COJ 雑記 #COJ

  • カテゴリ:GAME+etc
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
コードオブジョーカー編。
01c5c86f03ba8efe2dcd6e3b1ba4df03b9cd0c5c59a.jpg
これは黄色引いて軽減ジャッジだ~~~~~!
アザゼルが厄介ですが、ライフは有利なので土下座・逆転撃たれても行けそうですね。

別の日。タイタン2枚とか行動圏消費系からの相手進化バルバトス→
自ユニット(ドラゴンゾンビ)破壊される→からの青エクトプラズム勝利!
とかもありました。
ガシャドクロとか青はトリッキーで面白いですね。ハンデスも流行っているけど。
-----
・緑 初心者向けだが最近は最も弱い色。土下座等の対策カードは多め?
・赤 定番。焼きは勿論スピムも強い。
・青 ハデスはなんだかんだ強力。ハンデスも流行している。
・黄 毘沙門ジャッジやらアリエジャンプーは一時期程ではないが使える。
業、土下座は必ず引けるとは限らないですしね。
赤>青・黄>緑みたいな感じかと(単色は微妙ですが。)

ランカー勢は最近は三日天下で大荒れの様です。
侍とか黄カンナとか相手でも、青で勝てたりすると楽しいです。
まったり「ライラ」でプレー中。

e-AMUアプリのリザルトの期限

  • カテゴリ:GAME+etc
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
IIDX等で使えるe-AMUアプリのリザルト保存機能。
この画像はプレーからおよそ2日が期限となっている。(投稿すると一応半永久的に残る)

これは正確には、
e-AMUSEMENTの定期メンテナンス(AM5:00~AM7:00)を2回跨ぐと消滅する。
つまり朝プレーしようが夜プレーしようが「2日後の午前5時」には消えるのだ。
良いリザルトは当日か翌日中には投稿しておこう。
Cta002557 - コピー
画像は基本的にプレー後数分で時間順に並ぶ。
ただしIIDXの場合エキスパートのリザルトも保存できるが、エキスパリザの方が先に保存され、
3曲目4曲目の単曲リザルトがその後に保存されたりもする。
画像自体に印字される時間にはズレはない。

ガンダムメダルシューティング 攻略

  • カテゴリ:GAME+etc
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
シューティングメダルゲームシリーズ攻略
1・射撃楽園
2・ギャラクシアンフィーバー
3・パックンパーティ
4・ハッピープラネット
5・ガンダムメダルシューティング (ここ)

事実上のシリーズ最終作。
原作の1stガンダムをかなりマニアックな域まで再現している。
キャラやBGMは勿論、結構ボイスも入る

各STAGEボスゲージを50減らすとボス突入。
メダル、JP、BOSSのどれかが必ず出現。
大きなレア敵はメダル5・10・15・20・30のどれか確定。
箱を持った敵からはガンダムマーク(5個でJP)か画面内敵殲滅のヘルプが出現(G)

JPは運ゲーのスロットで、必ずJP枚数の50%~100%が手に入る。
100%時のみ初期値90から、残りは残数だけのJPでリスタート。そのためJPが減りやすい。
放出期は露骨にJP5などの大きな数字が出まくる。

↓画像多めなので続きへ

ハッピープラネット 攻略

  • カテゴリ:GAME+etc
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
【メダルゲーム】―HAPPY PLANET―【メダルシューティングシリーズ】
シリーズ4作目。
前作パックンと打って変わって上級者向けの実力主義作に。

・JACKPOTは4つに分割され、各キャラのコンディションとして扱われる。
初期値90なら22、22、23、23
・公式サイトによると、キャラ名はスライム、炎、キノコ、テレビ
・同じキャラを倒し続けるとレベルが上がり、2段階変化する。
(メリットは不明。コンディション上下が大きくなる?)
・対応したキャラのステージだとレベル上昇率アップ?

・雑魚敵
コンディション(JP)+-1~10
MEDAL 1~5、10、20 (×2、+10、+20が追加で出る事も)
ハズレ
ハート(チャンス)/PINCH!!! チビキャラ登場。
(倒すと対象キャラの分のJP放出/倒さないと没収) 枚数が多いほど動きも早い。
好調時は露骨に+20やハートがよく出る。

・ボーナスゲーム
ステージクリア時のリザルトによりランク分けがなされる。
C<B<A<(S?)の順に難易度と獲得枚数が上がる。
Aを取るには命中率95%(=60体を63枚以下で打つ)必要がある。
タイムやコンボはほとんど影響しない?
・店舗の設定により同じランクでもボーナスの中身が変わり得る。
(簡単だと枚数がやや低い)
Cta001780.jpg
・FIRE WORKS
左右に揺れる発射装置を打つ。キラリと光った瞬間にメダルが当たるようにする。

Cta001781.jpg
・JOINT MOUNT
積み重なったスライムを打つ。

・FOLK DANCE
UΩの形で円の字にぐるぐる動くキノコの間から柱を打つ。

・SILHOUETTE SHOT
横一列に並んだ赤い敵を打つ。影の中に一匹だけ実体が居る。
実体の位置は毎回変わり、Cだと8回、Bだと10回くらい20秒で打つ。

・JACKPOT CHANCE
ボーナスルーレット中に星が降ってくると突入。
逃げ回る星を打つ。10秒。開幕が一番狙いやすい。

どれも中々に癖があり、練習しないと稼ぎにくい。
命中率がボーナスに直接影響するのはこの作品のみ。

パックンパーティ 攻略

  • カテゴリ:GAME+etc
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
そういや今日はツインテールの日らしい。

パックンパーティ 攻略
・1ステージ 15STEPを減らすとクリア。
STAGE 1~3  10枚  FINAL STAGE 15枚の払い出し。
初代の射撃楽園をマイルドにした感じ。こちらは固定報酬。

雑魚を倒すとMEDAL/STEP/JP/フルーツ/JP文字 ハズレのどれかが出現。
JP文字はJACKPOTの7つ集めると1/2でJP(運ゲー)
フルーツは各5個集めるとボーナスゲーム。
Cta001612.jpg Cta001613.jpg
・リンゴ
青敵は8体なので最高純増4×8=32枚(+パーフェクト5枚?)
シャッフル画面ガン見でパーフェクト可能。
・チェリー
順に打っていくだけ。2・5・7・10・15枚=39枚(+パフェ5枚)
敵は2~6体ずつのタワー。(合計20体)
最も簡単だと思う。ちなみに誤射してもペナはない(JP+1)

Cta001614.jpg
・オレンジ
数字の小さい順に打つ。4×8=32枚(+5)
一番実力主義なボーナスだと思う。
Cta001615.jpg Cta001616.jpg
・メロン
分裂する敵を打つ。1>2>4>8体 難度は低い。
純増3枚+2×12=27枚(+5)

全体的に子供向けで、実力に関係なく遊べるようになったシリーズ3作目だ。
ちなみにシリーズ共通のJP初期値は90枚。

ギャラクシアンフィーバー 攻略

  • カテゴリ:GAME+etc
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
メダルシューティング。
なおこの作品のBGMは作曲 増渕裕二さんである(太鼓の達人等で有名)
Cta000541.jpg
37体+3体倒すとステージクリア
必ずメダル40枚でボーナスに行けるのが魅力。
敵の種類は3パターンあるが、見た目以外の差はない。

・雑魚敵
JP+1、メダル1~5枚を時々出す。メダル率は10~20%程度か。

・一番上の段の大きい敵
雑魚敵を10匹倒すごとに1体降りてくる。倒すとお助け機能が発動。

☆CAPTURE 雑魚5体までを補足して10秒間打ちやすく並べてくれる。全部倒すと+3枚。
☆HELP 雑魚を10体まで自動で倒す。
☆WIN 10 メダル10枚ゲット。
☆WIN 20 20枚ゲット。結構レア。
☆JP+50 まず登場しないし一度も見たことが無い。
3体目でHELPが来ると7体しか倒してくれないのでやや損。
全部キャプチャーでも+9-40で31枚ほどでボーナス突入。
1つでも10枚出れば消費は24枚ほどだ。
※実際はメダルの排出や撃ち漏らしもあるが。

Cta000542.jpg
ボーナスは5種類。
★DOUBLE UP 最大純増26枚
徐々に小さくなる敵をミス無く打つ。2-4-8-16枚の払い出し。1ミスで終了。

★HIGH&LOW 純29枚
とても大きい敵15枚か、とても小さい敵30枚どちらかをメダル1枚で狙う。

★DECREMENT 純24枚
小さい敵をなるべく少ない枚数で打ち抜く。25-15-12-10 (4回外すと5枚排出)

★GAPLUS 純3枚×8~10
10秒間でひたすら雑魚を打ちまくる。1HIT4枚。
当たる度に敵は跳ねるので、見た目以上に厄介で7回当てれれば十分。9回以上は困難。

★JACKPOT CHANCE 純998枚
メダル1枚で小さい敵を打つ。

どれも実力主義だが、ダブルアップが最もやりやすいか。
通常ゲームの命中率が良ければ、少ないメダルで長期的に遊べるゲーム。

beatmania (初代) を遊んでみた

  • カテゴリ:GAME+etc
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
0139683785a9ef7f7427488c6f74e8f154fc4df4f7.jpg beat mania
1997年12月10日稼働のゲームです。
一生に一度は遊びたい初代ビートマニアです。温故知新ですね!17年前。

01d5f47fed510fa74677f3cdb006f8e492deb4bda6.jpg 高田馬場ミカドさん。
今は1stと5th稼働中。

僕も皆伝の端くれ。ビートマニアを名乗る自信はありますよ。
01a6b6c2c6adf2789e08b078ee838d3315fb12ee31.jpg 初代特有のストーリー性
DJバトルは楽しかった。

01599d16c2aa490e7fcfbdba7241fb5ba751473e81.jpg 017a39964c693d1e392e9255cac6f6636214df6b1a.jpg
e-motion出現(ビートマニア初の隠し曲)
この頃からコンマイはコンマイクオリティだった20,november。

gz2222222222.jpg 無事、筐体内ランクイン。
オーラを見せつけるのでした。

ランキングデフォルトじゃん!!!

・判定はピカグレがない。でも甘くはない。厳しい。
・空プアならぬワーストがめっちゃ減るwww 推定-10%以上?w
・ハイスピはおろかモード選択すらねえよ
・音は最高。
・デフォルト5曲設定。エキスパは全曲設定。(7曲/12曲)
・これぞビートマニア。

あとポップン16パーティも少々。
01c6a2b576e424b8e17bcfb8f9388bb575fa18f279.jpg

2Fは一人用筐体の旧作が盛り上がっていた。司会とか居た。
ミカドは時代を超えている。

iPhoneの指紋認証

  • カテゴリ:GAME+etc
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
iPhone 5sの指紋認証。正直必要無いかと思っていたら、予想以上に便利。
完全片手で操作出来て、認識率も高いです。5本まで指登録できるし。

シューティングメダルゲーム シリーズ(射的楽園) 攻略・解説
・射撃楽園 (シューティングパラダイス)
・ギャラクシアンフィーバー
・パックンパーティー
・ハッピープラネット
・ガンダム メダルシューティング

が好きなことは以前から書いておりました。
2001年頃から登場したシリーズで、実際にメダルを撃って遊ぶゲームです。
実弾で判定しているので、メンテが大変でたまにエラーになっています。
ブラウン管テレビを鏡に反射させて、あたかもそこに画面があるかのようにしているんですね。
shate0120141209d.jpg
5つの機種の概要はこのようになっています。

1作目は射撃楽園でしたね。
某川崎のウェアハウスのような、中華の雰囲気で統一されたゲーム。独特の世界観です。
captv08567.jpg
ボス配列 JP1マス ボスB4マス ボスC2マス ボスA4マス(光は反時計回り)

スーパー・デパート等の音ゲー設置度

  • カテゴリ:GAME+etc
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
主観です。

↑確率低い
◆ヨークマート 基本置いていない。ゲーセンすらない事が多い。稀にあると旧機種チャンス
◆デパート/百貨店系列 規模がでかくても基本ゲーセンすらない。あって太鼓か。

◆イトーヨーカドー かつては旧作の宝庫だった。ゲーセンがあればチャンス。
◆西友 設置率は低くはないが高くもない

◆ダイエー 店舗自体が少ないが、設置率は結構高い。
◆ダイクマ(ヤマダ) 同上。ヤマダだとゲーセンが無い事も。
◇ジャスコ(イオン) 普通に新機種があったり、太鼓とポプだけだったりしがち。
旧作探求には不向きだが稀に当たりがある。
◆長崎屋 比較的音ゲー設置率が高い。
↓高い

ポイント 
ネット上にある音ゲー設置店舗情報は
「半年経てば信頼度50%、1年経てば25%以下」と考えるべき。

例のバトンに8年ちょっとぶりに答えてみた

月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.

  • カテゴリ:GAME+etc
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ネタバレなし感想
・キャラが非常に可愛い
CG絵はもちろん、立ち絵も瞬きや口パクが自然で驚きです。
エロゲーはここまで進化したか。
メインキャラもサブキャラも全員とってもかわいいのです。

・エロゲー特有の寒いギャグが無い
アブリル、フユがクール系、夏乃も金髪ロリながら科学者で向上心高し
アキは地味っ子と「元気系、猪突猛進ギャグ系キャラが居ない」
そのため低俗なコメディは少なめ。だが笑い所は多い。
特にアブリルの皮肉のきいた文学的言い回しは魅力。

・世界観○ 異世界脱出系で恐怖感がある。
・ストーリーは無難だが良い感じ
声優の演技が良いので世界観に入り込みやすいです。
初心者にもオススメ。

とりわけ夏乃の「べんきょーになるねっ」「べんきょーになるわっ」
は汎用性が高く、今後も使っていこうと思う。

いつもぴょんぴょん可能! 楽しさ求めて もうちょっとはじけちゃえ (ぴょんぴょんと)

  • カテゴリ:GAME+etc
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
エルフェリアとかIdolaハードしました。中盤早いです。
イドラはエクハも頑張る?
上達論とか最近書いてないですね。頑張る人は頑張れ。案外適当に上手くなる(!?)

captv04254.jpg ストックアイテム
Vエン(通常)とランプ+は不要ですかねー。
埋まりそうになったら買い戻して破棄しちゃいましょう。
実用性考えるとアルロー+とキーオーブ+以外はほとんど使えないかもw
レア王剣とかレベル制限さえ無ければって感じですね。

ぷよクエACで育てるべきキャラとは?

  • カテゴリ:GAME+etc
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
・最近あまり遊んでいない人や、無課金er、初心者向け記事。
・基本的に情報はwikiを見たほうが早いです。

突き詰めるとこのゲーム、レアリティによる性能差が露骨なので
基本的にSRと一部GR以外は育てる価値が無いように感じるかもしれない。
だが、おとも効果のおかげで必ずしもそうとは言い切れないのだ。
効率厨の人は意識して、育てるカードを選んでみよう。

・基本はSRを育成。
・Rロージーを初めとした、おとも効果「パーティ攻撃+3」
下手なおともを付けるよりは有用なので、各色進化させておいて損は無い。
攻撃+10の方でもいいが、少し損だ。

・おとも効果「パーティHP6%アップ」
スキュラ戦は勿論、それ以外のクエでもHP調整のために使うかもしれない。
こちらも有用カードなので、序盤から各色いくつか育てておこう。

・(初心者限定)GRほほうどり、GRさそりまん
Rロージー 、Rバロメッツ、赤、赤の赤単とかで、ほほうどりを入手したら
是非ともこれを育てよう。
無償配布のさそりまんと合わせて、象くらいまで回せるカードだ。
ただしバルトには相性が悪いので外した方が良い。

イベント等でGRを4枚揃える事が出来て、連鎖の腕も上がったと感じたら象を目指そう。
安定して7500ダメージ出せれば象S取得は目の前であろう。
力一辺倒でいけるのは象くらいまでなので、この後はwiki等で予習必須
GRおにおんが取れたら、ステータス的にも優秀なので育てておいて良いだろう。

キャラバン最短攻略

  • カテゴリ:GAME+etc
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
captv04078.jpg captv04079.jpg
最短狙いで18回達成 ランキング4位入賞(BE1)
9+9なので「土土土水水水森森風」
辺りが基本です。(森1風2も可)

レベル9での風の塔攻略は、暗黒主3人がほぼ必須となります。
・警報はシィフを雇ってLマーク消去が妥当?
・1人ゴルデが居たのでレバーゴーレムも問題無し。
・ボスは雷撃→一部スピードマスターはゴリ押しが基本かな。
レベル8でこれをやるとなると、かなり厳しいです。9ならまあ可能範囲。

キャラバン

  • カテゴリ:GAME+etc
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
10日目
塔へ。レベル10へ。

11日目
10攻略も武器縛りだと難しいね。レベル11へ。

12日目
captv03607.jpg
魔力42イベントをこなして、ストック整理。

13日目
BE「マトックオーブ」
captv03609.jpg
最終装備。
魔法少女になろう(縛りプレー)終了。
18+13で31日終了。2307点。

各能力の難易度を書いてみた。
腕力 ☆1
初心者にオススメ。戦斧はどうでも良いが重鎧が優秀。
42イベントは最も狙いやすいか。

知力 ☆2
回復アイテムは勿論イベントにも回復系が多い。
アルローは大切。

探索 ☆3
小箱こそ便利だがそれ以外はぱっとしない。
アサシン系もミミックに使えるくらい。

魔力 ☆4
雷撃を始めとして装備が揃っていないと厳しいので上級者向け。
アル短イベ、風の魔方陣イベで活躍。

装備能力 ☆5
攻撃8がほぼ必須となり、初心者には向かない。
MFB暗黒剣、しいて言えばタッグソード?

金髪ツンデレや幼馴染属性は天下を取り戻すか。

  • カテゴリ:GAME+etc
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
アニメでもエロゲーでもキャラ人気には、漠然とした法則がある気がする。
・メインヒロインは1位になれない
・金髪、ロリ、ツンデレは1位になれない
・おばさんキャラは不人気


メインヒロインは主人公(ヒーロー)と仲良すぎて、単体での人気は落ちやすい。
特にカップリングが無い場合でも、何故か不思議と一番人気にはなり辛い。
「幼馴染は負けフラグ」なんて言葉すらある。

ロリ・ツンデレは没個性化し過ぎて飽きられてる?
ロリ(貧乳)キャラが意外と不人気なのは、エロゲーならともかく普通の作品では何故だろうか。
おばさんキャラは母性がオタクの好みと反する?年齢の壁は厳しい?
逆に今人気なのはジト目、クール、暗い過去持ち(二面性?)キャラかもしれない。
ツンデレも二面性の一つだが、それだけじゃ個性が薄すぎるし、ワンパターンなのだろう。

ぷよクエの人気投票の公式結果は
1位「シグ」、2位僅差で「ウィッチ」
3位「アルル」、4位「シェゾ」、5位「ラフィーナ」
となっている。

これを元に独自でぷよクエAC版も考えてみた。※主観に満ちています。
※ACでは微妙にキャラによる性能差があるが、極僅かなもの。

☆☆☆☆☆ シグ  特徴的な声、半目ジト目、不思議系。女性からも男性からも大人気。
☆☆☆☆☆ ウィッチ おいっす!でおなじみ。こちらもよくマッチングする。

☆☆☆☆ アルル 歴史が長い分ファンも多いだろう。デフォキャラなので変えていないだけの人も?
☆☆☆☆ シェゾ お前が欲しい!→無理だよ の定番の流れ。女性人気が中心?
☆☆☆☆ ラフィーナ (SR桜ラフィーナ優秀過ぎる) 可愛い!

☆☆☆+ レムレス 追加キャラの中では人気が高い。ホモ
☆☆☆ フェーリ これも運命よ!こちらも追加キャラだがマッチ率は並以下。

☆☆ ドラコケンタウロス 旧キャラの中では不人気より?
☆☆ クルーク 地味。

☆+ すけとうだら ネタ枠だがキャラとしては好かれている?
☆ アミティ 見た目も声も可愛いのに不人気の代名詞。
☆ ルルー おばさん、よろしくてよ!
☆ りんご 同じく不人気主人公。

ニコられ恋はモ~モク

  • カテゴリ:GAME+etc
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
captv03536v.jpg
そういえば1000ニコられを突破しました。

5日目
水城のタコさんを攻略
主が居るとLv5でも何とかなります。レベル6へ。

6日目
グローブ+攻撃8を2人でギガシェル攻略っす。
同時にレベル7へ。

7日目
BE「アサシンブレード+」
そういや木馬買い忘れたwww
放置して森でレベル8へ。ハーピー撃破。

8日目
BE「シャドウマント」3枚目!
ショップでBEとストック整理。

9日目
BE「ゴルデの腕輪」2個目www
商人出ず、森撃破でレベル9へ。
captv03558.jpg captv03560.jpg
バイブルⅡ持ちが居ると経験値が偉い事に。

beatmania IIDXを始めたきっかけって何だ!?

  • カテゴリ:GAME+etc
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
音ゲーを始めたきっかけについて考えてみよう。

1999~2000頃 CSポップン、CSDDR
そこそこの回数遊んだ。自分にとっての音ゲー初プレーは15年位前になるかな。
~2004 その後もCSポプアニメロ、たまに太鼓やサンバdeアミーゴ等をゲーセンでプレー。
CSではパラッパラッパー、ウンジャマラミー、ブラボーミュージック、ドンキーコンガ。

2005.09/23 太鼓の達人7
2005.12/10 ポップンミュージック13カーニバル 
カード使用は2006.01/09
2007.02/04 ドラムマニアV3
2007.02~05/?? DDR SN1  ・2007.09/23 DDR SN2
2007.05/25 beatmania IIDX 14 GOLD
2007.07/15 トイズマーチ2
2007.08/06 キーボードマニア3rd mix

2008.05/01 ギターフリークスV3 ・2008.05/15 V4
2008.07/24 jubeat(初代)  ★ロケテ2008.02/16
2009.08/23 ミュージックガンガン!
2010.06/23 Project DIVA AC
2010.11/05 リフレクビート  ★ロケテ2010.06/11

2012.01/18 サウンドボルテックス
2012.03/27 ダンスエボリューションAC
2012.07/26 maimai
2013.11/06 グルーヴコースターAC

その他
2006.05/01 QMA3
2007.10/29 タイプチューン
2013.11/08 ぷよクエAC
 オモチャの銃を撃ち抜くの だ だ だ だッ!
 放課後ストライド hop step jumping ですよ。

↓続く

魔法少女になろう18日目~

  • カテゴリ:GAME+etc
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
18日目
BEから「雷撃の杖」 おー!当たりです。
資金力でさくっとボス攻略。
EEは「暗黒剣」
captv03401.jpg
ループへ。持ち越しは6点。

1日目 魔力を選択。
A指輪やバイブルⅡの主を雇い1200程経験値を取得。
EEから「旅人の短剣」 レアだけどいらんw
買取屋さんに送信しましょ。BE1も入手。

2日目
BE「ヴィナスエンブレム」悪くはない。
レベル3へ。黄金バットは出ず。

3日目
ボスを3人で攻略。レベル4へ。

4日目
BE「旅人の短剣」 いらねwww
水城鍵からはBE出ず、フィッシュマン3兄弟を倒してレベル5へ。
captv03463.jpg
安定のアルローか、ネタのリバイバルアーマーかw

---
IIDX
レジェンダリアの更新って、5月まではメンテ明けすぐ(7時~)だったけど、
6月からは10時前後になったみたいですね。

魔法少女になろう14日目~17日目

  • カテゴリ:GAME+etc
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
14日目
BE8からは「マスターバイブル」 うーん微妙。
塔へ。序盤ちょこっと回してレベル10へ。

15日目
バイブルを使って無理やりレベル11へ。

16日目
能力者42イベントへ。
知力だと事前の回復が使え、腕力だとシャッターダメージが無い一方
探索と魔力は辿り付くのさえ大変ですw

17日目
BEからは「聖鎧」 ダブったので売却。
レベル21アサシン討伐へ。
攻撃8を3人に加え(1人ゴルデ)
11-4、5-4、11-6、11-6と言う強烈な防具強度で挑む。
これでも何度もリセットしましたw
captv03395.jpg captv03396.jpg
持ち越しは6点かな?
ループは腕力での武器縛りでも良いかもしれん。

コネタ
・「ジャンルはART COREよ。」とは? →神威騒動まとめ
BEMANIマミさんが元。

・「また和風コアじゃないのか・・・」とは?
tricoroの今日のイチオシが由来。(2012年11月21日~11月27日)
「今日の和風コア」等派生系も多数。

明日はIIDX 22 PENDUALロケテですね。

ジャンルはART COREよ。

  • カテゴリ:GAME+etc
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
P1010030.jpg P1010127.jpg
5/27ハーピーS 6/7幽霊S

やったぜ。ぷよクエACの2つのボスを制覇。ネメアさんともおさらばですね。
この後しばらくは玉葱ループかな。

カード収集枚数 204枚

オンライン協力回数 428回
店内協力回数 0回
クエストクリア回数 347回
最大れんさ 14れんさ
最大ダメージ 22201

1ターン最大ぷよ消し数 97個
累計ぷよ消し数 83599個
全消し回数※ 0回
フィーバー回数 126回
フィーバー全消し回数 368回
カード収集枚数 204枚
パワーアップ合成回数 568回
しんか合成回数 31回

キャラバン
10日目
ギガシェルを討伐。

レベル8 16/16 強度6 攻撃6

レベル7での攻略を前提とすると、攻撃力8or衝撃の杖で1ダメージ
攻撃10orグローブで3ダメージです。
蓄力が出来ない分杖は不利です。無いよりマシ程度。

衝撃系で削りつつ
1~2回蓄力してMFBや暗黒剣などの必殺で10点程与えるのがセオリーでしょうか。
少なくとも攻撃8が2人以上は欲しいです。

11日目
BE6からは「聖鎧」
森へ。ハーピーまで倒してレベル8にアップ。

12日目
BE7からは「水城の封印鍵」
EEから「リバイバルアーマー」
商人が出なかったのでレベル8を維持。

13日目
商人が出なかったのでボスを討伐。
爆炎と降石+でゴリ押し。
経験値14000溜めてレベル9へ。
captv03302.jpg captv03303.jpg