ひなビタ♪Facebookを読み返そう2012~

  • カテゴリ:音楽
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
・共通の歴史
2012.11/14 初の書き込み
12.11/30 ひなちくん、売上のぼるくん初紹介
12.12/13 咲ちゃん初紹介(まり花の台詞の中)
12.12/14 凛ちゃん初紹介(写真あり)
12.12/17 ちくわパフェ登場
ドラマーを欲しがるイブ
12.12/19 めうの話題が咲子から出る
12.12/26 日向美ビタースイーツ♪発表(正確には24日夜に名前が決定)

13.1/12 シャノワール印象派絵画展&ミニライブ
会長や商店街のお年寄り、めうのゲーセン友達等で賑わう
13.1/13~16 咲子の家や過去の商店街の町おこしの事情が判明(シリアス)
13.1/28 アノネ第1回更新
13.2/3 路上ライブ『日向美ちくわ祭り』 10年ぶりに復活
外から人を呼び込むだけでなく、商店街の中の人の心も動かさないとと決意
13.3/11 さくら野高校「予餞会」ライブ
13.4/14 倉野川城址公園 ふるさとグランプリ
13.4/28 凛の事を知るためりんちゃんとのデート大会開催
めうさき→まりイブ の順


・まり花 12.11/14~
FBを始めた理由は、気になるバンド、tricotのホームページを見るため
初のラジオはイブと一緒に屋根裏で撮影
さききの初書き込みが消えていたのをコピーして復旧
さくら野高校の前でちくわ祭りのチラシ配り、人気出なくとも健気
予餞会(卒業生を送る会)が読めず
jubeatの一番簡単な曲しかできない
化学と数学の授業中はぐっすり寝ている
最も遅い書き込みは2:03(夜更かし)

・イブ 12.11/14~
ニコ動を見てたらつい0時39分
歌ってみたやベース弾いてみたの動画を公開
ベースはCARVINのSB4000 動画で見て一発で気に入り、ヤフオクで安く購入
生放送や配信もやっていた →人は殆ど来なかった模様
ちくわパフェは絶対に食べないと否定的
山口におばあちゃんが居る
イブの時代は人生初の作詞だった
バレンタインデーでは学校で多くの女の子からチョコを貰う、先輩からも、ガチの子も?
音ゲーは苦手?
深夜アニメとかもダラダラ見ちゃう

・咲子 12.12/19~
シャノワールは夜はお酒を出す(スナック風)
夜8時くらいまでと、休みの日に母の代わりにお店番
趣味で弾き語りの曲を作る
アコースティックギターはOvation Celebrity(セレさん)
書き込みはノートパソコンから
シャノワールは倉野川駅から徒歩5分
学校帰りにまり花達と、倉野川城址公園でおだんご食べて寄り道
シャノワールの珈琲は天神川の水
「それよりも、私はイブちゃんにメロメロになりそうです:3」
母に内緒で、鬼切一文字(高級ちくわ)を使うも、パーペキでバッチグーです!
13.2/19 風邪を引く(インフルエンザ) 
2/25 完治 号泣して再会(まり花も貰い泣き)
13.3/31~4/6 珍しくバンドの練習を休む、携帯にも出ず

・めうめう 12.12/29~
「チャスコの屋上のゲーセンの凄腕ドラマー」
イブとは幼少期から付き合いがあるが、詳しくは知らない
まり花とは出会うまで付き合い無し
ちくわパフェ イズ スタンダード!
ちくチョコ(ちくわチョコ?)を咲子から貰い喜ぶ
量子ちゃんHでAAA+のせたよーっ!
中学生になったばかりの頃から、コスプレしてチャスコのゲーセンへ
昔は恥ずかしがりの黒髪おかっぱ少女(イブ談)
親衛隊はさくら野高校の男の子たち(人畜無害)
IIDXもリフレクも新しいきょくがいっぱいふえたからみんなで楽しんだめうっ!
そのあとはポップンのトイサイダーむらのスコア詰めめうっ。

・凛 13.1/12~
初写真公開時から既に、電柱さんや看板さんに難しい言葉を話す
のぼる君にも話しかける
初ライブにひっそりと参戦、眼鏡をかけて変装
「だ、男子を連れてくるなんて…聞いてない!」
りんりん親衛隊になったやからが約1名
5/2から練習に参加(バンドに加わるとは言っていない)

・まりパパ
0時14分には、もう寝なさいとまりりを寝かしつける
昔(25年くらい前)はジャズバンドをやっていて、テレビにも出る
その時のボーカルが咲子の母
料理は上手 パスタも作れる

・イブママ
クリスマス前はイブとケーキを作る
結構プライドは高く、店や服はイブにアレンジさせない

・さきパパ
シャノワールのステージでバンドをやっていた
春日家から居なくなったのは町おこしが原因
かつての町おこし(東京からの企業参戦)には賛成的(会長も)

・さきママ
かつてまりパパとバンドをしていた
シャノワールの初ライブを観に来る

・凛パパ
いかつく、頑固
友達との約束を破ったと勘違いし、凛を1時間近く説教
バンド嫌いで有名、かつての町おこしに反対

・モブキャラ
ゆきこ:日向美高校の生徒会の1人
岡くん:ひなビタに興味を持ったさくら野高校の男子生徒、モカくん
由梨沙:女子高校生バンドmoonbowのメンバー、AZTeCAで定期的にライブ

5/1までチェック

コメント

トラックバック