デレステで「愛をこめてずっと」歌わない理由?

S(mile)ING!のラスト
例の24話のシーンのような切り方も出来たのに、デレステではあっさりと終わっている。

これは意図的なものではなかろうか?仮説を立ててみた。
・後々ライブバージョンや凛バージョンもデレステに追加されるフラグ
・ゲームが先にリリースされたので、アニメでこそ初の衝撃を味わって欲しかった
・初期のCD版とライブでの歌い方が違い過ぎるから?
・そもそも音ゲーとしてはささっと終わる方が気持ちいい
愛をこめてずっと歌うとすると、
アウトロのテットッテットタンタンタンも入れないといけませんね。
微妙に長くなって2:20近くなるからよろしくなかったのかな。

何にせよボクとしては、デレステ版のカットも妥当だと思っています。
毎回プレーのたびに愛をこめられても、ちょっと疲れちゃう?w

コメント

トラックバック