EXPERT VOTE考察

投票によって次回のエキスパを決める、懐かしのボートシステム。
IIDX RED以来?と言う事で感慨深いですね。結果の予想をしてみましょう。
ルール【投票は1人4曲まで、フォルダから選択して投票状態にする。】
(1クレ1票とかではなく、1期間に最大4曲まで選べる。)
※地味に投票参加賞のトランメダルが貰える。

第一回は猫叉コース。
【4】AFRO KNUCKLE
Bahram Attack-猫叉Master Remix-
being torn the sky
CALL
connective
【1】Element of SPADA
end of world
【2】Far east nightbird
POINT ZERO
Queen's Tragedy
【3】Rainbow after snow
scar in the earth
【7】The Smile of You
【5】おおきなこえで
【6】デッドボヲルdeホームラン

アフロとデッドボヲルだけが☆11です。と言っても
メインの参加者層が八段~十段程度であると考えると、☆10も11もあまり変わらなそう。
☆12があった場合はちょっと優先されやすいかも?(逆に敬遠される?)
低難度は恐らく不利です。

一位予想はエレメントオブスパーダ一択。人気曲だしね。
二位三位は移植・連動関連の曲。1曲選ぶだけなら入らなそうですが、
4曲選べるとなると、「とりあえずナイトバード」って人は多いのではないでしょうか。
四位は迷いましたが新曲からアフロで。個人的にはおおきなこえで、スマイルが欲しい所ですが、
やはり低難易度と言うだけで厳しいのではないかなと。
ちなみに私はナイトバード、おおこえ、スマイルオブ、beingに投票しています。

コメント

トラックバック