beatmania IIDX オリコ大会 #PPWR

2011.03/20:Q&A更新

オリコやろうぜ!って事で。
(ほぼ)毎週更新されるらしいPPWR(パプにゃんウィークリーランキング、パプオリコ)です。

twitterのフォロワーさん等を中心に、段位問わずどなたでもどうぞ!


■参加方法 PAPK【0867-2726】をアクティブに設定→「EXPERT」モードの「USER」カテゴリから。
or コースID※をオーダーコースに登録して「EXPERT」の「USER」カテゴリから。

今週のコースのID・曲目・レベルなどはこちらから

■注意
RANDOM、MIRROR、S乱は使用禁止。
EASYやアシスト系オプションの使用は自由です。

SPN・H・Aの各コースが対象です。
DPもプレーだけならご自由に。集計はしない予定。


■Q&Aコーナー
Q.初心者なんですが/プレイ回数少ないんだけど大丈夫ですか。
A.七級の方から皆伝の方まで誰でもどうぞ!
毎週参加する必要などない!(してくれると凄く喜ぶけど)
気になった時に1回やってみようかなーって感じでOKです!


Q.参加方法がイマイチ分からんぞ。
A.要するに、「PAPKをアクティブライバルにする」か
「オーダーコースにコースID登録しておく」のどっちかをすると
エキスパートモードのUSERカテゴリに出現します。

P1000040.jpg
コース作成者名などを確認して、お好きな難易度でどうぞ!


Q.でもやっぱりクリア出来なさそうなレベルなんだけど
A.SPN・H・A全てのコースを集計します。N譜面でもOK!
EASYやアシスト(自動皿、レガシーでCNカット)も認めています。
(EASYでかなり楽になる。)
ゲージ甘いから、普段やってるレベルの☆+1~2くらい抜けられたり。


Q.エキスパートモードあんまりやらないんだけど、ゲージ厳しいんじゃない?
A.なんと!エキスパゲージは段位よりも甘いのです。
ノート数が増えるたびにどんどん甘くなると言う仕様。
100ミス200ミスは当たり前、EASYつければ400ミスしてもクリアできます。

m_201103171610074d81b3cfc8446.jpg
ね?簡単でしょう?

ゲージについて参照:http://clickagain.sakura.ne.jp/top/tokusyuu/gauge.html
増えにくく、減りにくい。と言った感じ。甘い甘い。


Q.どんな人が参加しているの?参加者と交流してみたいかも。
A.http://twitter.com/papk/iidx-ra-ppwr リストや専用タグ#PPWRを好きなだけお使い下さい!


Q.期間中の再プレーは?
A.再プレーは自由です。jubeatで言う更新可の大会。一番高いスコアが対象になります。


Q.質問は
A.随時受付中。リプライ等等でお気軽に

コメント

トラックバック