【MMD】てゐさんもキラメキラリ踊ってみたよ

  • カテゴリ:PC等
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
ニコニコの御三家とは。
いわゆる東方×ボカロ×アイマスの事であるが
この三つ全てを使った(条件を満たした)動画もある。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8013469
※てゐは最低500歳以上。○グネスさん来ません。

爆発的な人気があるほどでも無いが、
勢いが無いわけでもなくマイナーとはいいがたい
それでも二番手ポジションであるてゐの控えめさと茶目っ気さ。

そして、てゐを贔屓している人たちの
これまた控えめかつ奥深い愛情、これには目を見張るものがあります。
東方厨って何も騒ぐやつばかりじゃないのよ。誤解しないで。
まあ騒ぐ人も多いのが残念だけどね。


http://dic.nicovideo.jp/b/a/%E3%83%8E%E3%83%A4/1-#19

個人的に、
映像メディア化したらもう一度てゐの活躍が見れるのではないかと。
そんなら自分で作れよって訳ですが絵師が居ません(笑)

コメント

トラックバック