2010年1月29日(金)麻雀記録

  • カテゴリ:過去
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
◆パプ/ごじゃ/魔王/とむ
東一局 白 +1500【和了】
後付けで親の連荘と言った所。
起家スタートとは言え良い鳴きでは無かった、結果オーライw

東一局一本場 (-1100)
白ドラ1をツモられ結局トントン。親が流れる。

東二局 リー、ピン、ツモ、ドラ1 +5200【和了】
東三局
東三局一本場 リー、タン、ピン、ドラ2 -8000【放銃】
東四局
東四局一本場
東四局二本場 
東四局三本場 テンパイ+1500

南一局四本場 チンイツ +13200【和了】

五本場リャンシバ(二飜縛り)を初体験できそうでしたが
直撃だったので飛ばして終了。惜しかったw
33300点(+3) 2位。


◆ミツミ/ごじゃ/パプ/はやし
東一局
東二局 リー、タン、オモ1、ウラ1 +8000【和了】
東三局 オリ成功
2鳴きして、なおかつ相手の当たり牌を5枚程止めてやりました。
これぞ防御の麻雀!
東四局

とむとしばらくチェンジ!
防御のかいもあり+1で終了。500点が地味においしい。

◆はやし/ごじゃ/ウタ/パプ
東一局 軽くピンフツモで-400 
東ニ局 リーチ、ドラ2 -5200【放銃】
それにしても乗るなw

東三局 東、ホンイツ、イッツー、ドラ1 +8000【和了】
それにしても上がる時は綺麗に色々付く。

東四局
◆はやし/ミツミ/ウタ/パプ
南三局一本場
また他家が飛んで終了

+30でTOP賞。


途中で帰る方々と別れて4人でもう一戦。
◆とむ/ミツミ/パプ/ごじゃ
東一局 高目リャンペーのタンピンテンパイ!!
いきなり惜しかったw

東二局 タンヤオドラ1を上がらず高目狙って他家が上がる
安すぎて上がらないw

東三局 リーチ、一発、白 +9600【和了】
50符3飜のクンロク!
リアル麻雀でも上がりました。偶然?

東三局一本場
東四局 テンパイ +1000
ラス4枚でツモリ四暗刻テンパイ!(チートイからの移行)
ハイテイツモに期待するも流局でした。惜しかったw

ここからごじゃっぺの親のターン!
東四局一本場 親のツモ上がり
東四局二本場 ノーテン -1000
チンイツドラ3が出来そうだったw
東四局三本場 ミツミの満貫で終了

25000点ジャスト!(-5)


全員参加の分のトータル
とむ  +80
パプ  +34  2位/7人
ウタ  +19 

ミツミ -11
魔王  -12
はやし -17 
ごじゃ -22

・ラストは東風なのに1時間前後掛かったwww
まあ流局回数が多いのは雀力の向上にはうってつけかもね。
点数次第、状況次第でうまく流局できれば尚。

・ごじゃっぺは尻上がりに調子が良くなるのかも。
・はやしが、カンしてリンシャン牌取ったら
丁度その牌でもう1回カンしたり(連続カン)していました。
そして有効牌を引いてテンパイ。
【九九発発発78】みたいな感じだったので発をカンすればサンカンツ。
まさかと思って終了後、3枚目のリンシャン牌を見ると

発。

つまり九萬のカンさえ(明カンでも加カンでもいいからしていたら)
幻の四槓子テンパイが可能だった事に・・・
それで嶺上開花とかだったらもう笑うしかない。

河底でも上がっていたし
どこかの漫画の恐ろしい子に近づいている気がする!(笑)
タコス食べたら凄いぞきっと~

・ミツミは相変わらず途中まで凄いwww
・魔王さんも少しずつ形ができてきて様になっている。
とむの彼女さんと色々と盛り上がったりもしていましたw
・ヴァイスやる時間が無かった!今度だな。
・とむは今日は絶好調。調子良いときと悪いときに差があるかも?

【データ】
・1月6日 37局
和了9回(24,3%)
放銃5回(13,5%)
流局5回 テン3、ノー1、四風1
ドラ使用…9枚

・1月29日 27局
和了6回(22,2%)
放銃2回 (7,4%)
流局3回 テン2、ノー1
ドラ使用…オモ3ウラ1

コメント

トラックバック