ドコピーとか

ドコピーも凄く便利だけど、
別の用事でドコモショップに行ってきました。


ケータイの電池の持ちがイマイチになってきたので
今回は電池パックの交換。

同一機種を1年以上使っている人は
プレミアクラブの500ポイントで交換可能。
(アンケートとか料金の支払いで溜まるポイント。)
ちなみに2年以上使っている人は1回だけ無料で交換可能。
…と言うサービス。

普通にパケ放題を使っていれば
1年間で1500ポイント前後は溜まるので、
実質無料で電池パックの交換が出来ます。
ドコピーと同じで知らない人は損している…のかも。

 ドコモは高い!
 便利だけどもっさりしてる!
 特徴無いのが特徴!


とか何とか言われても高いだけのサービスは付いてるのだ。

今使ってる一世代前のP906iだって、
音質も画質も通信速度も無難で安心クオリティがある気がする。
他機種はよく知らないけどね。
(Pシリーズは一応ワンセグ高画質がウリだったらしい。)


ミニ四駆のモーターと同じで、ちょっと使って慣らし走行(?)をした後の方が
電池の性能が最大に発揮されるとか何とか。
最近の電池はそこまで影響無いとも思いますけど。

交換した電池パックは、要らない人は店の方でリサイクルしてくれるので
エコ対策もばっちりですね。
…って俺まるでドコモの回し者かよww
ま、無料で受けられるサービスは色々利用した方が良いよね~。

ドコモショップへ行こう!みたいな本書いたら売れるかな←

飲み物タダ、冷暖房完備、入店&休憩自由。
夏に立ち寄ると天国です。
これはまさに現代のオアシスだと思うのです。※ただしドコモユーザーに限る。

コメント

トラックバック