愛しい者を守るたーめ
我は修羅とーな~ろ~うぉ~ぉー
ィャサー!(ポンポン!)
ぅぉ~~  ィャサー!(ポコポン!)


公式着うたを10回くらいループしてるけど
茶太・・・・なのかどうか非常に微妙です。
本当にィャサー・ポンポンなんてのがあるのかって?
それは明日のお楽しみ。
撫子メタルへどうぞ。俺も気になる!


では、ここらでムービーを振り返ってみませう。

【イベント】
ムービーと言えば、実はこのpop'n MOVIEは
「映画を作るムービー」だったのかなと言う事ですが、
まあマンネリ感が溢れる中でも、ポスターとかスロットとか
そこそこギミックはあったので、イベントは16より高評価です。
実はwakkkkkがタイトル曲を作った初めての作品とか言うのもポインツ。

【システム】
ポプともの改善等、ポップンも情報化社会の中で高度に成長しています。
「移動日」を含めても十分合格点でしょう。
よく頑張りました。

って俺何様wwチャレンジの赤ペン先生レベルwww
チャレンジもゼミも漫画だけ見ていたんですけどね。
あとはてな妖精(ry

【楽曲】
17も名曲が沢山ありました。
相変わらずジャンルに富んでいて、ムービーと言う広めの枠の中にしても
インストからボーカル曲まで本当に種類が豊富。
「音楽に飽きる」ことを感じさせない、
本当にハイクオリティでハイパーカオスなポップン曲が大好きです。
それでも全埋めはしてないので、
まだまだ序の口しか知らなかったりもするんですけどね。
美味しい所だけ摘み食い?それもポップンの良さでもある。
詳しくはマイベストカテゴリーの所でww

<版権曲。>
ロマンティックでくまきよ復活!
ルージュでサファリ譜面!
ブルバで達見恵!
ポリリズムで繰り返し譜面!
まさかのデジモンのButter-FLY!
他にも羞恥心とか夏祭りとか何だかありましたが、
まあ、これもポップンでしょう。
デジモン嬉しいけどどうせなら没になった幻のレベル42をやってみたい←


あとアリプロ2もありました~。
どんどん黒くなっていくぞ。
結構ムービーも盛り沢山だったなぁ。超☆劇場版。

そういう意味では、後半の
フィバロボREMIXやカイジュウ辺りからは
いかにも~劇場版な雰囲気が良かった。

本当、良い意味で安定したクオリティだな。
(曲が)解禁されるのは一瞬の事だけど、
(曲を)じっくり味わうと何か感ずるものがある。


<移植曲。>
三倍アイスクリーーーー三倍さささささんBAD BAD
何故配置を考えなかったし!
いっそ右白は三倍のみで良かったのでは。

【キャラ】
もう、ライラしか見えない。


【パーキッツ】
別カテゴリかよ!
夏です。夏です。ええ。夏でした。
ウィッシュも含めて最高のムービーだったね。
なっつーでっすうううううううううううう!

久しぶりにスカイやキャロル、オオミソカみたいな
一風変わったパーキッツを味わいたい気もします。
DNAとかココロノママを次々回の希望に。

恋する東京リミはじわじわ乗れる。譜面も本家の強化版。
ああいうのもいいね!

【Dormir】
くりむ!

む!?

コスモポップの良い所は、コスモでポップな所。
宇宙ヤバイ。神秘的。なんかもう感想書けてないww

わふー(>ω<)
でも音楽ってそういう所ある気がする。
文章でそう綺麗に、きっぱりとはなかなか書けない。
言葉繕ってもしょうがないさかい。
考えるな!感じるんだ!!


…リンゴさんの曲?忘れてたなんて言えない。
くりむのブログ?更新頻度がわっくと似ているから微笑ましい。

【レベル】
敬老とシンメタop.2とフィバロボとDDRとIDMは満足。

【データと言う名のStaff Roll】
あるがままに赤裸々にあの曲に粘着したデータを曝け出すぜ!
…って意気込んだ割には、別段珍しくも無かったりします。


◇マイベストカテゴリー
1  アンビション 19回    
2  アドレッセンス 15回
3  ポリリズム 14回
4  ロマンティックあげるよ 13回
5  コスモポップ 12回

5  グロッソラリア 
5  ルナティックリール
5  キューティーテクノポップ 

9  メルト 11回
9  ライトポップ
9  ブルーバード
9  ハイパーファンタジア
9  ウィッシュ

14 敬老パンク 9回
14 DDR
14 IDM
14 カドルコア

18 ラブリーモータウン 8回
18 ドラゴンボールZ
18 スターヒーロー

新曲:8曲
版権:4曲
旧曲:8曲
まずまずのバランスでしょうか
アンビション好きだもん←駄々っ子
やる毎に癒される感じ。
これは、認めていいものだなっ!
回復魔法みたいな曲&譜面&キャラ。ケアルラ!
小次郎はラヴですよ。もう。

ちびっこアイドルは3回でした…ふぅ良かった。
るるるが許されるのはアドベンチャーまでだよね

~~~~~
前作と比べてみると
1位  アンビション 32回
2位  チアパラ  20回
3位  マキシマム 19回
粘着度は減った模様です。
~~~~~

◇プレイ回数
チャレンジ 6回
超チャレ 183回
エキスパ 5回
熱帯 21回 (内店内対戦1回) (-9)
215回 (差分+60)

※パーティー合計 231回 (-16回)

0円台…2回 →No.2734
時間制台…2回 エキスパ特攻→No.2767
100円台…9回 IC4クレ+遠征2クレ(池袋、錦糸町)+稼働日3クレ
120円台…1回 

50円台…201回

10050円+1020円=11070円 (差分五ヶ月で+3000円)

※3人プレイ…2回 オフラインなのでノーカン


【エピローグ】

ムービーを通して色々な方々や場所、楽曲に出会えました。

「この」映画はここでひとまずおしまいだけど、

たまにはDVDでもブルーレイでもいいから見返してみよう。



そして世は戦国の動乱へ。

コメント

トラックバック