カテゴリのDはDIVAのD?

・6/23同日はDIVA ACの先行稼働日でした。

100円1~2曲(※ただし1曲辺り3~4分程度。結構長くてフルに近い。)
専用カードもしくは電子マネー対応携帯電話でデータを保存。

Project DIVA Arcadeですけど。
リフレクビートに比べると音ゲーとしてのエフェクトは単調かもしれないけど、
とにかく映像・キャラの動きが凄い。ボーカロイドへの愛が半端無い。
PSP版ではちょっとイマイチに見えた首とかの動きもアーケード版だとなめらか綺麗…
凄いしか言ってない気がするけどなんて言えばいいんだこれw
ハトのPVの草原とかヤバイね!リンでやったけどもう夢のような世界が現実にwww

・判定は厳しい。それで居てスコア率が高くないとクリア出来ない仕様。
・ライフゲージとノルマゲージの二重採用。キーマニタイプと言うより
「ギタドラorDDR+jubeat」
レベル5辺りからは音ゲーとしての難易度も高い。
消失とか20ノーツくらい連続で見逃すと即落ちするんじゃw

ボタンの連押し:pop’n
譜面認識力:jubeat
低速・ソフランリズム取り、歌詞にあわせた譜面:DDR
が基本スキルとして身についているとやりやすいです。
ホールドと同時押しはまさにリフレクビートっぽくてなんとも。

そして割とこの譜面配置だと難易度上げるの簡単そうだ!
この押しっぱなし譜面は面白いなー。CNと比べ物にならないくらい自由度高い。

炉心まだあああああ←


P1005923s.jpg 恋スルVOC@ROID(E)
恋VOC@の><で吹いたww
曲によっては選択モジュールに対応してボーカルまで変わります。
トラボルタPの曲ならミクverレンverリンverがあるってコト。

P1005930s.jpg 初音ミクの消失N
☆6は初見ギリギリクリア!
新規PVが凄い…目頭が熱くなるな…
この曲は原曲よりミキのカバー版が好きです。

P1005938s.jpg Magical Sound ShowerN
しょうあー
P1005941s.jpg 孤独の果てH(新曲/FAILED) フルPV
リンちゃん開放!
※正しくはリンシャンカイホウ

PVが凄過ぎて落ちたwwwとかは言い訳です普通にHARDは難しい
「孤独の果て」は完全新曲&全編リンレン中心のフルPV
(選択したモジュールキャラは踊らない)
他にもミク曲ルカ曲色々あるらしいよ!追加曲もあるかも!


P1005945s.jpg ハト(E) /秦野P
P1005948s.jpg ワールドイズマイン
この曲って自称お姫様がツンデレるだけの曲でしょ!
だったらお姫ちんのstaple stable聞くよ!とか聞く前は考えていましたが
ワールドイズマイン…普通に良いじゃん…
伊織が歌ってればもっと…いやなんでもww

やっぱり聴かず嫌いはしないほうがいいな。
流行る曲にはちゃんと理由があるのだ!とかね。

サビのコーラスハモリとかまさに音ゲー向けですよね。

コメント

トラックバック