段位道場 三段攻略

BjfN7umCAAAbnh5.jpg
公式によると三段がいわゆる弐寺の六段(サファリ難民)や
ボルテの麗華あたりに位置するらしい。一般人の上限。
ちょっとやり込んだ人が最初に詰む段位って事だ。 (留まりやすい段位)
四段は可条件があるから難しいんだろうね。

ボクは太鼓7~10くらいの時期に最もやっていたので
今の新太鼓の状況は正直把握しきれていない。

さいたま2000 ★9→★7
メカデス。 ★9→★7
恋文2000 ★10→★9

と言ったように当時と環境が違うのは言わずもがな。
大体昔の★9→現★8(一部上位曲除く)と思っておくといいのかな。

三段の条件は
・魂ゲージ90%以上
・スコア210万点以上
・不可70未満
だ。魂ゲージは自然に他2つ満たせば超えるだろう。

地味にスコア210万点が壁になりやすい。
平均70万とは言え、3曲目が稼ぎ辛い。
オリオン80万→王女までで155万は取っておきたい。

1 オリオンをなぞる
BPM182で開幕カカカカカカドである。
開幕が一番難しいのではないだろうかw
譜面自体は単純だが速さに注意。天井点が低めで意外と点は稼げない。
ラストはコンボを維持したまま次曲へいきたい。

2 亡き王女のためのパヴァーヌ 裏
ややリズム難。
フチが多い。完全分業でもゴリ押せるタイプ。
繰り返しの中に微妙な変化があるので、惰性で叩かずに判定を意識だ。

3 千本桜 裏
ロング版なので体力配分に注意。
繰り返し配置でドカドカドが多発。
素直に左右交互で入れていくと、何度か1打目が入れ替わる。

ゴーゴー地帯は密度こそあるが、配置は素直。

間奏に最大の難所
カドドカ地帯 カドドカドド地帯はゴリ押し推奨。
分業でダブルストロークするのが無難か。
連譜地帯は恋文2000を遅くした感じで、素直な偶数配置。
落ち着いて不可を減らしていきたい。
ここでコンボが切れるのは挑戦段階では当然である。
が、エンドロールでは20万点も稼げないかも。
(休憩地帯で200万点もあれば楽だね)

後半ゴーゴーは以前のとほぼ同様。ウイニングランかな?

P1010021_20140406232927e58.jpg 繋げよw

P1010025_20140406232930f51.jpg
ギャップ&ハウスバチと言う事を踏まえると、まあまあ頑張ったか。


ちなみに

ペンちゃんのスコア(外部リンク)

Bi1IONSCYAAW1hA.jpg
地味に勝った((1回しかやってないんだろう)
可や不可の数を見るといかにコンボゲーか。

コメント

トラックバック