beatmaniaIIDX22 PENDUAL 段位認定予想

captv06524.jpg
八段編
・1曲目と3曲目は近年頻繁に変更されている。
9th、tricoroでは1曲目に新曲が登場。
・2曲目には四作連続で皿曲が入っている。
・ボスは基本的にはギガデリ、だが100%固定ではない。
・移植、CSや連動曲は入っていない。
・CN曲は少なめ。(グラ2012のみ)

1曲目候補
○メイメツ、フラグメンツ
△Proof of the existence[H]
△Votum stellarum
△月光
×キャトられ 恋はモ~モク[H]
×8bit Princess[H]

比較的総合譜面が多い+中速が多いので最近の曲から多めにチョイス。
ただし全解禁が無い場合入り辛いかもしれない。
意外な旧曲が来たりするのでそれ狙いでも候補を選ぶ。
(月光はやや強いか)

2曲目候補
○Plan 8[H]
△Red. by Full Metal Jacket[H]

他に思いつかなかった。
ここにCN枠が来るとしたらRISEもありか?

3曲目候補
△GENOCIDE[H]
△RESONATE 1794[H]
×AA[H]
×Sphere

やや癖のある曲が来そうな傾向。
直感でREDから。

4曲目候補
○gigadelic[H]
×Innocent Walls[H]
×V

基本ギガデリだと思うが、それでは詰まらない。
代わる☆12としてVをチョイス。
他にAやSSC、リスタ位が現実的か?
Fやリベレ、Brokenは挑戦段階では難しいだろう。

総まとめ
メイメツ、フラグメンツ→Plan 8[H]→RESONATE 1794[H]→gigadelic[H]
Proof of the existence[H]→RISE→AA[H]→V

後者はややネタであるw

コメント

トラックバック