iPhoneの指紋認証

  • カテゴリ:GAME+etc
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
iPhone 5sの指紋認証。正直必要無いかと思っていたら、予想以上に便利。
完全片手で操作出来て、認識率も高いです。5本まで指登録できるし。

シューティングメダルゲーム シリーズ(射的楽園) 攻略・解説
・射撃楽園 (シューティングパラダイス)
・ギャラクシアンフィーバー
・パックンパーティー
・ハッピープラネット
・ガンダム メダルシューティング

が好きなことは以前から書いておりました。
2001年頃から登場したシリーズで、実際にメダルを撃って遊ぶゲームです。
実弾で判定しているので、メンテが大変でたまにエラーになっています。
ブラウン管テレビを鏡に反射させて、あたかもそこに画面があるかのようにしているんですね。
shate0120141209d.jpg
5つの機種の概要はこのようになっています。

1作目は射撃楽園でしたね。
某川崎のウェアハウスのような、中華の雰囲気で統一されたゲーム。独特の世界観です。
captv08567.jpg
ボス配列 JP1マス ボスB4マス ボスC2マス ボスA4マス(光は反時計回り)


ボスAのみ50ポイントで落下。BCとJPは100ポイント。
JP・・・倒せば無条件でJP確定。
B・・・細長いやつ。獲得枚数 20~64枚
C・・・レアボス。ピンク。   30~82枚
A・・・50のやつ。たらこ唇おばさん。 10~32枚

BとAがよく選出されます。Cは放出期?JPボスは選ばれただけでJP確です。
稀にJPボスが連荘します。初期JPは90枚なのでやった方がお得。

各ボスの最低獲得枚数分は、ボーナスで一切撃たなくても排出されます。
腕前に自信が無ければ、1枚も打たず10~30枚をゲットするのも手です。
純増で考えると下手に打ちまくるより得かも?(どうせJPから加減されるのですけどねw)
ABのボーナスは1体3枚、Cのみ4枚です。
ボーナスでパーフェクトを取ると、A(9匹)は追加+5枚 BC(18匹)は追加+10枚。

よって純増枚数で考えると
B・・・20~46
C・・・30~64
A・・・10~23

(ただし右側は1枚もロスせずパーフェクトした場合)

・残り0秒表記になった瞬間に当たり判定が無くなるので、
見かけの制限時間より1秒程短い点に注意。(10.99秒スタート、1.00秒終了。)
・また、残り1秒ギリギリで倒してもパーフェクトにならない場合があるらしいです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18705810
攻略としては、左右どちらかから順番に連射するのが無難。
多少打ち漏らしたものは最後に処理するのが妥当でしょう。

ボーナス以外の説明
・通常雑魚 スロットの結果は「JP/BOSS/MEDAL/ハズレ」 「0/1/2/3/4/5/10」
5と10は滅多に出ない。4はJPになりやすい?
・ダブル スロット2つ持ち。必ずメダルとボスが1以上の数字で出る。
ステージの最初に5体出るので、これを倒してから去るのがセオリー?
・「危」 放置しておくとボスゲージを+10してしまう悪い子。
倒せば通常雑魚と同じ扱い。優先して倒そう。

メダルを外した際に出現する可能性のあるもの
・ミニ 倒すとメダル20枚。小さくて当たり辛い。
一定時間経過で逃げるが、その際JPを+20して画面上に飛んでいく。
JP確定のボスなら無理に打たなくて良いのだ。(1枚得するね)
・STOP 画面内の全ての敵が時間停止。4体まで。
・JP+50 激レア。まず見ない。
このゲームのJPは増えやすいので、通常お目に掛かれません。

Cta002332x.jpg DSC07791.jpg
・JPボスは見た目は女の子だが、残50を切ると歯がでかい化け物に変身する。
化けの皮が剥がれる感じなのである種のトラウマ?w

コメント

トラックバック