「コクリコ坂から」感想 ネタバレなし

映画「コクリコ坂から」観てきたよー。

女の子が空から降ってくるアニメは沢山あるが
男の子が空から降ってくるアニメは珍しいかもしれない。



ジブリ作品を映画館で観たのは「千と千尋」(2001)以来です。
TV版含めても「猫」で見たのが最後かな。
ゲドやらポニョやらの最近のは全く見てない。
ネット上での評判はゲドよりはマシとかそんな感じらしいですね。

何ていうか、世界観は良いんだけど魅せ方があっさりしているかな。
特別何が良いでも何が悪いでもなく。
もうちょっと、あっと驚くような表現があったら名作になったかもしれない佳作。
パンフとか買って詳しい設定予習しておいた方が楽しめるのかも。
まあ☆3つ、60点って所でしょうか。
んーどうしても「魔女宅あたりが全盛期だったのか」って思っちゃうw
あ、ケモノが出ないから微妙なのか!!!(


最近の作品で☆5つをあげられる作品は…消失ですね。

映画版カイジはそこそこ演技が面白いから2にも期待。
あと予告編で見たけど源氏物語?のやつが面白そう。今年冬公開の。
これは観に行きたい。

コメント

トラックバック