PMMGC2013夏 結果&大会レビュー

  • カテゴリ:PC等
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
PUELLA MAGI Music Game Championship 2013 SUMMERが終了しました。

大会概要や結果一覧
こちらから(外部リンク)

総合1位 @Kyoko_DanEvo 173pt
総合2位 @madoka_jubeat 138pt
総合3位 @ribohomu_BEMANI 132pt


4位@DDR_mami_bot 111
5位@Rb_kyoko 109
6位@yuma_popn_bot 103
7位@kamireflec_bot 94
8位@SDVX_MAMIsan 91
9位@Kyoko_IIDX_bot 88
10位@future_homhom 85
11位@BEMANI_Mami 83
12位@sayaka_rb 66
13位@donder_megahomu 61
14位@hmorkr_pdamai 38


twitter上の音ゲー魔法少女たちによる音ゲー大会。
ここまで大規模なものは初めてでしょう。記念すべき第1回大会です。

音ゲー全機種大会だけあって、maimaiやDIVA AC、太鼓などBEMANI機種以外も含めた
総合大会となっている所がポイントの本大会です。
1位は予想通りの結果となりましたが、意外と機種毎の順位は割れていますね。
ダンエボ杏子ちゃんは全機種フルコンボ&3位以内入賞を果たしたようです。

また、IIDXでは☆3ながらクリアもままならない方も多く、
ステップアップモード等の要素もあるとは言え、敷居の高いゲームである事を再認識しました。
皆伝となった今では、始めたての頃の感覚は思い出し辛いですが。

特に3位のリボンほむらちゃんは平均順位では4位マミさんを下回るも、
全機種にエントリーしたためポイントをより多く獲得する形となりました。
マルチ音ゲーマーの底力!ですね。

twitterというSNSを活用した、とても面白い企画だったと思います。
皆様お疲れ様でした。

コメント

トラックバック