可愛い子には遠征(たび)をさせよ

captv05142.jpg
資材(燃料・弾薬・鋼材・ボーキサイト)を増やすためには、任務だけでは限界が来る。
デイリー系を全てこなすにしても、1日1回までなのだ。

時間による自動回復は 1日+1440 (ボーキは+480)
意外と回復してくれるものの、戦艦や正規空母の運用には全然足りない。
そこで遠征が必須となってくる。

・練習航海 ☆
実用性はほぼ無いが、最も短く15分で終わる。
10/30回遠征系の任務をどうしても終わらせたい時だけ使える。

長距離練習航海 ☆☆☆☆☆
弾薬の効率も良いが、それ以上にバケツが大事。
バケツは大型艦が揃う後半になればなるほど多く使うため、いくつあっても損はしない。

・警備任務 ☆☆ 
鋼材の効率が最も良い。20分と短いので任務の数合わせもいける。
燃料・弾薬は微増程度。回復時に減る分よりはちょっと多い程度。

・海上護衛任務 ☆☆☆☆☆ 
序盤から使える中ではトップクラスに効率の良い遠征。
燃料と弾薬を安定して増やすことができる。
1時間半と時間調整にもまずまず使える。軽い外出や買い物、リアル用事などのお供に。

・タンカー護衛任務 ☆☆☆☆ 
4時間掛かり効率は大したこと無いが、燃料350は大きい。
4時間以上遊べない事が確実の場合は、こちらに出しておくのも良い。就寝前にもどうぞ。
→弾薬も欲しい場合は「鼠輸送作戦」(4時間コース)。
→銅材が欲しい場合は「包囲陸戦隊撤収作戦」もあり(6時間コース)。
この2つはどちらもバケツを拾ってくる可能性がある。

・艦隊決戦援護作戦 ☆☆☆ 
15時間も掛かり、時間辺りの効率は悪い。
その分1回辺りの獲得量は多く、バランスも良い。その日1日触れない時などにオススメ。

「北号作戦」は航空戦艦必須なので、意外と効率が悪い。
「通商破壊作戦」は40時間以上触れない時には、出しても良いかも。

・北方鼠輸送作戦 ☆☆☆☆☆
ドラム3つ必須だが、効率も時間もお手軽。

・東京急行(弐) ☆☆☆☆☆
ドラム8必須で駆逐艦のレベル制限も大きい。
一方効率は最も良く、回すだけの価値はある。
燃料と鋼材しか増えない点に注意。

まとめると「とりあえず長距離
「序盤は海上、北方鼠」 「中盤以降はそれ+東京急行弐」
「寝る前はタンカーなどお好みで」

コメント

トラックバック