蒼の彼方のフォーリズム 真白/莉佳√ 感想

  • カテゴリ:GAME+etc
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
前評判通り、この2人は先に攻略した方がいいと思います。

・真白ルート
真白の可愛さに全振りのルートです。
下手な恋愛表現によくある「落ちたな」みたいなテンプレツンデレではなく、
女の子が恋に落ちるまでの瞬間を、いつ落ちたか分からないくらい
心境の変化を丁寧に描いている素晴らしい話。
基本はイチャラブですが、そこに至るまでの過程も濃厚でした。
難点としてはやはり本筋に絡まない所かな、魅力的な敵キャラは出ません。
FC要素もあるものの、どちらかと言うとオマケ的な感じ。
しいて言えば才能の無いものの努力の話です。まあ、真白は頑張るけど弱いです。
後味はすっきりしていて、エロゲ初心者にもおすすめできる最高のルートです。

・莉佳ルート
真面目、普通。優等生。お肉好きな莉佳。
FCに関しても基本に忠実。その分セオリー外の敵や行動に弱い。
この手のオールラウンダー、器用貧乏は昨今のゲームでも不遇ですね。
驚きの展開はありませんが、無難な感じの話でした。
どこぞの普通アイドルよりも普通オブ普通だったかも?
世間ではこのルートは描写が薄いとか熱くなれないとか評価は低いですが、
ラフプレイや反則プレイヤーへの対応と言う「視点は」なかなか面白かったです。
確かに、掘り下げがもっと濃かったら名シナリオになったかもですね。
恋愛描写はまあ並と言った感じ。普通にかわいいです。

コメント

トラックバック