AB!

ところでチルノのすうがく教室が予想に大大反して名曲すぎるんだが。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm7103480
今度カラオケで歌うか。行く機会があれば。




なんで今更4月のアニメ(AB!)の考察してるんだろうw
mixi転載


Angel Beats!! ネタバレ感想・考察
AB!の重大なネタバレと勝手な考察をしてみよう。




My Soul, Your Beats!

と言う事で。まあOPとタイトルからして伏線でした。
天使ちゃんは実は音無の心臓を臓器移植してもらって現実世界で生きている普通の人間。
死んだ世界戦線(SSS)の方の世界から抜け出せなかった理由は
その提供者に感謝をしたかったから。

だから音無と天使ちゃんはどうやっても結ばれない
(天使ちゃんは音無と会ったら、心残りが無くなって消える事になる)
どうしようも無い運命でしたね
…ここまでが本編13話までの概要ですが。(他のキャラは省略w)

時系列的には

(昔)
現実世界で音無死亡 → 天使ちゃん心臓病?
                 ↓
          心臓移植 →天使ちゃん復活
                 ↓          
何故か死後の世界へ ←天使ちゃん苦悩・ 事件、事故に遭遇?
  ↓
ゆり達に出会う
  ↓
音無が死後の世界へやってくる (本編)

  ↓
色々あって卒業    →  天使ちゃんマジ復活。


ポイントは天使ちゃんは現実世界で生きているって事。
仮説だけど実はこれはかなり濃厚。
他のメンバーは確実に死んでいるのに、何故天使ちゃんがSSSの世界に来れたか。
きっと何かしらのイレギュラーがあったからって事だろう。
(エンジェルプレイヤーとか。)

終始謎の人物だった「TK」 こいつ重要じゃね?
タチバナ カナデ のイニシャルと同じなのが気になる。
TK=現実世界の天使ちゃんのお父さん?お兄ちゃん?彼氏さん? 辺りが濃厚かと。
つまりTKも死んでないけどこっちの世界に来ちゃったみたいな感じな気がする


AB!を語る上で欠かせないのが、最終回で流れた「一番の宝物」

http://www.youtube.com/watch?v=DjJvnyETkFw


>ひとりでもゆくよ
 例え辛くても
 君と見た夢は必ず持ってくよ
 みんなとがいいな
 みんなとがよかった
 でも目覚めた朝
 誰も居ないんだね


天使ちゃん視点で天使ちゃんが心の中でこの歌歌ってると思うとちょっと切ない。
それ以上に切ないのは自分の立場を分かってなかった音無なんだけどねw


#13話ラストシーン

だからこの光は天使ちゃんの魂が、現実世界へ戻っていく描写な気がする。

最終話を「音無最悪だな」エンドにしたのも納得。



>巡って流れて
 時は移ろいだ
 もう何があったか
 思い出せないけど
 目を閉じてみれば
 みんなの笑い声
 なぜかそれが
 今一番の宝物


ゆりとか色々居たけど、もう詳しくは覚えてないなあ。
でも笑い声は宝物だよ! by天使ちゃん って歌なのですよ。きっと。
天使ちゃんマジ天使。

コメント

トラックバック