ライブ

THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one!!
5周年ライブ!


・東京駅がダンジョンでした。
I、ちさとと共に幕張メッセイベントホールへ。
・プリコグの自転車見つけたw(帰りに千早とはるるんのも発見)
・物品販売は丁度空いてる時間で、待たずにパンフレット等が買えました。
・残り20枚くらいの会場限定CDを購入するちさと。本音はうちわ目当てw

・有志の方々が無料配布して下さったコールブック(振り付け本)が
イラストや漫画も付いててかなり豪華で驚きました!
実質長めのページの同人誌を無料で配っていたようなものです。同人誌よく知らないけど。
ボランティア精神とかアイマス本当愛されてるね!


裏表紙の千早や真が「遠足のしおり」みたいな感じで可愛いwww
公式パンフは普段あまり顔を見せないあの人があんな事やこんな事まで…!?w
インタビューも普通に充実した内容でした。



・昼食:蕎麦セット→近くの店でカフェラテとクロワッサン
祭りの前にはしっかりと食べておくのです!
ゆったり3人で座れる場所が欲しかっただけとも言える。

・イベントホールへ。
全席指定なのでスムーズに入場できました。
・花束の中にぷちます組が
・凄い浴衣!

と言うわけで、
「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one!!」2日目に参加してきました。

幕張メッセですよ幕張メッセ!
凄い!もう迫力が凄い!
世界で一番熱い会場になった!!!
サイリウム綺麗すぎる…
周りを見渡すと1階、2階、3階席みんな綺麗。

9000人以上が一丸となって、一つの作品を盛り上げる!
こうして五年もずっとずっと繋がってるって本当に素敵な事だと思う。
えりりんも言ってたけど、「人生の中でアイマスに出会えて良かった!」ですね。

釘宮のにゃんにゃんに萌え死んだ!くぎゅうううこれはヤバいwww
踊りも上手いし可愛いしあの衣装のスカートのヒラヒラとか魅惑的w
オペラグラス代用品はまああれば良いねw

・ブロック先頭で割と当たりな席だったみたいです。
前の人との間隔が余裕あって、疲れた時はいつでも座れたし
裸眼でもアイドル達を充分に堪能できました!
初参加でしたが、後ろや横、前の方を参考にノリも覚えました。

・歌も踊りもトークもとにかくライブ!
鳥肌物でした。
頭の中ふわふわ~な感じでwww
ひゃっほおおおおおおおおお!
くぎゅうううううううううううう
・もう飛んだ!跳んだじゃなくて飛んだ!
ごまえー!ふー!ごまうぇーいぇい!がんばーって(ry
・近くに72のTシャツ着てる人が居たwww

セットリスト
■1 THE IDOLM@STER / 中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・釘宮理恵・若林直美・仁後真耶子・平田宏美・滝田樹里・下田麻美・長谷川明子・原由実・沼倉愛美
いきなり光が七色(むしろ十二色)綺麗でインパクトありますw
サビは勿論全体的に盛り上がる振り付けで最初からノリノリ!
ちなみに全曲フルバージョンです。

■2 キラメキラリ / 仁後真耶子・下田麻美・原由実
ウルトラオレンジ!急いでwww
慌てて開封して折って閃光サイリウムです。2曲目にくるとはw
本当にやよいでうっうーで笑ったw
この曲はぽちっとなとか掛け声もイイネ!

フレーフレー頑張れ!千葉ロッテ!
・ちなみに同時間に非常に近くのロッテスタジアムでロッテ対西武の試合が行われていました。
(ロッテは応援歌にアイマス曲のキラメキラリを使っている)
ダブルの応援パワーで9-7でロッテが勝ったみたいですw
流石wアイマスパワー!

■3 乙女よ大志を抱け / 中村繪里子
私流格言そのいち~~~! 
はるるん好きにはたまらん一曲ですねw
ズコーじゃなくて普通に歌は上手になりました。真っ赤!
I wantも欲しかった(

■4 迷走Mind / 平田宏美
まことまえだ…これはおとこのこだろ(
レッスポーンースー♪はハマるwww
アイマスライブではサイリウムは本当に必須

■5 空 / 滝田樹里
春は花をいっぱい~で花柄の光が客席側照らしてくるとか
津軽レインボーですね!!
ピヨちゃん頑張れ

■6 L・O・B・M / 中村繪里子・仁後真耶子・平田宏美・滝田樹里・下田麻美・原由実
ここまでの6人で一まとめ。
下田は天才www本当にライブでもとかちでしたwww
脳がとろけちゃうよおおおおwww
いぇーい!
最後はみんなで、わをーーーーーーーん!

(トーク)
あさぽんは可愛い

■7 いっぱいいっぱい / 若林直美
若林神は本当に律っちゃんです。これは一度は見るべき。
わふーとかは言ってくれませんw
サビは勿論さあ!さあ!とかみんなでやるとすっごいいwww
眼鏡も好きーーー!!

■8 目が逢う瞬間 / 今井麻美・たかはし智秋
一気に青色へ。きれきれい!
ガチ曲です。でもミンゴスが入る所の歌詞を逃したw
気づかないようにすぐ修正して歌い続けるのは流石。
涼しげなムードへ!

■9 フタリの記憶 / 釘宮理恵・長谷川明子
くぎゅううううううううううううううううううううううううううううう
一人称がボクの曲でもくぎゅううううううううううう
しっとりソングくぎゅうううううううううううう

えと、初めて釘宮生でみたけど可愛いたまらんうはうは!
歌って踊るくぎゅとか最高だああやっほい!くぎゅっほい!


■10 Next Life / 沼倉愛美
ぬーがレベルアップしとる!!
ダンサー連れて時計の動きとかまさにもうあなたの遺伝子が感じてる状態です。
間奏でのサイリウムの振り方曖昧すぎるwww
サビも含め安定した歌唱で、重圧があったです!

■11 キミはメロディ / 今井麻美・たかはし智秋・釘宮理恵・若林直美・長谷川明子・沼倉愛美
2009冬の新曲
きら~ きら~ って所とか実は楽しい曲

(トーク)
いおりんの生にひひっ最高おおおおおおおおおおお
ちょっと待って釘宮の所だけ声援が1,5倍~2倍あるwww
病気だ!!ww病院も病気だ!
それでいてちょっと嬉しくも戸惑ってる釘宮うっひゃい!


■アーケード版『アイドルマスター』PV
グラフィック古いwww


■12 エージェント夜を往く / 下田麻美
とかちつくちてええええ
脳があああメルトダウンするううううw
最高にとろけるとかちそんぐでちた!兄ちゃん!姉ちゃん!

■13 魔法をかけて! / 若林直美・平田宏美
キャストアスペシャルスペルオンミー!
サービス精神満点の動きですねwww

■14 ポジティブ! / 中村繪里子・釘宮理恵
なーやんっでもくぎゅうううううう(Fu~!)
えっと、間奏の台詞はライブ限定版。
二人の掛け合いも曲調と共になんかもうくぎゅううううううう
つーか教科書忘れたー!!
やってて一番楽しい振り付けかもしれない!分かりやすいリズムだしw
Yeah~!ふっふー↑ ふ~!

■15 蒼い鳥 / 今井麻美
蒼いいいいいいいいいいい鳥いいいいいいい
ミンゴスはやっぱり凄い!
サビ前のピアノ音と、この歌詞と、「鳥」の人の踊りと
もう色々シンクロと言うかマッチングでブルーバード!蒼い鳥!
千早のイメージともぴったりでもうちひゃーーー!

■Xbox 360『アイドルマスター』PV
ごまえー!

■16 私はアイドル / 平田宏美・下田麻美
くぎゅうう・・・あれ、違うの(
あさぽんパートがやっぱりこぶちが回るのである!
ある意味出来レースなの!

■17 relations / 長谷川明子
なのー!と。ここでりれーしょんず来るか~!
長谷川ソロverは初めてかもしれないです。
Aメロはやっぱりそうなるんだなwwwライブではwww
いい曲でした。

■18 思い出をありがとう / たかはし智秋
キングうううううううう!
JPY!
これは最高の思い出になるぜ!!

■Xbox 360『アイドルマスター ライブフォーユー!』PV
しゃいにー!

■19 shiny smile / 若林直美・滝田樹里・沼倉愛美
主題歌ちっくにのりのり!
いつだってピカピカ!
この三人も笑顔でいて欲しいね!

■20 Do-Dai / 今井麻美・仁後真耶子・原由実
どーだい!!!
イカダンス!!(面妖な!)
やっぱりこういう電波ちっくだけど聞いてみると普通に味わい深い曲みたいな
そんな感じでケータイ取り出しポパピプペ~!
返事してる人吹いたwww


■21 my song / 釘宮理恵
これは・・・

鳥肌・・・半端無い・・・!

映像化されないとしても一生心の中に焼き付けておくと決めた。

5分半あるけど終始釘宮さんから目が離せない
心に響く マイソング!


(全員トーク)
だよねーもらい泣きしちゃうww
明らかに釘宮をセンターにおいてくぎゅくぎゅな掛け合いいっぱいで釘得!
ああもうアイマスの皆のトーク最高!ラジオも全員でやってほしいw

カバー曲についての話題も。
釘宮のドゥ・ユー・リメンバー・ミー(原曲:岡崎友紀)とか俺得www
どぅゆどぅーゆ♪りめんばみー♪
くぎゅうううううううううううううう甘い甘い甘すぎるおおおおおお
すいみんすいみんすいみんすいみん!
白い犬!白い犬!
若林がliveのサビ歌って「よし満足した。帰って酒飲むか」とかwww
鳥の歌の話題をしつこいwww

はらみーはやっぱり天然 その話長いのwww
ぬーぬーに無茶振りであるww

とか何とか色々あって、季節曲イベント曲へ

■22 メリー / 中村繪里子・たかはし智秋・平田宏美・滝田樹里
メーッリークリッスマース!!!
冬ですよ!冬!!!
メリーは普通にクリスマスソングとして使える良曲さ。

■23 バレンタイン / 仁後真耶子・下田麻美
バレンタインですよ!日付が来い!
やよいとあみまみ(どっちでしょう?w)とかロリ…げふん
この二人の声はもうなんていうか悩殺w
互いに相手の名前呼び合ったりかわええかわww
バレバレバレンバーレタイン(あさぽん!)

■24 サニー / 釘宮理恵・若林直美・原由実
サニーきたああああああああ!
りっちゃんもかわええええ
くぎゅううううううううううう
いええええええええ!サニーバケーション!!!!ばかーしょん!?

ババババーンとかハイ!とかヤー!とかヘイとかずきゅずっきゅんとか
これも覚えると楽しい振り付けよねw
生サニー聞けただけで満足だわwww


■25 inferno / 今井麻美・沼倉愛美
インフェルノー!!!
こ、これは
なんていうか感動した。こんなときどう表現すればいいんだ!

■26 花 / 滝田樹里
うおおおお!
ピヨちゃんも事務所のアイドルだ!!!

■27 シャララ / たかはし智秋・若林直美
綺麗です!
シャララです!

■28 Shooting!!!  / 長谷川明子
よく知らないけど
みんなで踊る曲www

■29 Melted Snow / 原由実
めるてぃどすのー!マイナーだけどこれはいい曲!
ライトアップとか雪とか空気読みすぎてる。
はらみーも安定して歌って、ライブに強い子

■PSP『アイドルマスターSP』PV
PSPが来い

961が来た!

■30 オーバーマスター / 長谷川明子・原由実・沼倉愛美
前奏で震えるww
ずっしりどっぷり961だぜい!
うーん!なんくるないさー!!!

■31 Colorful Days / 中村繪里子・今井麻美・下田麻美
自由な色で描いてみよう!
これこそ12色サイリウム!
んっふっふ~!

■32 隣に・・・ / たかはし智秋
キングすごい・・・
大拍手。

■33 またね / 釘宮理恵・仁後真耶子・平田宏美・滝田樹里・沼倉愛美
MS春からもきたー!
豪華すぎる・・・最高すぐる・・・


■Xbox 360『アイドルマスター2』初公開 2nd PV (会場限定!)
18歳の貴音と面妖なオトナのあs(
亜美真美が成長しまくり
千早は成長してな
いおりん神な髪型
そして最後に・・・

(ガミPの発表)
分かる…浅倉さんそれはまあ。
雪歩は、愛されているんだ!本当に沢山の人に!
思わず動揺しましたが、最終的にはぽっと心温まる衝撃発表でした。
歩いていこうか!いっしょに!!前向いて!

■34 The world is all one !!  / 中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・釘宮理恵・若林直美・仁後真耶子・平田宏美・滝田樹里・下田麻美・長谷川明子・原由実・沼倉愛美・浅倉杏美
新曲~!
しっかし新曲なのにフリが決まっているのは2日目だからなんだぜ?
それともPVが公式公開されてるから?w
ともかく明るく楽しく世界は一つ!!!

(お別れ)
一人ひとりたっぷり挨拶。
釘宮は本当にアイマスが大好き…
目一杯踊ってるくぎゅの姿は一生の宝物です。
そして滝田さんを慰めて助ける釘宮が心にくる!
夢のような時間は、確かに刻まれた!生きてて良かった!
また、来るよ!!!
感動と興奮と熱狂は冷めぬまま…舞台は暗くなり






アンコール

■35 GO MY WAY!! / 中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・釘宮理恵・若林直美・仁後真耶子・平田宏美・滝田樹里・下田麻美・長谷川明子・原由実・沼倉愛美・浅倉杏美
来るよね!やっぱりコレだ!!これは跳び跳ねるべき所wwww
ごまえー!!!
ラスサビ後のハミングとかライブならではー!
シンプルだけど紙テープ\ばーん!!/と飛び出るとかもテンション上がる!

■36 THE IDOLM@STER / 中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・釘宮理恵・若林直美・仁後真耶子・平田宏美・滝田樹里・下田麻美・長谷川明子・原由実・沼倉愛美・浅倉杏美
アイマス最高!!!!!
アイドルマスター2も最高だ!!!!!!

みんなのハイターッチとかもうね!!最高だ!!!!
何言いたいかwww表現できないwww
ではではふわふわわふわふ!寝ます!!

ちさともIもお疲れ様!!!


ライブで感じたことは「向こうも人間。」って事。

釘宮は手の届かない画面の中の存在じゃなくて、
悩んだり笑ったり迷ったり怒ったり感動したりする。
当たり前だけどあらためてそれを強く感じました!
泣きそなくぎゅもたまらん
と言うかこれは…ガチ泣きする…。

アイマスと共に!一緒に生きていこう!!!
釘宮「(この会場の皆の事が)大好き!!!」(本当に言ってましたよ間違いなくw)
病気の方多過ぎてみんなが病気だww幕張逃げてー!

だから!向こうもおんなじ人間なんだから!
浅倉さんの気持ちも考えて、精一杯最初の舞台に声援を送りました!!
会場の雰囲気全体が良かった!
これは行かなきゃ味わえん!
初参加だけど本当に最高の3時間45分でした!!!もうちょっと長かったかも!




帰りのこと
・東京駅で伊織と美希のうちわ使ってる人見たな
・電車内でリーヅモメンチンドラ6の数え役満上がりましたw

!?

コメント

トラックバック