【IIDX譜面攻略】 G59(SPA) 【徹底攻略】

唐突に地獄の譜面予測とか。
2000ノーツ以上の譜面の中では、ドグマの次くらい?に簡単なG59。
それでも相応の地力を必要とする曲です。

G59 SPA BPM170  2000notes 推奨OP:乱
許容BP EXH:15前後 ハード:50(~75)前後 イージー:110前後
captv06341.jpg 開幕
有名ですが一応、3~5ノーツ目が寄ると当たり。
6ノーツ目がバス(軸)になります。

ただしG59くらいなら、割れなくてもある程度押せた方が良さそうですw
ガチ割れより微割れの方が押しやすいと言う方も居ます。

・序盤(テレリレテレリレ)
繰り返しが多いので、判定表示(FAST/SLOW)を意識しましょう。
captv06343.jpg
皿が来る直前に、何度か8分のバスが来るので、そこでリズムを取り戻しましょう。

・デニム地帯1回目
曲を聞いて、大体のリズムを覚えてしまいましょう。エクハ等はやや早入りが安定するかも?
♪デンてれてー・デンてれてー・デンてれてー・デンてれてー・ドンドンドンドン
と言った感じで、4回デニム終えた後の部分を8分の同時押しとして餡蜜しても良いです。

・バス地帯
基本的に地力が物を言います。簡単卑弥呼地帯とも?
BADハマリしてるなーと思ったら、思い切って手を離して立て直しましょう。
BAD表示が見えなくても、コンボが1~3程度のまま増えていなかったらほぼハマっています。

発狂BMSばかりやっていれば確実に上達する箇所ですねー。
ちなみにG59穴EXH済みで、発狂六段・本家皆伝の私ですが、意外とここ切れますw
なかなか難しいww

・ちょっと回復地帯
ハードやエクハゲージが瀕死の場合、少しでも回復しておきましょう。
頑張れ頑張れ何でそこで諦めるんだ一生懸命!今日からお前は富士山だ!

・デニム2回目
1回目とほぼ同じ。

captv06338z3.jpg ラスト (右皿抜けてるw)
BPM170の48分ですが、そんな風に考えるより16分の縦連打として処理する。
それでもかなり早いので逆餡蜜して、3連符+同時押し(全押し可)と押すと良い。
リズムとしてはブライダルフェスティバルやリスタチアと一緒です。
ダ・ダ・ダ ダーンと。見逃しPOORを出すくらいなら空プア覚悟で多く押します。

ここが意外とエクハの難所だったりするので、
日頃からコンボ狙いの早入りになれていない人は、注意です。
見逃し3つ出すと-54%、6つで即落ちですからねーw
GIkrb.jpg 攻略終わり。

コメント

トラックバック