いつ段位認定を受けるか、基本があってこその北斗

P1010040.jpg
DP七段合格! 41% やったぜ!
でも底辺も良い所www

と言う事で、段位認定についてです。段位認定は試験・テストです。準備や体調管理が大事。
「とても調子がよく」「自分のベストを出せる時」に受けるべし。
もう何も怖くない!(それ死亡フラグや)
試しに受けてみてどこまでいけるかなー?とか言うのを何度も繰り返すのは非効率的。
ここまではSPにも言える事ですね。
1クレ目に段位も非推奨です。手が温まってからやるのです。

そして北斗について。DPでは北斗力(?)もある程度必要になるけど
基本のホームポジションが押せてこそ、北斗の効果が出る。
基本+応用というか、取れない所を北斗する感じですね。
それを踏まえた上で、DP七段攻略メモです。

・Wanna Party?(A) 
※BP90抜け
captv00208.jpg
ではまずワナパの譜面を、うわなんじゃこれこんなん見えるか!ぼけっ!(リトバス鈴風)
☆7~8を中心にやってきただけでは正直完全に見切るのは不可能でしょう。
なので、餡蜜です。
captv002080.jpg
難所の左手、よく見ると37→24(餡蜜)→15→4
の八分同時押し繰り返しで処理できます。(1箇所違うけど段位なら無視)
24の部分で、はわわwになってしまう方はここを意識して餡蜜しましょう。
4を軸と捉える方法もありますが裏拍なので個人差があります。
なお、右手は気合でなでなでしましょう。

直後にFLIP鏡が掛かったような逆配置が来るので、
今度は右手側を餡蜜すると良いかも。
P1010034.jpg
そういえばハイスピを少しだけ早くしたら抜けられました。
(SP緑数字→318 DP緑数字380→370へ)

・Summer Vacation(CU mix)(N)  BP86抜け
ワナパが抜けられるのなら回復でしょう。
最低30~40%、可能ならもっと残したい所なのです。

・Neonlights(H) BP106抜け
階段をホームポジションでしっかり処理しつつ
反対側でトリルを刻む感じです。
中盤が少し回復できるので、補正を使って耐えましょう。
綺麗に取らなくても、連続ミスさえ無くせば持ちます。

ワナパゲーです!←結論

まさかの☆9以上クリアランプ無しのDP七段の誕生です。
以下自分のランプメモ
☆7ハード
Bad Maniacs 6.3
Flip Flap 7.3

☆8ノマゲ
Pink Rose DPA 8.3

☆8イージー
Be quiet 8.6
beatchic☆仮面~好き、でいさせて~ 8.0
BRIDAL FESTIVAL !!!  8.0
CROSSROAD 8.0
DAWN -THE NEXT ENDEAVOUR- 7.6
DROP 8.0
KAMAITACHI 9.0
ヒマワリ 8.3
雪月花 8.6

コメント

トラックバック