マーチングバンド

オーケストラでシンバル叩いてるやつって他と同じ給料もらってんの?

小学校の頃の鼓笛隊。
全校生徒の中で1人しか居ない、シンバルをやった経験がある。
何故シンバルを選んだかは良く覚えていないが、希望者は1名だったらしい。
選抜試験は当然通った。小太鼓のバチで簡単なリズムを叩くだけだが、LR(腕)の指定があった。
ちなみに、旗振り(カラーガード?)が人気役だったみたいですね。

引継ぎとかで先輩から持ち方を教わった気がする。
自分も引き継いだはずなのに、あまり覚えていない。

結構重たいものの、慣れてくると楽しい。
ほとんど全音符以下、たまに4分か8分と言った感じでリズムは単調。
ほぼ叩く箇所の同じ大太鼓が、仲良しのTちゃんだったので練習中も暇しなかった。

今となっては音ゲーマーとしての英才教育だったのかもしれない。

コメント

トラックバック