ハッピープラネット 攻略

  • カテゴリ:GAME+etc
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
【メダルゲーム】―HAPPY PLANET―【メダルシューティングシリーズ】
シリーズ4作目。
前作パックンと打って変わって上級者向けの実力主義作に。

・JACKPOTは4つに分割され、各キャラのコンディションとして扱われる。
初期値90なら22、22、23、23
・公式サイトによると、キャラ名はスライム、炎、キノコ、テレビ
・同じキャラを倒し続けるとレベルが上がり、2段階変化する。
(メリットは不明。コンディション上下が大きくなる?)
・対応したキャラのステージだとレベル上昇率アップ?

・雑魚敵
コンディション(JP)+-1~10
MEDAL 1~5、10、20 (×2、+10、+20が追加で出る事も)
ハズレ
ハート(チャンス)/PINCH!!! チビキャラ登場。
(倒すと対象キャラの分のJP放出/倒さないと没収) 枚数が多いほど動きも早い。
好調時は露骨に+20やハートがよく出る。

・ボーナスゲーム
ステージクリア時のリザルトによりランク分けがなされる。
C<B<A<(S?)の順に難易度と獲得枚数が上がる。
Aを取るには命中率95%(=60体を63枚以下で打つ)必要がある。
タイムやコンボはほとんど影響しない?
・店舗の設定により同じランクでもボーナスの中身が変わり得る。
(簡単だと枚数がやや低い)
Cta001780.jpg
・FIRE WORKS
左右に揺れる発射装置を打つ。キラリと光った瞬間にメダルが当たるようにする。

Cta001781.jpg
・JOINT MOUNT
積み重なったスライムを打つ。

・FOLK DANCE
UΩの形で円の字にぐるぐる動くキノコの間から柱を打つ。

・SILHOUETTE SHOT
横一列に並んだ赤い敵を打つ。影の中に一匹だけ実体が居る。
実体の位置は毎回変わり、Cだと8回、Bだと10回くらい20秒で打つ。

・JACKPOT CHANCE
ボーナスルーレット中に星が降ってくると突入。
逃げ回る星を打つ。10秒。開幕が一番狙いやすい。

どれも中々に癖があり、練習しないと稼ぎにくい。
命中率がボーナスに直接影響するのはこの作品のみ。

コメント

トラックバック