246運転

  • カテゴリ:過去
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
朝起きて寝ぼけ眼を擦ってみると
うちの周りに見事なくらい雪が積もっていました。

軽い積雪ですけど。

単に銀景色が美しいと言う事じゃなくて
消失観た翌日に地元に雪って。長門らしいな。

「どんだけユキ空気呼んだんだ。」


思わずそんな風に思っちゃいますよね。
映画の余韻に浸りつつも、今日はとむの家で麻雀です。
変態I、はやし、パプ、ごじゃ、tak、とむ。
おっと。変態Iと打つのは久しぶりな気がする!

☆パプ/とむ/はやし/変態I
東一局 全員テンパイ流局
東一局一本場 変態が早速リーチ一発ツモイーペードラ1(-4100)
東二局
東二局一本場 ホンイツ -2000【放銃】 →はやし
東三局 国士無双 -32000【放銃】 →とむ
  ┃   ┃━┓                         ┃┃┃
┗┓━ ┃━┓ ┗━━━━━(゚∀゚)━━━━  ┃┃┃
┗┓━ ┗  ┃                         ┗┗┗
  ┗       ┃                    ┗┗┗
って俺は振り込んだほうなんですけど。
9pでリーチ掛けたら国士直撃だった(^p^)
国士無双は一種の事故だろwww

とむはある一線を超えると最高潮まで一気に行くタイプみたいで
役満もよく張るなーと言った所です。

冷静に語ってるけど、
役満を振り込むとすごく…悔しいです!orz

(^ω^)ざまあwwwwww
どっかの咲-saki-の池田さんの気持ちも分かる。(あっちの方が酷いけど)

池田活躍編もたまには見てあげて下さい。
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/51997223.html


まあ真のカッコイイ大人ならこうやる。

   │    イ  イ   │      |_| /┬┐
 ―┼-┐ _|_┼ ―┼-┐  |   ├┼┤
   /  │  ノ|ヽ 田   /  │   | ̄| .└ナ┤
  ノ    L」.  |  土  ノ    L」 ノ   |    ̄丁

                                  /\___/ヽ
    (.`ヽ(`> 、                      /''''''   ''''''::::::\
     `'<`ゝr'フ\                  +  |(●),   、(●)、.:| +
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                   |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                 + |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
       \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/    +
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、
  ___________________________
 │  │  │  │  │  │  │  │一│九│一│九│一│九│
 │東│南│西│北│  │發│中│萬│萬│筒│筒│索│索│


2010年は役満2回和了(国士、小四喜)
2回放銃です。(※1回目は数え)

ペアを組み、今度は南場より
☆とむ/パプ/tak/変態
南一局
南二局
南三局 西で四風連打 まさかのww
南三局一本場 リーピンツモ(-1400)
南三局二本場
南四局 リータンツモドラ2(-4000)
南四局一本場

この場は1度も振り込まない代わりに1度も上がれず。

☆ごじゃ/パプ/とむ/はやし
東一局
東二局 またしても林がホンイツを他家からロン和了
しかしドラが関わらず安いほう。

東三局 テンパイ+1000
東三局一本場 リータンピン、ウラ1 +7700+300【和了】
やっと上がれた! 至って普通のタンピン即リーでした。
ウラドラいっこは美味しい。とにかく(立直して)和了したかった。
※はやしからの振り込みで、ごじゃっぺとのダブロンでした。

東四局 ツモ、ドラ +2000【和了】
大三元の気配がプンプンしていたので、
シャンポンでダマテンしてたらツモった。
いやだって一日に二度役満は怖い怖いw
(発持ってきたらとっても楽しい事になるのでリーチしないw)

☆ごじゃ/パプ/変態I/はやし
東一局
東一局一本場 リーチ、南 +2600+300【和了】
東二局 変態Iがチートイツモ。(-1600)
東三局 東、発、ホンイツ、トイトイ +12000【和了】

やっぱり5枚あったら行くべきですね。
はやしさんのネット麻雀初めての上がりが
リーチ一発赤ドラツモメンチンだったのは忘れない…!

絶対に、忘れない!

2009.09/19 タコスカップ2回目より

これはチップが6枚…いや何でもw


配牌では字牌5枚くらいだったのに、
何故か誰かさんの打ち方を思い出し3sから切っていったら


ものの数順気がついたらこんな感じに。
白が3枚切れてしまいましたからしぶしぶ白切り。


北は生きていたので、
持ってきたら小四喜+字一色もありましたw
しかし開けてみると、変態Iが北、対子ってるとか変態らしい嫌らしさ。
ある意味上がれる最大限で妥協した跳満ですか。

飛ばして次へ。

☆パプ、ごじゃ、tak、変態I
東一局
東二局
東三局 リーピンウラ1 -5800【放銃】
東三局一本場 リーチピンフ -2300【放銃】
平和でそんなに狙わないでwww

東四局 変態Iがイーペーツモ(-1000)
東四局一本場 タンヤオ、ドラ2 +3900+300【和了】

・上がり牌の無い三色同刻テンパイ崩れとかもあった。

・無理やりポンカン早鳴きしてみたらトイトイタンヤオテンパイ、カンもできる。
配牌が全てじゃ無いんだなって所がありました。

配牌国士7~8牌と言う酷い状況から
気がつけばチートイイーシャンテンとか。
麻雀って面白いね!

・今日のとむは好調でした。ど真ん中五萬待ちでリーチして
そのままメンタンリャンペー。ウラなし…満貫!
珍しい二盃口がたったの8000とか。何か空しい。

ウタちゃんが居なかった事でtakの調子が良かったみたいです。
相手による相性は多少はあるのかも。(気持ちの問題?)

変態Iはいつでも変態ですねっ!!これは褒め言葉。
一発が3回近くあったような。


そういえば家から教習所まで練習問題返しに、
初心者マークを貼った車で初運転してきました。

ついでに愛甲石田の駅前まで「車で」来ちゃいました。
隣に親乗せて帰りは買い物ついでとかで車ごと任せた。
ちなみに雪は運転には問題無い程でした。(昼前には消えた。)

教習車と家庭用の普通車は、やっぱり多少感覚は違う。
無段階変速の効きが良い感じ。
と言うかアクセルの効きが良過ぎる。
あと公道では正直スピードメーターとか凝視できない。
数キロオーバー程度なら流れに合わせやがれ!って事ですよね。
隣で親も多少助言をくれました。
でもそんなスピード出さなくても良いじゃないの。赤信号だし。

麻雀で役満事故るのは(ノーレートなら)許すけど
道路では絶対事故れないぜ!

右折車は慣れてるとある程度車間距離空いてたら
こっちが直進でも、うまーく抜けてっちゃう人も居ます。
そういうのは気にせず、大らかに通してあげるよ!
車間距離開け過ぎじゃないのかとかは慣れで頑張ってみます。

コメント

トラックバック