三ツ星カラーズ7話考察

三ツ星カラーズ 第7話「トリック オア トリート!」
・琴葉「(新しいゲームを)3日前に買った、なかなかおもしろい。」
携帯機なので兄や父母のお下がり系では無さそうですし
普通にそこそこお金持ちなのかも。もしくは家族もゲーマー?
さすがにこの歳で自分で買ったとは考えにくいですし。

・本気のリーダー 怒ると怖いよね
Capp041875.jpg Capp041868.jpg
・ケータイについて
結衣はスマホ
さっちゃんはガラケー
(おこさま携帯)
琴葉は今の所描写なし(3DSの最新機ならネットも対応)

「どうせ全部ネットでネタバレしてるよ」
おっとり天然のように見えていた結衣ですが
スマホを使いこなしネットを見る程度は朝飯前。
意外と志はしっかりしていると言うか、ボーっとしたのほほんキャラではありません。

・さっちゃんのお嬢様口調
「わお、よろしくて」 「漏れてますこと?」(結衣「上品に言ってもダメ!」)
さっちゃんは実家が見えているのでお嬢様のような感じはしませんが
だからこそ貴族への憧れとかがあって真似しているのかも。

・銀杏→臭い→うんこ→(明日の給食は)カレー
・逆3秒ルールと 無敵!
Capp041879.jpg Capp041877.jpg
何も言わずさっとさっちゃんのお尻を拭いてあげる(結衣も後に続く)
・水をピラピラするさっちゃんの行為は心底嫌そうw
琴葉の(もてはやされない系の)気遣い。
言葉ではすぐ怖い事言ってて小生意気ですが、さり気ない行動が光ります。

さっちゃんも気遣いは十分していますが、どちらかと言うと処世術的な感じで、
自分に利があったり3人の付き合いを考慮しているから配慮するような形が多め。
利害関係の調節と維持みたいなね。
琴葉は純粋に他人のための行動を心からしているように見えます。
一方で周りに迷惑をかけられても(基本的には)自身の中で黙って我慢する感じ。
結衣ならはっきりイヤ!やめて!とか言いそう。

Capp041871.jpg
びぇええ~ん

コメント

トラックバック