八景島シーパラダイスへ行ってきました

  • カテゴリ:過去
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
カテゴリー合ってるよね?
シーパラですよ!シーパラ!

IMG_1161s_20100131181113.jpg
目標を達成しました…っ!
平和で良い街みたいだった。
要するに特筆することが無かったんですが。

ドレミファインバーター?と言う
電車が発車する時にドレミファ♪って音階が鳴るやつを初めて生で聞いたよ。
電車オタクの人達には評判…なのだろうか。よく分からんw


シーパラに電車で行くにはシーサイドインに乗り換える必要がある。
若干面倒な場所にあるんですね。
そこを"冒険"していくのが楽しい。ディープシーロマン。


・アクアミュージアム
IMG_1217s.jpg
いかにも水族館的な。

IMG_1231s.jpg
いかにも群れ的な。

IMG_1297s_20100131181114.jpg
水槽のへりに立っています。
脅威のバランス感覚です。
ここから手で拍手したりもするよ!

ちなみにセイウチさんは500kg~700kgまで成長します。
体重言った時に照れてるのがさり気無くかわゆすww

IMG_1363s.jpg
イルカに乗って一緒にジャンプ!
イルカとヒトの息の合ったコンビネーション技です。
哺乳類のよしみですね。
・・・人間飛び過ぎである。
遠近法は気にせず。
イルカ単独のジャンプもダイナミックでした。
「2回転半」には驚いた!



IMG_1342s.jpg
乗ります乗れます!

IMG_1385s.jpg
揃って飛ぶよ!

ショーは中々混んでいましたが
冬は寒いので防寒対策は必要です。

IMG_1441s.jpg
トラさんが居ました。


IMG_1459s.jpg
ホッキョクグマでかい。そして速い。
素人が撮ろうとするとこうなる。
これはこれで水面下の、何かのロゴみたいですが。


ペンギン。崖の上の…、よちよち歩いたり崖に上ったり
エッヘンて感じのまゆげのペンギンも居るのですが
やっぱりキング(コウテイ)ペンギンとかフェアリーペンギンとか
アデリーペンギンも良いんですけど、えーっと混乱してきた…!

IMG_1505s.jpg
とにかくぷっくりしたお腹とか
黄色がかっていたり白や黒の色彩とか
なんとも魅惑のボディなのです。

IMG_1508s.jpg
うねうね泳ぐよ!
実際はかなり速いのでこれも素人が撮ろうとするとブレまくる


IMG_1531s_20100131180844.jpg
ペンギンですらがんばってるのに(ry
これも、哺乳類のよしみですね。→×ペンギンは鳥類です。


IMG_1574s_20100131180844.jpg
カクレクマノミ言うけどあまり隠れて居ないのは突っ込まない方針で
からふるぱすてるなお魚さんを見ていると竜宮城気分です。

前に修学旅行でちゅら水行った時は、時間の都合で一通り見て
亀と変態Iがにらめっこしたくらいだったんですが、(意気投合していた)
やっぱり一日フリーに使って、じっくり見て回るのも良し。
何かハマります。すぴんもカエルに興味を示し出した!


IMG_1566s_20100131180845.jpg
でかニ!
うまそ←

亀たん居たけどこっちを向いてよしてくれない。
カメデレか…新しいな。つい甲羅に篭っちゃうのっ><

セイウチが水槽の壁にパンチしてきたw
ネコパンチの百倍の威力はありそうです。


IMG_1178s_20100131180846.jpg
初代パワパフなんかが居たり。

シーパラ自体も遊園地とかがあってかなり広いです。
東京ドームで言うと18個分くらい。
そう、水族館だけじゃなくて3つの施設が見放題。
レストランとかお土産売り場も多いから一日見て回れるよ!
やっぱり行くまで遠いのが難点だけどね。


・ドルフィンファンタジー

IMG_1634s.jpg
一般的なイルカたんと言うとハンドウイルカと言って
最高60km/hくらいで泳げるらしいです。
確かに本気出すと急加速して迫力がある。

イルカ2匹が明らかにイチャイチャ(!?)していたんですが
愛の接吻だったのか、単にじゃれてただけなのかは分かりません。
詳しくはイルカに聞いてみてください。

シーパラにはシロイルカと言う白いイルカも居ます。
ピーピー↑とかふゅーって可愛く鳴いてくれます。
さしずめ「泳ぐ萌え要素」と言った所です。ぴーぴー。
のほほんとした顔だけど、
体長5m、体重1トン以上とかあったりするらしいです。
クジラに近い感じのイルカ。でかいぞー!!

シロイルカは、イルカショーではキャンディーズの春一番を『歌って』くれたよ。
変態Iとかウタちゃんにピンポイントで刺さりそうな選曲かな…



とまあここまではよくある水族館。
まだシーパラのターンは終わっちゃいないぜ!


・ふれあいラグーン

IMG_1642s.jpg
イルカに触れます。
時間帯が良かったのかな、これは予想外でした。
ムヒョッス最高だぜ!wwwww
シロイルカたんツンデレだから中々出てきてくれない
ハンドウイルカたん触られて気持ちよさそう。ヘヴン状態。

志村動物園のベッキーみたいなアニマルマスター(マイスター)を目指すべく
動物大好きで突っ走りますっっ。

背中にタッチ。
すべぬるって感じで生々しさがたまらん!いや本当に生きてるんです。
鯖をつるつるした感じ。不思議と安心感のある触り心地かな。

頭や尾ひれは触ると嫌がるので、
背中やお腹をやさしく触ってあげるのがポイント。

貴重な体験が出来ました!

コメント

トラックバック