続き

  • カテゴリ:過去
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
3月18日

42局
和了 5回 11,9%
放銃 7回 16,6%

流局テンパイ 2回
ノーテン 8回

☆パプ/変態/とむ/まつ
東一局
東二局
東三局 テンパイ +1000
東三局一本場 ノーテン -1000
東四局二本場 リーチ、チートイ、ツモ、ドラ4 +16600【和了】

南一局
南二局
南三局
南四局 とむのチョンボ フリテン-8000
パ 38900 +29
I 34100 +4
と 14200 -16
ま 13100 -17


☆パプ/まつ/I/とむ
東一局
東二局 リーチ、チートイ -4800【放銃】
東二局一本場 ノーテンー1500
東三局二本場 テンパイ+1500
東三局三本場
東四局 リーチ、一発、イーペーコー +5200【和了】

南一局
南二局 ノーテン -3000
南二局一本場
南三局
南三局一本場 ノーテン -3000
南三局二本場 
南三局三本場 ノーテン -1500
南四局四本場 白 -2200【放銃】  わざとじゃないけどとむに振込みw
南四局五本場 リーチ、イッツー、ドラ1 +8000+1500【和了】
と 36000 +26
I 33900 +4
パ 23000 -7
ま 7000  -23


☆I/とむ/パプ/まつ
東一局 ノーテン -1000
東二局一本場 リーチ、チートイ、ドラ2 +8300【和了】
東三局
東四局 三暗刻 -3900【放銃】
東四局一本場 中 -1300【放銃】

南一局 
南一局一本場 ノーテンー3000
南一局二本場 リーチ、ウラ2 -3900-600【放銃】
南二局 リーチ -1300【放銃】
南三局 発 +1500【和了】
南三局一本場 北、トイトイ ー5200-300【放銃】
南四局
I 48000 +39
ま 21100 -9
と 19300 -11
パ 10600 -19


☆変態/とむ/パプ/まつ
東一局
東一局一本場 ノーテンー1000
東二局二本場
東二局三本場
東三局 リーヅモチートイドラ4ホンロウ (-8000)
東四局 
I 44000 +35
と 20900 -9
ま 20100 -10
パ 14000 -16

トータル
I +82
と -10
パ -13
ま -59
どんだけ変態Iwww

3月3日の麻雀

  • カテゴリ:過去
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
記録をメモしておこう

43局
和了 9回 20,9%
放銃 5回 11,6%
流局 テンパイ3回

☆ごじゃ/変態I/パプ/とむ
東一局 イッツー -2000【放銃】
東二局 リーヅモ三暗ドラ6 (-4000)
東三局 リーチ +2000【和了】
東三局一本場 東 -1300【放銃】
東四局 

南一局 リーチ、タンヤオ、三色、ドラ2 ー12000【放銃】
南二局 
南三局 リーチ、タンヤオ、イーペーコー -5200【放銃】 
南四局 リーチ、タンヤオ、ドラ3 +8000【和了】
9400 (-21)3位

☆パプ/とむ/変態/ごじゃ
東一局
東二局 リーチピンフウラ1 +3900【和了】
東三局
東三局一本場
東三局二本場
東四局
東四局一本場

南一局 テンパイ+1000
南一局一本場 リーチ、中、ウラ2 +12300【和了】
南一局二本場
南二局
南二局一本場
南二局二本場
南二局三本場
南三局
南四局 白、ホンイツ +5200【和了】
42400 (+33)1位

☆ミツミ/変態/パプ/ごじゃ
東一局
東二局 テンパイ+1500
東二局一本場 ミツミの国士無双(1p待ち立直)
3人リーチしていてリーチしてない変態Iが振り込んだwええーw


☆パプ/ごじゃ/ミツミ/とむ
東一局
東二局
東二局一本場
東二局二本場
東二局三本場 リーチチートイドラ2 -8900【放銃】
東三局 ジュンチャンタ、ドラ1 +3900【和了】
東四局
東四局一本場 リーチ、イーペー、東 +5200【和了】


☆変態/パプ/とむ/ごじゃ
1700スタート
東三局一本場
東四局
南一局 ホンイツ、白、ドラ3+12000【和了】
南二局 タンヤオ +1500【和了】
南二局一本場 
南三局 テンパイ+3000
南四局一本場
31700 2位

変態ととむが二人で国士狙いやっていましたw

21

  • カテゴリ:過去
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
2月21日のとむの家の分メモ。

☆ごじゃ/パプ/とむ/ウタ
東一局
東二局 テンパイ+1000
3フーロして小三元ホンイツ聴牌。
中も鳴ければパオ適用の大三元聴牌でしたが
そこまで甘くはないよね。
立直している人が居れば分からなかった。
親になった途端元気だし。

東二局一本場 リーチイーペーコードラ3 +12300【和了】
裏が乗ると親っ跳でしたが惜しい。

東二局二本場 白ホンイツドラ3 +18600【和了】
鳴いてもデカイ!

東二局三本場
東三局 タンヤオ -1000【放銃】
東四局 

☆takin ごじゃout
南一局
南二局
南三局 リーチ、一発 +2000【和了】 ※正しくは2600
南四局
49400点 +39


☆ウタ/パプ/とむ/tak
南一局
南二局
南三局 リータンピン、ウラ1 +7700【和了】
南四局
22200点 -8


☆パプ/ウタ/ごじゃ/tak
東一局 白、ドラ1 -2000【放銃】
東二局
東二局一本場
東三局
東四局
東四局一本場
東四局二本場 リーチ、一発、ツモ、平和 +5800【和了】
27800点 -2


18日 27局
和了 5回(18,5%)
放銃 4回(14,8%)

21日 22局
和了 5回(22,7%)
放銃 2回( 9,1%)

246運転

  • カテゴリ:過去
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
朝起きて寝ぼけ眼を擦ってみると
うちの周りに見事なくらい雪が積もっていました。

軽い積雪ですけど。

2010年1月29日(金)麻雀記録

  • カテゴリ:過去
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
◆パプ/ごじゃ/魔王/とむ
東一局 白 +1500【和了】
後付けで親の連荘と言った所。
起家スタートとは言え良い鳴きでは無かった、結果オーライw

東一局一本場 (-1100)
白ドラ1をツモられ結局トントン。親が流れる。

東二局 リー、ピン、ツモ、ドラ1 +5200【和了】
東三局
東三局一本場 リー、タン、ピン、ドラ2 -8000【放銃】
東四局
東四局一本場
東四局二本場 
東四局三本場 テンパイ+1500

南一局四本場 チンイツ +13200【和了】

五本場リャンシバ(二飜縛り)を初体験できそうでしたが
直撃だったので飛ばして終了。惜しかったw
33300点(+3) 2位。


◆ミツミ/ごじゃ/パプ/はやし
東一局
東二局 リー、タン、オモ1、ウラ1 +8000【和了】
東三局 オリ成功
2鳴きして、なおかつ相手の当たり牌を5枚程止めてやりました。
これぞ防御の麻雀!
東四局

とむとしばらくチェンジ!
防御のかいもあり+1で終了。500点が地味においしい。

◆はやし/ごじゃ/ウタ/パプ
東一局 軽くピンフツモで-400 
東ニ局 リーチ、ドラ2 -5200【放銃】
それにしても乗るなw

東三局 東、ホンイツ、イッツー、ドラ1 +8000【和了】
それにしても上がる時は綺麗に色々付く。

東四局
◆はやし/ミツミ/ウタ/パプ
南三局一本場
また他家が飛んで終了

+30でTOP賞。


途中で帰る方々と別れて4人でもう一戦。
◆とむ/ミツミ/パプ/ごじゃ
東一局 高目リャンペーのタンピンテンパイ!!
いきなり惜しかったw

東二局 タンヤオドラ1を上がらず高目狙って他家が上がる
安すぎて上がらないw

東三局 リーチ、一発、白 +9600【和了】
50符3飜のクンロク!
リアル麻雀でも上がりました。偶然?

東三局一本場
東四局 テンパイ +1000
ラス4枚でツモリ四暗刻テンパイ!(チートイからの移行)
ハイテイツモに期待するも流局でした。惜しかったw

ここからごじゃっぺの親のターン!
東四局一本場 親のツモ上がり
東四局二本場 ノーテン -1000
チンイツドラ3が出来そうだったw
東四局三本場 ミツミの満貫で終了

25000点ジャスト!(-5)


全員参加の分のトータル
とむ  +80
パプ  +34  2位/7人
ウタ  +19 

ミツミ -11
魔王  -12
はやし -17 
ごじゃ -22

・ラストは東風なのに1時間前後掛かったwww
まあ流局回数が多いのは雀力の向上にはうってつけかもね。
点数次第、状況次第でうまく流局できれば尚。

・ごじゃっぺは尻上がりに調子が良くなるのかも。
・はやしが、カンしてリンシャン牌取ったら
丁度その牌でもう1回カンしたり(連続カン)していました。
そして有効牌を引いてテンパイ。
【九九発発発78】みたいな感じだったので発をカンすればサンカンツ。
まさかと思って終了後、3枚目のリンシャン牌を見ると

発。

つまり九萬のカンさえ(明カンでも加カンでもいいからしていたら)
幻の四槓子テンパイが可能だった事に・・・
それで嶺上開花とかだったらもう笑うしかない。

河底でも上がっていたし
どこかの漫画の恐ろしい子に近づいている気がする!(笑)
タコス食べたら凄いぞきっと~

・ミツミは相変わらず途中まで凄いwww
・魔王さんも少しずつ形ができてきて様になっている。
とむの彼女さんと色々と盛り上がったりもしていましたw
・ヴァイスやる時間が無かった!今度だな。
・とむは今日は絶好調。調子良いときと悪いときに差があるかも?

【データ】
・1月6日 37局
和了9回(24,3%)
放銃5回(13,5%)
流局5回 テン3、ノー1、四風1
ドラ使用…9枚

・1月29日 27局
和了6回(22,2%)
放銃2回 (7,4%)
流局3回 テン2、ノー1
ドラ使用…オモ3ウラ1

八景島シーパラダイスへ行ってきました

  • カテゴリ:過去
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
カテゴリー合ってるよね?
シーパラですよ!シーパラ!

IMG_1161s_20100131181113.jpg
目標を達成しました…っ!

太陽に恋する花 綺麗で悲しくなる

  • カテゴリ:過去
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
5ヶ月ぶりのDMV6
(データの期限切れまであと24日とか出てて流石に放置しすぎと気がついたw)

久しぶりにやっても
ほとんどレベルを落とさず、楽しく遊べるのがDMの良い所です。
ただ久しぶりだとスティックの力の入れ加減忘れて
2クレもやらないうちに腕が疲れてくる><ww



口の中であばれ弾けとぶ カプセルたち
なんにも出来ない
僕の気持ちの表れ

―また みんなでこよう
―きみなしでもへいき

たまに不健康に朝まで忘れるのもいいね
たまに健康的に朝思い出すのもいいよ

きっと電車に乗り 君だって来てくれるでしょう?
書き途中のcoolなinvitation
最高の音と生まれたこの日 利用する
歌い足りない
だから まだ帰らない―

路面電車に乗り ひたすら揺られてみたら
「過ぎた夏の記憶」に収まる
もしかしたら僕ら最後かもしれないけど
頭の中ではずっと続いてゆく one time




P1004093s.jpg invitation黄フルコン!筐体記録更新
スキル14,60付いた。

「夏祭り」を思い出させる所がええ曲やなw
音ゲーっぽいリズムも素敵。これj-popなんだぜ・・・!

P1004105.jpg αρχη黄
安定するかどうか。

P1004110.jpg からふるぱすてる赤
らったったた!

ちなみに5曲設定でした!(笑)

P1004119.jpg エンジェルマジック
サビの引っ掛けに引っかかるわけがくまー!!

P1004122.jpg 
フルコンしたい。

P1004126.jpg 大和撫子魂赤!
やーまーと~(宇宙戦艦ではない。)

P1004131.jpg
スキル。

ギタドラ! ~V.I.P.~

  • カテゴリ:過去
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
3ヶ月以上ぶりかもしれないDM。
意外と力を抜いて軽く遊ぶと、うまく裁けるんだぜ。
V3!

P1003868a.jpg 妄想学園ino-koi組 赤
114953450点 1億点突破。
自己ベスト9200万点以上更新!
スコアだけなら、太鼓以上にコンボゲーですね。
(普通は通常スコアよりもスキルを競う事が多い。)
1000コンボ超えいけそうだったなあw

P1003869s.jpg 未来の地図赤フルコン
P1003879.jpg さくらんぼ 赤 惜しいw
さくらんぼみたいなJ-POPっていいですよね。雰囲気が。
まさに大衆音楽って言うか、
そんなに聞いてないのに心地よく安心できる。

P1003876s.jpg K 黄 S
バンプ厨乙ww

P1003883z.jpg Concertino in Blue 赤
コンチェ赤クリアだと!
(ヒント:この筐体は甘ゲージ)

画竜点睛、MFC 我龍転生

  • カテゴリ:過去
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
P1003843a.jpg
桑原恵子プロ(本人)と対局。
熱かったwwドラが。
でも負けました。流石プロ。

P1003836s.jpg リーチ一発ツモ!
わんこ!裏ドラがんばれYOな感じとも言えますね。

Dais

  • カテゴリ:過去
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
JRMSS-20091206_181933up.jpg
大三元がおー!
発の暗刻がポイントです。

Кудрявка Анатолиевна Стругацкая

  • カテゴリ:過去
  • コメント:1件
  • トラックバック:0件
今日は皆でわいわい集まってTDNくん家の「雀荘ドM亭」に行く所でしたが、
予定が変わってとむの家の「雀荘アルプス」(…で良かったんだっけ?)に
行く事になりました。

そういえば生物と倫理のテストもありました。
『ベーコンの書いた本の題名をカタカナで正しく答えろ』とか
どこぞのクイズゲームに出たら鬼畜ですよね。(正解はノヴム・オルガヌム)

生物は面白いことに作文テスト(生物の知識を使って作文を書くのみ。配点100点!!)
でした。
うーむ選択だからって適当だなwwまあメンデルの遺伝の法則辺りを使って
無駄に丁寧に長々と説明していたら結構書けました。全部埋めたし赤点は無いZE!☆
自由形式の問題だとある意味点数が楽しみです。はい。

放課後。
ギャンブル性を高めたじゃんけんの結果、ミっちゃんの後ろに乗っていく事に。
彼は通称二ケツと呼ばれるものが初めてだそうなので
ウタちゃんと比べて安全運転でした。周りからも似合ってると言われたそうですよ。
【初めて】を奪っちゃったしな~これはもうあたしたちが付き合おうフラグですね
(LB/W02-101←そういうクライマックスな名シーンがある)

しかし俺はそっちの気は無かったのでやはり人生は儚いものですねーと言った所w

<参加メンバー>:
とむ、ウタ、パプ、TDN、ミツミ、tak、はやし、ごじゃ、魔王さん、はっしー、変態I
(一部途中参加)
魔王さんは初参加です。呼び名分からないしまだ一応さん付けなのだ!
麻雀は基本的に初心者みたいですが、イーペーコーをうまく作ったり染め手が上手だったり
聴牌率も高そうでなかなか強くなりそうです。役覚えたら一気にきそう。
時々墓穴的な発言もありましたが普段から明るいのはとても良いことだよね。

俺自身は意識して無愛想だったりするわけじゃなくて、
心を許した相手とは凄いバカな事もし合うけど
(変態Iとは1年の頃から映画観に行ったり、ミっちゃんとはよく都内や遠征にry)
分かり易く言うとあれですよ。
魔術や呪いで抑制されてた心を、主人公が助けに来て心を開放!
これで明るくなって良かったねと思ったら、
実は元々の性格が臆病クールだったって言う。
まるでどこのプレセア。
面接風に言うと「思慮深い人」になりますね。

それはおいといて、魔王さんと同じか、それ以上に突発的な発言が厄介(!?)な
とむの彼女から「猫耳の何が良いの?」と言う意味深な質問をされました。
とっさに「猫が可愛いからだよ」とか答えた所、TDN的には一番まともな答えだったそうです。

「何フェチ?」なんていきなり聞かれるものだからとりあえず「目」とか答えておきましたが
まあ限定しないのならば声とか髪とか
ある意味、2次元でいいなら口癖辺りも重要な要素になるのですが
他人行儀な所とか、実は普通の女の子でドームですよドームとかわふ~とか
それでもまあフェチと言うほどでも無い気がします。難しいね。くぎゅーー!

とにかく突拍子も無く萌え要素って何ですかとか平気で口走りそうな所もカオスですが
大学行ったら、こういう女の子との付き合いも
すすんで勇んでするべしなのかなーとか思うパプです。
厳密に言えば、「愛」には要素とか関係ないと思うのですw


・麻雀の記録 2009.12/04(金)変則チーム戦
◇変態I/林/パプ/はっしー
東一局 流局+1000
東一局一本場 流局-1500 この4人だと流局なのが熱戦ですw
東二局 タンヤオ-1600【放銃】
東三局 (他家間のロン)
東四局 リーチイッツーツモ-2000

◇ミツミ/ウタ/林/パプ
東一局 (ミツミがダブ東、発、トイトイ、ホンイツ)
東一局一本場 リーチ、ツモ、ドラ1、ウラ4!! +12300【和了】
東二局 リーヅモウラ2 満貫。+8000【和了】
東三局 流局 ノーテン-1500

東三局一本場 タンヤオ+1300【和了】
ミツミの国士無双9s待ちテンパイをタンヤオのみで爆破☆
しかし本当にテンパイしているとは、危ないwww
カイジで言うと
「くくく…初めてやったが……思ったより気持ちがいいな」の場面みたいですねw

東四局(親) リーチタンヤオイーペーコー +7700【和了】
東四局一本場 (なし)
一気に5万点以上の点棒を稼ぎ、気楽にごじゃにバトンタッチ!
ごじゃもそこそこ無難に打ちまわし任務完了。
半荘終了時+51!このリードが大きかった。

◇パプ/ウタ/とむ/tak
tak死亡フラグのオールスターww
しかし時間が無くて2局のみ。
南一局 (なし)
南二局 タンヤオドラ2 -3900【放銃】
12500スタートと言う所と時間の無さが厳しかったw

自軍の戦跡
21300(-9)
5?300(+51)
 8600(-21)
合計+21(回数で割ると3位/11人)

【データ】
・14局中
和了 4回 (29%)
放銃 2回 (14%)

・ドラ使用枚数
和了 オモ1ウラ6
放銃 オモ2

前回→11月8日位

(データ的には)トータルドラ枚数100枚超えを目指して
いつか特訓打ちでもしたいですねww

さっきまで俺の携帯のワンセグで親がフィギュアスケート見てました。
何故か松岡修造が熱く語っていました…。
熱い!
熱くて氷とけちゃうよ氷!
ワンセグと言えばあの字幕は、タイピング早い人が手打ちしてるって本当かな。
確かに録画じゃなくて実況番組だと、字幕は少し遅れるけど
手打ちだとKONMAIみたいに誤字が沢山出そうです。
それかキーボードに手がうっかり触れてくぁwせdrftgyふじこlp
やっぱり、その辺りがプロは違うのかね~!

とりあえず言いたいことを言います。
ほっともっとのお弁当を「ほも弁」と略すその発想は
いったい全体どこから生まれたのだろう。永遠の謎です。
ではノシ

Arcadia! 2010/01

  • カテゴリ:過去
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
2010年1月号のアルカディア読みました。
(これだから月刊雑誌と言うものは)

びーまにに関してはIIDXの特集が何ページかあったような気もしましたが、
その後のイラストページで目に留まったワトソン君が可愛くて
もうそれしか覚えていませんですww
こ・ころ・セキララ!

HNからしてpixivでも活躍しているあの人かなwww

このもふもふ感、むしろワトソンくんをプレゼントしてもらいたい、ナヌ?
とかね。分かってるじゃないアルカディア!

※ワトソンと言ってもホームズの助手じゃなくて
バトルファンタジアのバツイチの犬と見せかけて兎。

今度はソーズ

  • カテゴリ:過去
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
u13ko3kamad001.jpg
u13ko3kamad002.jpg
u13ko3kamad003.jpg
u13ko3kamad005.jpg
u13ko3kamad007.jpg

地味に緑一色も見えていましたwww
もうゴールしてもいいよね?