物凄く面倒くさい人のためのデイリー任務消化術

艦これの任務。やればやるほどお得なのは分かっていても面倒。
特に出撃系は何回の出撃で確実に終わると言い切れず厄介です。

そこで、1日に艦これを10分ちょいしかしない!する時間ない!
と言うような人のために、最低限これだけはやった方がいい任務をリストアップ。

・工廠系
開発→建造→開発3→建造3
全て最低値でこなすと差分230/230/230/230 バケツ1 高速2
開発材は6貰えて4使うので+2、装備が全て成功すると-2です。
更に解体2を行い0/0/0/50 バケツ1 ここのバケツは美味しい。あと改修でネジ1。

・近代化
2回成功で20/20/50/0 バケツ1
ウィークリー15回で200/200/300/100/開発2 高速1

ここまで行うと1日250/250/280/280 バケツ3
7日で1950/1950/2260/2060 バケツ21

開発材やバーナー等はどうせ余るので、主にバケツ目当てで行うと良いです。
1ヶ月で90前後バケツが変わるのは、大きいと思います。
バーナー使えば1日7~10分で終わりますよ。

※近代化の材料などが足りなくなったら1-1でデイリー出撃任務を行うと良い。
基本的に1日に2隻ずつ減る。

・演習系
ノーリスクで艦隊が育つので基本的にはやるべきです。
デイリーは報酬がぱっとしないので、ウィークリーの20勝「大規模演習」を目標にしましょう。
200/200/200/200 開発2、ネジ1
「育成枠・戦艦・戦艦・駆逐・雷巡・ANY」辺りにしておくと、8割以上勝てます。
※艦隊がほぼLv99とかならスルーも可
優先度は低いが北上様などを牧場しても良い。

・遠征系 
真面目に長距離、海上とか出すのがベストですが、面倒ですね。
「鼠輸送作戦など/水上機前線輸送/東京急行弐など」で固定して朝出して夜受け取り
任務は3回のデイリーと、東京急行系ウィークリーだけでも良いと思う。
例えば上の3つを出した場合
任務含めて毎日1060/700/300/200 バケツ0~3 が入ります。
7日行うと東急任務入れて7970/4900/2100/1800 ネジ1開発2バケツ0~21
必要な資材に合わせて水母系やMOなんかも入れたらもっとお得になります。
※余裕があれば休日に長距離回して30回もやっておきましょう。

「水上機基地建設/水上機前線輸送/東京2」だと
1日1300/400/500/400 7日9650/2800/3500/3200
東京1にすると880/780/570/400 7日6710/5460/3990/3200
※なおこれら全ては通常成功のみで計算。補給分含めず。

完全固定なら基本的に3分もあれば出せるので、
会社や学校等がどんなに忙しくても遠征3と東急はやるべきです。
演習を除いて上記の工廠報酬と合わせると、
8660/7410/6250/5260/バケツ21以上。
1日10分の艦これを1週間やるだけでこれが稼げるのです。

コメント

トラックバック