pop'n music 19 TUNE STREET ロケテストレポート

定期圏内でロケテだと!
なにぃ∑(∵)。
13日の火曜日にキャッツアイ町田店へ行ってきました。


12人待ちの11番目に。

ちなみに前作と違ってニューモデル筐体1台でのロケテ。
2時間くらいは並びました。平日なのに皆熱心だw

P1006196s.jpg

新筐体について
・画面が大きい(ワイド)そしてかなり綺麗
・全体的にどこぞのネズミーランドっぽさがアップ
・ライトアップ演出が賑やかで楽しい!

曲感想!
○ウィンターキュートロック(H)
またふゆこいか!って位選曲されていました。
サンドリヨンに似た感じのミドルテンポ曲。

○胸キュン☆マレット(H)
マンドリン(マレット?)チックなポップスです。
相変わらず達見恵さんはえぇ声や!!
同時押し中心でしたね。

○Pfポップ(EX)
サビまであーたんの出番無かった気がするお!
コンボ切りが要所にある。


○ラボテクノ
どこのTROOPERSですかって譜面

○ルーニックエア
エレフラに似てる。
EX譜面は40強強強。ラス殺し酷そうw

・ラテンREMIX、ハートの生存を確認!
ジャンル名「ハ」の並び順が変わっていたような気がしました。
結構下の方にハートがあったような…。



・ポップ君が若干立体風に見えた。※3D映像は非対応のはずw
そのため動きが早めに感じる。
慣れるまではHS0.5段階落とすと良いかも。
・スコア(判定)は問題なし。
・なんか♪グラフがキャッチー
・ボタン位置が多少高くなっていた気がします。
それにしても19ですよ19!
そろそろポップンに年代を追い越されそうです。


・削除曲の譜面が面白過ぎる件
ドラゴンボール(摩訶不思議アドベンチャーの方)
歩いて帰ろう
ソウサセン
コンピューターおばあちゃん
エーゲ
キテレツ(すいみん不足)
etc…

初めてやったけどおばあちゃんのラストが酷いw
エーゲの連打とか一度は体験しておきたいですね!
ソウサセン(RHYTHM AND POLICE)は良版権高難易度。映画もやってるらしいのにね。

コメント

トラックバック