フォーリズム みさき/明日香ルート感想

  • カテゴリ:GAME+etc
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
前回までのやつ の続き。

・みさきルート
瞬間的判断力はあるが持久力や頭を使うことが苦手。
直観タイプのみさきです。
挫折からの復帰と言う話と書くとありがちですが、
「努力をしたが故の怖さ、負ける事の怖さ」
そんなものを非常に濃厚に描いている話です。
勝負事、青春物として純粋に楽しめた。
キャラは好みが分かれそうだけど、話としての濃さはピカイチだと思います。

・明日香ルート
明日香は一見可愛いおバカな子に見えますがね
根の所は戦闘狂ですね。
素直を通りこして驚異的なくらいの勝負師の資質を持っている。
体が追いつかないくらい、その成長の速度が速いです。
才能があるとか、覚えが良いとか言うのももちろんですが、精神面も強い。
負けたら素直に悔しいと感じて、それをそのまま次に繋げられる。
まさに戦闘民族ですな。
ルートとしてはその成長具合を更に加速させていく感じでした。
明日香が明ならみさきは暗って感じで、好みが分かれる対極な感じですね。
ボクはみさきの方が話としては好きです。
でも終わった時の喪失感が半端なかったのは真白ルートですw
もっと見たいなあって感じ。

総評として、まず絵がとても綺麗。
キャラクターの魅力と合わせてここは100点に近いでしょう。 背景も世界観も綺麗。
シナリオは差こそあるものの安定して70~80点は出る話。
なのでまとめると良作になります。あっと驚く意外性は無いですが。
面白かったのは みさき>明日香>>>他 ですが
キャラとして可愛かったのは 真白>>>>>他 でした。圧倒的に。
惜しむらくはやはり、主人公がもっと活躍するオーラスルート的なのが欲しかった点でしょうか。
ボクは女の子同士の戦いも大好きなので、乾ルートや佐藤院ルートが欲しかったです。
どのシナリオも無難に完成しており、
そして何より最後の最後で真白が盛大なパワーを明日香に与えたので、そこは満足ですw
FD来るのかな~。アニメどうなるのかな~。

コメント

トラックバック