デレステ インフレしてる?レベル27楽曲諸々

主観で難易度を10段階評価

・リリース初期
8 華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~
6 LGH
5 Romantic Now
2 GOIN

・2016/06
10 メルヘンデビュー
8 こんちき
7 絶対特権

6 ホテムン
4 華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~ ←
3 LGH
3 Romantic Now
1 GOIN

・2017/01
10 メルヘンデビュー
9 小さな恋の密室事件
7 一番星
7 こんちき

5 絶対特権
5 EVERMORE
4 ホテムン
2 華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~ ←!
2 LGH
2 Romantic Now
1 GOIN

これを見てデレステはインフレしてる!難しい!と判断するのは早計です。
あんずのうた(28)は初期以来今でも結構難しいです。そこは変わっていない。
27と28に差がありすぎたのが、徐々に27側が寄ってきている…と考えられます。
今まで無かった27.5くらいの譜面が色々出てきて間を埋めてくれているんですよね。
むしろバランスが良くなっている!!(蘭子ちゃんカワイソス!)

弐寺で言えば☆11にDC魚やロジボ・quasar・白虎とかしか無かったのが、
B4Uリミやフォーピース、セイバーみたいのが出てくる感じです(合ってるかは知らん)
穴ホリック?知らん!

コメント

トラックバック