パプキマンとは?

  • カテゴリ:PC等
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
※ブログのNGワードを緩和。「モザイク」等を許可。

唐突に何となく振り返ってみる。
音ゲー 
参照 ・マルチプレイヤーになるまで
1999年頃 ブックオフにてポップンCS1やDDR試遊。
2005年冬 本格的に音ゲーマーに。

懐かしのメダルゲーム
・いもほりペン太(1997年)
渋沢だかのダイエー?(違うかも)スーパーの2Fで遊んだ記憶がある。
→マルエツ渋沢店2Fか。(ハヤミネストア)
金の20枚の宝(作物?)を掘り出した時は嬉しかった。

店内BGMのダイエーホークスの応援歌が印象的だった。

・元ダイクマ本店の向かいのスーパーで
変なウルトラマンのメダルゲーもやった記憶がある。
(3つのルーレットを揃えるものではない)

シューティングメダルゲームシリーズ(メダルシューティング)
・射的楽園 (シューティングパラダイス)
・ギャラクシアンフィーバー
・パックンパーティー
ハッピープラネット
・ガンダム メダルシューティング
名作なので今でも遊びたいと思っている。旧ダイクマファミリーランド等。
ニコニコに有志のプレー動画があり。
今もどこかで稼動していないかな。
スロ、パチ(ゲースロ)
・CRワニワニパニック 2000 リングリーチからの確変が熱かった。
・CRフィーバーワイドパワフル 2001 これはダイクマにあった。
バカボン1とかバックトゥザフューチャーとかもね。
・ネコde小判 ・ガメラシリーズ


あらしのよるに
ルドルフとイッパイアッテナ
トガリ山の冒険
小学生時代は「大迷路」「かいけつゾロリ」シリーズなど。
何故か一時期一輪車が流行っていたりしたな。

「ナツカのおばけ事件簿」 1999~ →新刊出てるんだね
「学習まんが 人間のからだシリーズ(ピポパが主役)」

ゲームは沢山ありすぎるので略。
スーファミN64世代、GCまでは現役かな。

アニメ、特撮、映画
ぼのぼの 1995-1996  ビデオに録画したなぁ。
激走戦隊カーレンジャー 1996
メダロット 1999-2001
サイボーグクロちゃん 1999-2001

とっとこハム太郎 2000-2013
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 2000-2004
オリカ製作は遊戯王>MTG>ヴァイスと受け継がれるのであった。

千と千尋 2001 鎌倉だか小田原だかで幼馴染と見た?
しあわせソウのオコジョさん 2001
ジャングルはいつもハレのちグゥ 2001
シャーマンキング 2001-2002
ベイベーばあちゃん 2002
ソニックX 2003
南の島の小さな飛行機バーディー 2005
この辺は印象的だ。

ポケモン、クレしん、ドラえもん、ワンピース、こち亀、コナン
・・・などは言わずもがななので省略。
おジャ魔女とかちゃんと見ておけば良かった。

オリキャラ(本題)
pap13331101.png
これがパプキマンである。

頭足人間と呼ばれる、3歳児前後の子がよく描くもの。要はカービィ。
自由帳に「パプキマンのぼうけん」「MYと泥棒」(不鮮明)とか言った謎の4コマ漫画を書いており
その中の無敵キャラ(チートキャラ)として登場していた。
泥棒を退治したり、何と戦っても強かったようなオリジナルキャラ。
実は合作であったような気もする。

少なくとも1997年頃にはこの世に生まれていた。
アニメのポケモンが始まった頃かな?

コメント

トラックバック