レア音ゲーの旧曲

7月31日で事実上ミライダガッキが稼働終了する模様。
今後はオフライン稼働で、レトロゲーの道を辿るのかな?
幸いダガッキは全曲常駐したようですが、レア音ゲーの中には
さらにその中の特定バージョンでしか遊べない楽曲もあったりします。

トイズマーチ1限定曲
恋のバカンス、UNDO (それ以外は基本的に2が上位互換)

ミュージックガンガン!初代限定曲 (超増加版!でも遊べる)
wiki参照 経験値上昇中☆Don't say“lazy”辺りは原曲人気が高い。
マニアックな所だとGO MY WAY!千早ソロバージョンとか。

みなみけOP、楽しい曲なのにこれ以外のAC音ゲー入ってないんですよね。
セガ東京ドーム、Kid's US.LAND ベイタウン本牧
大磯プリンスホテル ボウリングセンターなどに設置されている可能性があります。

・初代北斗(2003年10月)は62万台売れたらしいが、今もゲーセンには多数残っていますね。
1%がゲーセン行きとしても6200台で寺の3倍あるなあ。
・そう言えば、古いゲーセンパチスロ台は多く見かけるけど(4号機以前等10年以上経ってる)
古いゲーセンパチンコ台ってまず見ないですね。
やっぱり筐体が劣化するとゲームとしてもろ成り立たないからなのでしょうか。球詰まりなど。

コメント

トラックバック