今のアキネーターは酷いらしい

  • カテゴリ:PC等
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
Akinator(アキネーター)と言えば、ランプの魔人がYes/Noの質問だけで
頭の中に思い浮かべているキャラクターや人物を当ててしまうものである。
「二十の質問」のbotバージョンのようなもので、数年前はブームになった。

今のアキネーターの質問
・名前に「あ」が入っている?
・名前は4文字である?
・名前の最初の文字は「か」である?
確かにこれは詰まらない。

2490 : ななしのよっしん :2015/03/07(土) 23:55:51 ID: 9h/eJrERAL
久々にアキネイターやってきたけど確かにめっちゃ限定的な質問増えてたな
実在?NO→女?YESの後に
「ラブライブのキャラクターですか?」NO
「THE IDOLM@STERにかかわりあるキャラクターですか?」は えーってなった
確かにこれも詰まらない。

抽象的な漠然とした質問から当てられるから楽しかったのに、
これでは劣化検索エンジンも良い所だ。
もちろんアキネーターが悪いと言うより、こういう質問を登録した人が原因なのだが…。
なお2015年3月23日現在、日本語版アキネーターはプレー不可能である。(3/13前後より)

作品が増えてきた(177)ので上位層の採点をやや変更中
アニメレビュー
たまゆらもあぐれ 99→100
SHIROBAKO 92→98  23話が素晴らしい。

コメント

トラックバック