流れと言うか

ラキたま!(ここたまのDVDを貰いながら)

・某セガでポンタのポイントを使って1クレ券を印刷。(50P)
パ「COJでお願いします。」
店「COJは通信費の関係で対象外なんですよ」
パ「(ですよねー、)じゃあ音ゲーはどれか平気なのありますか」
店「音ゲーもちょっと・・・あ、じゃあオマケしときますよ」
結局DIVAでサービスクレジットを頂いた。
どうやらビデオゲーム等、対象機種にのみポンタマークがあるようだ。
先に見ておくべきだったね。てへぺろ。優しい店員さん。

・某ノジマにて
パ「ポイントってitunesカード買うのに使えますか」
店「使えますよ」
パ「バリアブルitunesカードはありませんか」
店「申し訳ありませんが、1500・3000・5000・・・の中から選んで頂く形でして」
パ「じゃあいいです。」
まあ元々コンビニ中心と聞いていたし止むを得ない。

・某ローソンにて
パ「iTunesカードお願いします」
店「そっちの棚にあるんで取ってください」(無い)
店B「あー反対側だ。そっちはグーグルの。」
パ「バリアブルitunesカードはありませんか」
店「すみません。棚に無いなら品切れみたいです。」
パ(ファッ!????コンビニなのにつっかえ)「分かりました。」
散々でした。お金だけあっても意味無い。
でも某所で1円拾ったからちょっとラッキー?

コメント

トラックバック